2012.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



満足~~♫緑工房

お盆休み中またまた気になっていた所へ行って来ました


緑工房


前に 気になるピザ屋さん に行った帰りに見つけたお店・・・


どんなお店か気になってお店の前まで行き引き返していたんだけど


どうしても気になっちゃった相方が数日後先発で行って


「いや~~うまかった~~♫」との事だったので


「早く連れてけ~~」とみわと要請していたのw



» 続きを読む

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



シーズンインしました

お盆が終わると繁忙期にシーズンインする業種の我が社

なので本日もお仕事でした


全国各地のお取引先の方がこの時期商談にいらっしゃるのですが

お客様と一緒にいらっしゃるのが

お土産~~

先日はこちらを頂きました
 
大須ういろ 名古屋の有名な和菓子

久々に食べたんだけど こんな感じだったかな?w


DSC01715.jpg



そして東京ラスク


これ大好きー 袋を見た瞬間ニンマリです( ̄▼ ̄*)

DSC01703.jpg


ガーリック・シュガー・セサミ・メープル の4種類

DSC01711.jpg


3種類は食べたことがあるけど メープルは今回初めて

ケベック州メープルって地名が書いてあるけど

ケベック州メープルって高級なのか?なんかこだわりあるの?ww


DSC01713.jpg

ラスクってガリガリなイメージだけど

これはサクサクでうまーーーーいっ

てかケベック州メープルんまっ(●´艸`)
                ケベック州だから?w


中に入っていたしおりに気になる商品が

これ食べたい♪

DSC01709.jpg


これからもお客様がいらっしゃる予定なので

美味しいお土産に期待


ごっちゃまでした


HP見てたらこんなのが~~

これも食べたいw 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ - ジャンル=その他



やったーーーー♪

DSC01728.jpg


5万人当選キャンペーン本品無料モニターに当選しました~


ミニボトルを含めての5万人なんだけど


私は本品が当たったの


DSC01734.jpg


本品を買うと6,300円の代物


中身も高級チックです
           (。-∀-)ニヒッ


DSC01741.jpg


効果期待しちゃうわ~~(●´艸`)


聖子さんやキョンキョンみたいになれるかな~~w


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ - ジャンル=その他



ビックリデス

昨日の天気予報で


明日は猛暑です!


とは言っておりましたが・・・


朝から暑いな~と思いながら出社しクーラーのきいた事務所でお仕事して


お昼外に出たら・・・


あぢっ こげる~~


車の中は灼熱


エアコンつけててもあっちくて


さて・・・外気温は何度あるのかな? ってぽちっと押したら


・・・・・・・・・




35度


みたことな~い こんな気温~~


ここ 北海道なんですけど~~・・・・・


( ̄▼ ̄|||)


午後から会社に戻りクーラー全開だったけど 


そんなに涼しく感じなかったのよね


どうやら残暑が厳しいらしいです( ̄▼ ̄|||)


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=( ・口・)。。。アングリ - ジャンル=日記



懐かしいなぁ・・・

みわの夏休みも残りわずか・・・

友達と遊んだり 部活に忙しかったりで

充実した毎日を送っています(*^-^)


私の中学校の夏休みと言えば・・・

吹奏楽コンクールの管内大会に向けての猛練習

朝から夕方まで吹き続けたな~(。´-д-)

それも今ではいい思い出

その時の曲を聴くと蘇ってきちゃうのよね~

懐かしい~~(人´∀`).☆

ここからは興味のある方はどうぞ↓



» 続きを読む

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=音楽のある生活 - ジャンル=音楽



お盆休みに入る前 

ずっと気になっていたお店にランチしに行って来ました

CURRY ZION (カリー ザイオン)


DSC01578.jpg

スープカレーとカレーのお店で通る度に気になってはいたんだけど

スープカレーと言う食べ物を食べたことが無くて

躊躇しておりましたが

先日頂いたレトルトが美味しくて 

じゃあのお店の味はどうかな~??って事で行ってまいりました~

お店の前にはお手製?の可愛らしい看板

DSC01586.jpg

店内はジャマイカっぽく赤と緑で

異国情緒あふれる感じです

へ~~中はこんな感じだったのね~~♪なんてちょっとキョロキョロw

メニューは先に他の方のブログでチェックしていたので

迷わずチキンスープカリーを

辛さも選べるので無難な中辛の2にしてみました

段階0から5となっているけど5以上も出来るみたいです

きたきた~~スパーシーないい香り~~

DSC01582.jpg

ゴロゴロした数種類の野菜とチキンが

てかチキンでかっw ご飯も私には多すぎる量でかなりのボリューム

早速スープを頂いてみると ん??ちょっと薄いかな? 

って感じだったんだけど食べ続けると丁度いいかもんまっ(●´艸`)

そして中に入っているチキンはホロホロで柔らかく

野菜も美味しい~~ 

ジャガイモの皮がカリッとしてて美味しかった

とても丁寧に作られてる感じがしました

一緒に行った友人は野菜カリーにあらびきソーセージのトッピング

DSC01584.jpg

ちょっと食べさせてもらったけどこちらも本格的な味で美味しかった~

トッピングもいろいろあるし

カレー数種類あるから今度は違うの食べてみよっ

美味しいカレーごっちゃまでした


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



お盆休みのひと時

日曜日(12日)からのお盆休みも残すところ明日一日となりました

これから年末までお休みは日曜日のみとなるので

しっかり休ませていただきましたw


先週末弟夫婦が実家に遊びに来ると言うことで

仕事が終わってからみわと実家へ行きました~


» 続きを読む

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記というか、雑記というか… - ジャンル=日記



今年の記録♪

今年初のとうきびです


DSC01614.jpg


お母さん勝負ね(゚ー^*)


って事でいくつ繋げて取れるか勝負


DSC01618.jpg


みい☆の記録は28個


みわはそれ以下だったのでみい☆母さんの勝ち~~


みわ「お母さん大人げなぁ~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)」


勝負の世界は厳しいんだぜぇぃw



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



限定に弱い(●´艸`)

先日新千歳空港でGETしたおやつの続きです


カルビープラス にしか販売していないと言う


さくさく栗黄金





そこら辺のお店には売ってない限定品


買わずにはいられない~~(●´艸`)


中を開けるとじゃがぽっくるのサツマイモバージョンみたいな感じ


おいしそー♪


食べてみるとこれがうまいっ! サツマイモの甘さとちょっと塩味で


噛めば噛むほど味わい深いの♪


いや~~失敗した~~まだ沢山買ってくれば良かった~・・・


DSC01442.jpg


そしておまけで貰った試供品の カリッとしらす


これも期間限定の商品


DSC01431.jpg


お酒のお供に


いや~まんま しらすのお味~~w


これもんまっ 


まだ売ってるかな~・・・探してこなきゃ(●´艸`)


DSC01483.jpg


そして一緒に行ったお向かい席のお嬢さんが買ってご馳走してくれた


三方六 はちみつレモン味 これは新千歳空港限定


DSC01520.jpg


食べると昔懐かしいレモンケーキの味がする~~んまっ(●´艸`)


あれ好きだったんだよな


DSC01521.jpg


美味しい限定品ごっちゃまでした


空港の中は一通り見たので 気になった限定品とか 


食べて美味しかったものは 社長が出張したときにたのも~~っとw




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



昨日の景色・・・

昨日、夕日が沈んだ後の


我が家から見えた景色です

<画像をクリックすると大きくなります>
DSC01561.jpg


かなり幻想的でした



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル=写真



しましま~~♪

また気になってたトマトをゲット~~


レッドゼブラ  グリーンゼブラ サイズは中玉

DSC01547.jpg


しま模様のトマトです


DSC01548.jpg


なんか違う食べ物みたいだよね~


レッドゼブラをサクッと


DSC01551.jpg


普通のトマトですw


食べてみると 酸っぱっ( ̄0 ̄; ) でも果肉が柔らかくて


これはこれで美味しい


グリーンゼブラをサクッと


熟れてないトマトみたいだな~・・・赤が酸っぱかったからこれも・・・




DSC01552.jpg


そう思いながら食べたら 甘っ果肉も柔らかくフルーツみたい


予想に反した美味しさにビックリ~


ゼブラトマトの事を調べてみたら どのサイトも「酸味が強い」って書いてあるの


でもこのグリーンゼブラは甘かった・・・なんでだろw



そしてオレンジパルチェ


DSC01555.jpg


こちらはミニトマトなんとも可愛らしい


食べてみるとこれも あま~~いフルーツです


トマトと言っても本とに色んな種類があるな~って


去年からいったい何種類のトマト食べたんだろw


多分今年そのお店で売られている種類のトマトは


全部食べたんじゃないかな(●´艸`) 多分16種類以上w


来年どんな品種が出てくるか楽しみです


美味しいトマトごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=これは美味い!! - ジャンル=グルメ



朝から健康的♪

地元スーパーに並ぶもぎたて産直品


隣町で採れたブルーベリーを買ってきました~♪


生産者が違うものを2つ買ってきたんだけど大きさも甘さも全然違うの


DSC01564.jpg


品種が違うのかな?


大きいほうが甘酸っぱくて 小さい方は甘味が強いの


ブルーベリーは今までケーキにちょこんとしか乗っかったのしか


食べたことが無くて酸っぱいイメージだったけど


全く別物で美味し~~


プレーンヨーグルトに乗せて♪


DSC01568.jpg



まだ足りないw


追加~♫


DSC01571.jpg


とっても体にいい感じ





FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



先日、札幌に行った時に


ちょっと足をのばして新千歳空港まで行って来ました


去年 空港内のが新しくなり色んなお店が増えたので


行きたいなと思っていたのよね♥


どんなお店があるかHPで下調べしてると


え~~~っ! これがあるの~~!!


これはやっぱり行かなきゃ(●´艸`)

» 続きを読む

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



お昼からガッツリ♪

週末、会社の方のお見舞いに 事務所の人達と


札幌まで行った時のランチです


牛屋江戸八 


DSC01411.jpg


なんか面白い名前のお店~(*´∀`*)


社長が何でも好きな物を頼みなさいって言ってくれたので
                           やたっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



遠慮なくこちらを


「お昼の会席弁当」

DSC01415.jpg


お刺身・すき焼き・揚げ物・豆腐料理・お味噌汁・ご飯


すき焼きの味がちょっと濃い目だったけど美味しく頂きました


お向かい席のお嬢さんはランチハンバーグ


DSC01412.jpg

ちょっと食べさせてもらったけど


ふんわりしたハンバーグで美味しかったです


そして上司から貰った大麦牛のヒレステーキ

DSC01421.jpg


あ~~~これおいしい~~私もこれにすればよかった~~w


柔らかくてジューシーなお肉でした


そして社長がみんなで食べようと焼肉を頼んでくれたのヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


十勝牛セット


DSC01417.jpg


色んな部位のお肉が入ったセット


こういうのって珍しいよね


こちらのお肉も美味しかったです


ごっちゃまでした


もっと違うお肉も食べてみたかったなぁ・・・・
                   高いやつ高いやつw

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=肉料理 - ジャンル=グルメ



今日のおやつはと申しますと・・・


いつも行くお店の みつばちロール いちごバージョン 

DSC01508.jpg


この前お店に行ったときに見つけてすっごく気になってたの


今日は上司のお誕生日で3日はお向かい席ゆきえ嬢のお誕生日って事で


買ってきちゃいました~


今までのバージョンはこちらで→ こちら


スポンジの巻きが反対で中のクリームと


入っているものが違うだけだと思っていたら


お店のおばさんが言うにはスポンジ生地も違うらしいの


カットするとこんな感じ


DSC01512.jpg


いちごクリームで中にはいちごとカスタードリームが入ってるの


いっただっきま~~す


ん!おばさんの言ってた通りふわふわだ~~(人´∀`).☆


ノーマルバージョンはしっとりふわふわなんだけど 


こちらはかる~~いふわふわ
           わかるかなこの表現の違いw


んまっ 一番心配だったのはいちごクリーム


これってあたりはずれがあるけどこれはあた~~り~~


いちごは隣町のいちごが使われていて すっぱ甘いの(ノ≧∀≦)ノ・


今までのケーキでは味わったことが無いいちご


でもこれも好き(*´▽`*) 全体的に美味しいロールケーキでした


お誕生ケーキーとか言ってるけど私が一番喜んでたかも
                        (●≧艸≦)プププッ


ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ





| Top |
