2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



先日、お友達がお取り寄せして


美味しいと言っていた


 函館にある rocaさんのパンをお取り寄せしました


月に2度予約販売と言う体制をとっているこちらのお店


お友達がフェイスブックでアップしていて


人気のお店らしくもたもたしてるとすぐにsold outになるんだけど



HP覗いたら一番気になっていた塩バターのセットがまだ残っていたー


タイミングが良かったー(≧∇≦)


発送までしばしの期間があり・・・


2週間後ぐらいにキターーっ!


DSC05650.jpg


待ってたよーrocaさーーん(≧∇≦)



» 続きを読む

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=日記



今日のおやつはと申しますと・・・


上司がお土産に買ってきてくれた


神戸とろりん


丸井今井札幌さんの全国うまいもの大会
で買ってきてくれたようです


私がこんなとこ行ったら間違いなく財布開きっぱww


カラメルソースが別添で乗っかってますが


茶碗蒸しみたいだねー(●´艸`)


DSC04594.jpg


ふたを開けるとバニラビーンズがいっぱーい♪


なんか本物の予感


DSC04596.jpg


まずはそのまま食べてみよっ♪


スプーンをさすと中はとろとろぱくっとな


DSC04600.jpg


おおーーーーう 久々に私好みのプリンに出会った~


甘さ控えめでおいしいーー(≧∇≦)


カラメルソースって苦手だけどためしにかけて・・・・



DSC04601.jpg


んん~~~っ!これまたほろ苦くていい感じ


どちらかと言うと大人向けかも


すっごく美味しいプリン ごっちゃまでした


またよろしくですw

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=日記



食べ物をプレゼントする時って


自分が美味しいと思ってお勧めできるものじゃないと~~


って感じですよね?


気になっていて食べたことが無かった


RURU ROSSO(ルルロッソ)

通常の国産小麦では得られない、デュラム小麦に近い特徴をもつ、

国内での商業栽培が殆どされていない、

稀少な超硬質の小麦を原料とした商品(原料小麦粉、生パスタ)



自分で作るよりもお店で食べよ♪ヽ(*´∀`)ノ



DSC02792.jpg


パスタは3種類・・・迷った挙句今回はこちらを


甘エビのトマトクリームソース♪


DSC02801.jpg


早速いっただっきま~~す


DSC02804.jpg


お~~うモッチモチ~~


甘えびの濃厚なソースが絡んでうま~~


これならプレゼントしても喜ばれる(●´艸`)


シーフードパスタとかってシーフードミックスとかが使われてるお店が多いので


これも冷凍むきえびなんだろうな・・・って思って食べたら違った~( ゚д゚)


DSC02805.jpg


これまた感動~~


また他の味も食べに行かなきゃ


ごっちゃまでした


メニュー表にあったパンケーキも気になるw



そだ!


新しい味のラスクをとおつまみ系にえびの粉を使ってみたの


干しえびを乗っけて~~


DSC02822.jpg


ん~~


改良の余地無しのラスクが焼けた~~w


美味しくない


お試しで10枚だけにしててよかった(●´艸`)

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=パスタ - ジャンル=グルメ



沈没してました

年明けの追突事故以来


腕の痛みと痺れと頭痛がなかなか良くならないワタクシ・・・


鞭打ちということで治療していたんだけど


あまりにも長引くので


MRIで詳しく検査してみようとなった先週水曜日


検査結果は「頚椎椎間板ヘルニア」でした( ̄▼ ̄|||)


それだものなかなか良くならない訳だ


検査の途中から気分が悪くなり目の奥が痛いのと


未だに吐き気がおさまらない~
          ・。・。(ノωQ*泣)。・。・

痩せるチャンスか~~w


そしていまさらながら首を固定することになりました

DSC02785.jpg


いや~今のって色もついててソフトな感じだわ


昔のイメージだとごっついイメージなんだよね


DSC02784.jpg


これをくるっと首に巻くだけオシャレ?w


先生は家に居るときだけでもつけてて下さいって言ってたけど


これなら会社でも付けていられるかな(●´艸`)


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



1月に入り

今年はいい年になりますように


なんて思っている矢先お正月早々ボイラの故障


幸先悪っ


その数日後洗濯機が壊れ


買い換えた翌日父が倒れもしかしたらそのまま・・・・なんていう状態に


そしてその翌日相方ぎっくり腰で動けなくなる


その2日後ワタクシ・・・追突される・・・


ぶつけられた瞬間 


「マジカヨーーー
   こんなにいっぺんに悪いことばっかり起こるかー。+゚(゚´Д`゚)゚+。 」


って感じで心砕け


精神状態は最悪


そしてしっかり鞭打ちに・・・


ぶつけられた相手は誠意の無い人で


腕や首が痛むたびに腹が立って腹がたって


人間色々ですね~



やっとこ精神的にも落ち着き


父の病状も長くはかかりますが回復傾向なので


今年の災難が1月に集中したんだと思い


2月からは平和に過ごせることを祈るばかりです





FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記





| Top | Next
