2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



頂き物万歳(๑¯◡¯๑)

昨日すっごい立派なさくらんぼを頂きました





ワタクシバラ科の食べ物アレルギーなので


さくらんぼもNG(^_^;)


ツヤツヤであまりにも美味しそうだったので


ダメなのはわかっていながらも


1個ぐらい…


ついつい手が出てしまいました(笑)


いやーーーめっちゃ甘くて美味しかったーー(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨


その後はお口カユカユで


呼吸がちょっと苦しかったのですが(^_^;)


でも満足💝


そして今年初物のウニーー( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )


頂き物なのをいい事にてんこ盛りで食べました(笑)





やっぱり旬はいいね(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨


って私の場合今のウニじゃなきゃ


食べないんだけどね(笑)


美味しかったー💝


さて今年は後何回頂けるかな?(笑)



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今年も上がる時期が来たねー(≧▽≦)


お友達のFBを見ていて気になっていた


旭川の谷口農場へ行ってきました


去年そのお友達から谷口さんのトマト製品をもらっていて


とっても美味しかったから


是非そこで作られているトマトを食べてみたかったの


オープン時間と同時にお店へお邪魔しまーす


DSC05574.jpg


もぎとりをしたかったんだけど


この後の予定があったので今回は断念


でも店内には上がる光景が広がっていました



» 続きを読む

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=日記



ラフィさんでテンションが上がり


すっかり勢いづいちゃったワタクシ


さってもう一軒行ってみよーー(*^▽^*)


目的地をナビにセットして・・・ってとってもアバウトな住所・・・


無事たどり着けるだろうか・・・・( ̄∇ ̄;)


ナビを頼りに走っていくと近辺で案内終了(笑)


ちょっとだけ野生のカンで走っていくとありました



ビクトルのパン屋さん


DSC05150.jpg


ラフィさんを師匠にパラグアイ出身のビクトルさんが焼いているパン屋さんです


古民家を改造した建物

DSC05145.jpg


周り込むと入口がありました


DSC05146.jpg


中に入ると奥様かな?感じのいい可愛らしい女性が迎えてくれ


店内には富良野の雑貨作家さんの作品と


ラフィさんと全く同じパンが同じ値段で売られていました


DSC05147.jpg
DSC05148.jpg
DSC05149.jpg


これまたびっくりだよねー


そしてまたチョイスに悩む(笑)


ここでは控えめにお友達のコーヒーロール


そして食べ比べにクロワッサン


DSC05155.jpg


名前忘れちゃったけど


くるみとオレンジピールとホワイトチョコのパン

DSC05206.jpg


お店の方と少しお話して車に乗り込みました


この時点でパンがこんな感じw

DSC05158.jpg


他に気になるパン屋さんもあったんだけど


消費することを考えて次回にしようと富良野を離れました


車の中はパンの香りでいっぱい


やっぱり焼きたて食べないとねーって事で


ビクトルさんのクロワッサンを


DSC05154.jpg


カットするとこんな感じ(パンボード・ナイフ持参w)


DSC05157.jpg


食べてみると・・・おいしいーーそしてボロボロこぼれるーーー(≧∇≦)


それもお構いなしで一個美味しく完食


数日後にくるみとオレンジピールとホワイトチョコのパンを食べたんだけど


これが凄い美味しかったの(●´艸`)


DSC05278.jpg


オレンジピールは苦手なんだけど大好きなくるみが入っているから


食べて見たくて買ったのが正解だった♪


ラフィさん・ビクトルさん・久しぶりに好みのパン屋さんに出会いました


また行かなきゃ


ほんと今回はバードパンにあまり手をつけ無かったな…というのも


» 続きを読む

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=日記



すっかり記事滞っております(^_^;)


連休中一人の時間があったワタクシ


数日頭痛に悩まさていたので


行きたいところは沢山あったんだけど当日まで微妙な感じでした


基本気分次第が多いワタクシ(笑)


それでいっか!と思いながら一人お休みの朝を迎え


頭痛もちょっと解消されていたので


とりあえず目的地方面へ車を走らせました


行先は富良野方面


一人で運転して行くのは何年振りだろう・・・


こんな道だったかなー・・・って周りの景色を楽しみながら


一人楽しいドライブ♪

DSC05129.jpg


普段海の前での生活だから


山の景色ってホント新鮮でリフレッシュできるんだよね

DSC05136.jpg



どんどん車を走らせ向かった先は・・・





» 続きを読む

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=パン - ジャンル=グルメ



先月の事です
    記事アップ遅すぎw


ひまわり☆さんのサプライズお誕生日パーティーに行ってきました



表向きは 梅ちゃんゆてちゃんひまわり☆さん の


お取り寄せパン会


でもー。。。実は主役には内緒のちょっと早いひまわり☆さんのお誕生日会


そして私が行くことも言ってないという更にサプライズw


数日前から打ち合わせをして盛り上がる梅ちゃんゆてちゃんと私( *´艸`)


ゆてちゃんちに集合で主役到着の前に楽しく準備をしたの


準備中みんながかまってあげられなくて


だっこしてーな顔のゆて家のこまめ💕


準備が終わるまでまっててねー


って事で準備開始っ


DSC04906.jpg



前日、梅ちゃんがカップケーキを焼いてきてくれて


DSC04908.jpg


それをみんなでデコレーション


DSC04907.jpg


この日お休みだった梅むすめちゃんもお手伝いしてくれたんだけど


カエルの子はカエルねー


センスが良くって上手にデコってました


そしてちゃちゃーっとやれちゃう梅ちゃんに惚れる私w


みんなで作ったカップケーキがこちらっ!


可愛くできましたー💕


DSC04909.jpg


ゆてちゃんがささーっと作ってくれた かぶとしいたけとウインナーグリル


DSC04921.jpg


甘いものを食べた後はしょっぱいもの


てぎり干し大根の箸休め


これねーはまるー(≧▽≦)


まねっこして作ってみよ🎶


o0480064012884353552.jpg


そしてミネストローネ


なんか一味足りなーいって言ってたけど


ちょちょっと味付けしなおしてくれてこれがまたおいしくてね


みんなおかわりしてました(≧▽≦)


DSC04926.jpg


そして私のサーモンとキュウリ・生ハムとキュウリの簡単前菜w


DSC04914.jpg


お取り寄せしたラ・ブランジェリ キィニョン


パンとスコーン


DSC04913.jpg

梅ちゃんが作ってきてくれた抹茶ガナッシュ


DSC04919.jpg
DSC04918.jpg


アボカドとパプリカのサラダ


DSC04916.jpg


お部屋の中も飾りつけして準備OK!


主役のひまわり☆さんを待つ間 ゆてちゃんが色々注文をつけて


撮影会をしたりで爆笑でしたww


そうこうしてるうちにひまわり☆さん登場で


ハッピーバースデーをみんなが歌いだした途中で


隠れていた私も歌いながら登場( *´艸`)


「なんでいるのーーー!!!」ってひまわりさん腰を抜かすw



いやーサプライズ楽しーーっ♪



ひまわり☆さんあまりのびっくりにしばらく動悸が収まらなかったよう(^▽^;)



その後は楽しくおしゃべりしながらお食事をして


梅むすめちゃんが恋するフォーチュンクッキーを踊ってくれたり


みんなの似顔絵を描いてくれたりでほんとに楽しい一日でした


DSC04953.jpg


嬉しいプレゼントもいただきました



梅ちゃんのお友達ハンドメイドの携帯ケース


実は梅ちゃんのFBでアップされてたこれが欲しくって


私のツボだわーっ買うからね♪


って言ったらプレゼントしてくれたの


リボン大好き女にはたまらない(≧▽≦)


DSC04937.jpg


ゆてちゃんからはこれまた気になってた茅の舎さんのだし


DSC04951.jpg


使うのが楽しみっ



お料理をこうして友達と一緒に作ったのっていつ振りだろう・・・


作るのが好きな女子達だから勉強になることも多い


また集まってやりたいなっ


ストレス発散の楽しい一日でした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記





| Top | Next
