2014.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2014.03

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



サプライズ~♪

今日で2月も終わりだねー


早すぎっ(≧∇≦)


そしてまだおひなさまも出してない( ̄∇ ̄;)


明日出さなきゃw



2月に入ったある日のこと・・・


サプライズなプレゼントが届いたの


お届け主は ゆてゆてさん


私が気になっていたり好きなものがたくさん入っていましたー(≧∇≦)


入っていた箱から全部出して中身を見て喜んで


それをまた箱にしまって ちょっと時間が経ってから


また出してみてってのを繰り返してたら


うちのお嬢さんに


「お母さん何回出して見たって入ってるものは同じでしょや( ̄∇ ̄;)」


って突っ込まれましたとさw


だって~ウハウハだったんだもーんww


DSC04492.jpg


徳島県 aaltoさんのコーヒー

DSC04493.jpg


いやー  会社で飲んでいるコーヒーがもう切れそうで


買いに行こうかどうしようか迷っていた日に届いたの


ナイスタイミング~


私好みのお味で美味しかった



ゆてちゃんのフェイスブックで登場していたにんにく


DSC04498.jpg


にんにく大好き~ってコメ入たら ちゃんと覚えてくれていて


これも入れてくれました


旭川で有機栽培されている高級にんにくみたいここ


昨日鶏のグリルに使ってみたら焼いてる最中から良い香りがしていました


DSC04665.jpg


やっぱり丸ごと焼いて食べたいっつ


まだまだ続きます↓
» 続きを読む

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



先日の誕生日からプレゼントが沢山届く毎日(≧∇≦)


素敵~~


今日のおやつはと申しますと・・・


ブロ友るんばさんからのお誕生日プレゼント


かにや 桜花うたロール


私が桜系のお菓子が好きなのをちゃんと覚えてくれていて


送ってくれたプレゼントのひとつです


るんばさんは桜系が苦手なので食べた事が無いんだけど・・・


ってちょっと不安そうだったけど


かにやさんのものは評判が良いのでって事で


チョイスしてくれたようです(人´∀`)


包みを開いた瞬間桜のいい香りが~癒される~(*´▽`*)


DSC04646.jpg


カットしてみると桜の花が沢山入っておりました



さてさて・・・・ってことでいっただっきまーす


DSC04648.jpg


おっ!もちもちで桜の塩気が結構きいてるんだけどんまっ


これ凄い好み!!


食感・味と共に文句なしのロールでしたっ




そしてこちらもるんばさんからで昨日のおやつの


かにや さやまっちゃ餅


DSC04616.jpg


これは前にも送ってくれたことがあって


私好みなのをちゃんと覚えてくれていたの(*´▽`*)


DSC04620.jpg


上品な甘さで抹茶の香りが濃いやっぱりんまっ(●´艸`)


るんばさんごっちゃまでしたそしてありがとう


プレゼントはもちろん嬉しいけど


誕生日を毎年忘れず覚えてくれている事が


嬉しいワタクシなのでした(≧∇≦)


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



今日のおやつはと申しますと・・・


上司がお土産に買ってきてくれた


神戸とろりん


丸井今井札幌さんの全国うまいもの大会
で買ってきてくれたようです


私がこんなとこ行ったら間違いなく財布開きっぱww


カラメルソースが別添で乗っかってますが


茶碗蒸しみたいだねー(●´艸`)


DSC04594.jpg


ふたを開けるとバニラビーンズがいっぱーい♪


なんか本物の予感


DSC04596.jpg


まずはそのまま食べてみよっ♪


スプーンをさすと中はとろとろぱくっとな


DSC04600.jpg


おおーーーーう 久々に私好みのプリンに出会った~


甘さ控えめでおいしいーー(≧∇≦)


カラメルソースって苦手だけどためしにかけて・・・・



DSC04601.jpg


んん~~~っ!これまたほろ苦くていい感じ


どちらかと言うと大人向けかも


すっごく美味しいプリン ごっちゃまでした


またよろしくですw

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=日記



今年もちゃんとこの日がやってきました


それはワタクシのお誕生日


またひとつ歳を重ねました


日付が変わると同時に今日一日沢山の方から


メールやお祝いのメッセージを頂き


今年もこうしてお誕生日を迎えられた事にとても感謝しています


毎年この日は吹雪が定番なのに


ここ数年は割りとお天気な日が多く


なんだかちょっと肩透かし気味で調子狂ってますがねw



さてさて今日は


先日お取り寄せしたチーズと


コンビニワンコインワインでお祝いしたいと思います


DSC04561.jpg


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



甘いものを欲する

期末テスト間近なうちのお嬢さん


「頭使うと甘いもの食べたくなるんだよね~・・・

    バレンタインの時に余ったチョコで

                 生チョコ作って(*^▽^*)


とリクエストされたので作りましたとさ♪


DSC04536.jpg


頭使わなくても食べたくなるんだよね~


私の場合(●´艸`)


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



先日久々にお友達とランチに行きました


前日どこのお店に行く?ってメールでお話していて


私にまかせる って事だったので


美味しいと評判のハンバーグがあるお店へ行きました・・・・が


本 日 休 業


の文字が・・・・・( ̄▼ ̄|||)


え~~っ・・・食べたかったのにぃ


んじゃパスタ屋さんに行って見る?ってそちらに向かうと


そこも


本 日 休 業


えーーーーっまぢかよーーーーっ(TwTlll)


ん~~・・・次行こうとしてるお店も休みだったりして・・・


って行って見るとそちらは


OPEN の文字が


おーーう良かったよ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。


て事でランチ難民にならずに済んだ私たちw


どうもこのお友達とは昔っから食べたいものがかぶるの


違うの食べればシェアできるのに同じもの注文( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ハンバーグを食べる意気込みだったのでやっぱりハンバーグw


DSC04454.jpg

煮込みハンバーグでチーズがのっかってて旨かった


話しても話しても話が尽きない


ハンバーグランチと ラテだけで何時間居座っただろう(●´艸`)


DSC04458.jpg


今度は夜だな

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記




先日沢山のベーグルを頂きました~♪


フォーチュンベーグルズさんのベーグル~~


DSC04321.jpg

ここのベーグルちゃんは前にも何回か貰って食べているんだけど


美味しいの~♪


サプライズでベーグルちゃんが届いたのでテンション上がるっ
                                (≧∇≦)


プレーン・ソーセージ・ベーコン


抹茶生地?のあん・抹茶生地?のホワイトチョコ・ゴマ生地の豆


そして全粒粉の食パン


ここのベーグルは独特の形をしているの


DSC04342.jpg

ムギュムギュでずっしりおなかに溜まるベーグルだから


ランチだとこれ一個で満足しちゃうんだよね


毎日どれを食べようか悩むのも楽しいフォーチュンベーグルズ


ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=パン - ジャンル=グルメ



バレンタイン2014

オリンピックで寝不足なワタクシ・・・

でも感動ですね~



昨日はバレンタインデーでしたね


例年の如く今年もみわの友チョコ作りのサポートでした


作る数日前にガトーショコラを私が試し焼き(*^▽^*)


いつもホールで焼いているので


今回カップに入れて焼く感じを試したかったからね


それがこちら・・・

DSC04450.jpg


溢れるかと思った~~w


試し焼きしたおかげで本焼きはこちら

DSC04460.jpg


いい感じに焼けたガトショコの上にお化粧してラッピング


DSC04464.jpg


今回も沢山の友達にあげるということで


私が下準備役


そんな時間にみわはコーンフレークチョコをせっせと作っておりました


DSC04468.jpg


そして今回ボンボンポップを作って見たの


ネットで色々見てたら可愛くて型を買っちゃったんだよね~(●´艸`)


丸いスポンジを焼いて外はチョコのコーティングとデコ


DSC04461.jpg


キャンディーのように個包装して


DSC04465.jpg


まとめてラッピング


DSC04473.jpg


手はかかるけどめんこーい♪


この後、各家に配達して終了・・・


限られた時間内で作っていたのですっごく慌しくてちかれたー


ボンボンポップのデコが楽しそうだったから


今度ゆっくり作ってみよう(*^▽^*)


今年も皆に喜んでもらえたようで良かったー


そして今年も本命は無かったーーーーw


来年はどうなる事やら(≧∇≦)

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



今日のおやつはと申しますと・・・・


いや~ 久々に書くこのフレーズw


おやつは毎度食べてて


去年秋からの画像がたんまりお蔵入りしちょります


そのうち放出しなきゃ♪


前置きはさておいてっと
       ププッ ( ̄m ̄*)


今日のおやつはと申しますと・・・・
           本日2回目のフレーズw



先日姉上が突然送ってくれた


麻布かりんと


前に食べたら美味しかったから って事で送ってくれたようです


かわいらしいパッケージ


和菓子って本とほっこりしちゃうのよね~(≧∇≦)

DSC04439.jpg


本日は牛乳かりんとうを


紙袋を開けると中はジッパーつきの袋なの


いっぺんに食べられないからこれって親切だよね


DSC04443.jpg


それでは早速いっただっきまーす


食感甘さともに私好み~~


いっぺんに食べられないからって言ったけど


気がついたら半分食べてたw


全部食べれちゃいそうな勢いなのでジッパー閉めなきゃ( ̄▽ ̄)


ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



ぽちぽち♪

年が明けたと思ったらあっという間に2月・・・・


早すぎですw



最近PC前でぽちぽちお買いものしまくりなワタクシ( ̄∇ ̄;)


ストレス解消か?w


細々したものとか プレゼントするものばっかりだったりなんだけどね~
                            ( ̄▼ ̄|||)



毛穴が…毛穴が・・・って最近うるさいみわに毛穴エステを買ったりね
                     私も使うけどね~(●´艸`)

DSC04360.jpg



マスキングテープのかわいいの見つけてはポチポチしてみたり



バレンタインデー用のケーキを焼くかわいい型を買ってみたり



ネットショップって危険だわw




そして~



迷ってたけどこれも買っちゃった~



三浦大知のライブDVD


DSC04390.jpg


youtubeで見てたらどうしても欲しくなってポチしちゃいました






何回見ても凄いわ



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル=日記





| Top |
