平凡な主婦の日常を色々と書いていきたいと思います。
2014.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2014.05

 
先月の事です
    記事アップ遅すぎw


ひまわり☆さんのサプライズお誕生日パーティーに行ってきました



表向きは 梅ちゃんゆてちゃんひまわり☆さん の


お取り寄せパン会


でもー。。。実は主役には内緒のちょっと早いひまわり☆さんのお誕生日会


そして私が行くことも言ってないという更にサプライズw


数日前から打ち合わせをして盛り上がる梅ちゃんゆてちゃんと私( *´艸`)


ゆてちゃんちに集合で主役到着の前に楽しく準備をしたの


準備中みんながかまってあげられなくて


だっこしてーな顔のゆて家のこまめ💕


準備が終わるまでまっててねー


って事で準備開始っ


DSC04906.jpg



前日、梅ちゃんがカップケーキを焼いてきてくれて


DSC04908.jpg


それをみんなでデコレーション


DSC04907.jpg


この日お休みだった梅むすめちゃんもお手伝いしてくれたんだけど


カエルの子はカエルねー


センスが良くって上手にデコってました


そしてちゃちゃーっとやれちゃう梅ちゃんに惚れる私w


みんなで作ったカップケーキがこちらっ!


可愛くできましたー💕


DSC04909.jpg


ゆてちゃんがささーっと作ってくれた かぶとしいたけとウインナーグリル


DSC04921.jpg


甘いものを食べた後はしょっぱいもの


てぎり干し大根の箸休め


これねーはまるー(≧▽≦)


まねっこして作ってみよ🎶


o0480064012884353552.jpg


そしてミネストローネ


なんか一味足りなーいって言ってたけど


ちょちょっと味付けしなおしてくれてこれがまたおいしくてね


みんなおかわりしてました(≧▽≦)


DSC04926.jpg


そして私のサーモンとキュウリ・生ハムとキュウリの簡単前菜w


DSC04914.jpg


お取り寄せしたラ・ブランジェリ キィニョン


パンとスコーン


DSC04913.jpg

梅ちゃんが作ってきてくれた抹茶ガナッシュ


DSC04919.jpg
DSC04918.jpg


アボカドとパプリカのサラダ


DSC04916.jpg


お部屋の中も飾りつけして準備OK!


主役のひまわり☆さんを待つ間 ゆてちゃんが色々注文をつけて


撮影会をしたりで爆笑でしたww


そうこうしてるうちにひまわり☆さん登場で


ハッピーバースデーをみんなが歌いだした途中で


隠れていた私も歌いながら登場( *´艸`)


「なんでいるのーーー!!!」ってひまわりさん腰を抜かすw



いやーサプライズ楽しーーっ♪



ひまわり☆さんあまりのびっくりにしばらく動悸が収まらなかったよう(^▽^;)



その後は楽しくおしゃべりしながらお食事をして


梅むすめちゃんが恋するフォーチュンクッキーを踊ってくれたり


みんなの似顔絵を描いてくれたりでほんとに楽しい一日でした


DSC04953.jpg


嬉しいプレゼントもいただきました



梅ちゃんのお友達ハンドメイドの携帯ケース


実は梅ちゃんのFBでアップされてたこれが欲しくって


私のツボだわーっ買うからね♪


って言ったらプレゼントしてくれたの


リボン大好き女にはたまらない(≧▽≦)


DSC04937.jpg


ゆてちゃんからはこれまた気になってた茅の舎さんのだし


DSC04951.jpg


使うのが楽しみっ



お料理をこうして友達と一緒に作ったのっていつ振りだろう・・・


作るのが好きな女子達だから勉強になることも多い


また集まってやりたいなっ


ストレス発散の楽しい一日でした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



ずーっと食べてみたかったパン


シニフィアンシニフィエ


私が最近ネットでお気に入りのショップで見つけた


シニフィアンシニフィエの文字


おーーーっ!ここでも買えるのね♪


って眺めていたら


実店舗でも販売されていないパンを


そのネットショップがお願いして作ってもらい予約販売しているというの


すっごい気になるーーーーー(≧▽≦)


今月お誕生日のパン好きのお友達のプレゼント用のと一緒に


便乗して買っちゃった(´▽`*)


DSC04788.jpg


これは定番のバゲット


DSC04834.jpg


美人さんなバゲットだね~


外はガリッと中はもっちりで噛めば噛むほど味が出て美味しいの


牡蠣のアヒージョを作ったので


DSC04840.jpg


乗っけて食べたんだけどこれまたおいしーー(≧▽≦)


DSC04846.jpg


そして実店舗では販売されていない


おとなのチョコドミ


DSC04808.jpg


使われているチョコレートはヴァローナ社


カットしてみると・・・


DSC04814.jpg


チョコがたっぷりんこ


食べてみると外側はハードな感じで中はもっちり


そしてこのチョコがまたおいしいの


パンというよりはこれスイーツだわ



そしてこちらも実店舗では販売していない


ブリオッシュ・ア・テート


DSC04828.jpg


いやーなんてめんこい形なのー


でもお値段はめんこくないーー(笑)


DSC04830.jpg


カットすると(画像はありませんが)中は黄色っぽくて


食べてみるとケーキみたい


ほんのり甘くてしっとり🎶



実店舗の通販ではもっといろんな種類のパンがあるので


今度はそちらでもお取り寄せしてみようかな(≧▽≦)


美味しいパンごっちゃまでした






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=パン - ジャンル=グルメ



毎年頂く名前の知らないみかんw



これを頂くと春だなーって思います



DSC04948.jpg



一番奥にあるのは清見のタンゴール



比べてみると色形はグレープフルーツだけど



こんなにちっちゃいみかん



すっぱうまっ体に染み渡るーー(≧▽≦)




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=フルーツ - ジャンル=グルメ



たまには手抜きですw

先週の数日間みわと2人だったので


たまにはいいよねーって事で夕飯の手抜きをしました♪


お外ごはんね


みわも私もパスタは毎日でもいいの(●´艸`)


て事でまたパスタw


みわの定番シーフードとブロッコリーのパスタ


DSC04803.jpg


うちの御嬢さん絶対と言っていい程冒険しないの


絶対失敗しない定番品を食べる


その気持ちはわかるけどねーw



私はふわふわオムレツのペンネ


DSC04805.jpg


なるほどねーオムライスのご飯をペンネに変えた感じで


これありだな



そして食べ盛りの中二と中年はwまだオーダーをしておりまして・・・


鶏のバターソテーレモンがけ(だったかな?)


DSC04800.jpg


カリッとバターでソテーされた鶏にレモンがかかった感じ


おっ!これおいしい♪ 家でも作れるな



そして酒が欲しくなった


サーモンとキュウリの。。。。何だったかな?w


DSC04798.jpg

盛り付けがお洒落だよねー


完璧酒のつまみw


食べてる最中みわが「みわは完璧酒飲みになるよね」ってw


早くみわとお酒を一緒に飲みたいな♪



どれもこれも美味しかったー ごちゃまでした


まだ続きます♪


» 続きを読む

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



チーズ大好きです♪


って事でチーズのお取り寄せをしてみました


欲張りなのでいろんな種類w


さて、どれから食べよー♪


DSC04544.jpg
DSC04541.jpg


日本の8pチーズを想像して食べたんだけど


クリームチーズのような感じでパンとかに塗って食べるとおいしいの♪



DSC04542.jpg

ゴーダチーズとレッドチェダー


どっちも味がギュッと凝縮されててうまー


DSC04551.jpg
DSC04550.jpg


ゴルゴンゾーラ


これはドルチェタイプでとってもクリーミー


完璧お酒のお供w


ピカンテタイプよりマイルド♪

DSC04549.jpg


スモークチーズ


ゴーダチーズをスモークさせたタイプで


スモークの風味がいい感じ


やっぱりこれもぎゅっと濃厚な感じでうまー


DSC04548.jpg


このクリームチーズはケーキのクリーム作りに使ったんだけど


さわやかな酸味でおいしかったです


DSC04547.jpg


さてさてこれから寝酒タイムです♪


キリンが好きなんだけど車庫にある頂き物のスーパードライが2箱・・・


消費に頑張らなきゃw


DSC04935.jpg


また違うチーズお取り寄せしたから楽しみっ(≧▽≦)

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=乳製品大好き! - ジャンル=グルメ





| Top | Next