メトココロノホヨウ・・・



2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



先日ずっと行って見たいと思っていた場所へ行って参りました
                        ♪ヽ(*´∀`)ノ



美瑛町白金にある「青い池」 です


<画像をクリックすると大きくなります>
P4120183.jpg


私が初めてこの池の存在を知ったのが2年位前・・・


ずっと行って見たいと思っていました


現地は山の中なので駐車場から池へ行く途中は雪道


人で踏み固められた細い道を歩いていくと


池が見えてきてその姿を見た瞬間の私の第一声は・・・












「本とに青い~~(*´▽`*)」 
              当たり前です青い池ですから(●´艸`)フ゛ハッ



息を飲む綺麗な青い池を目の前に


とっても穏やかな気持ちで暫く池を眺めていました


見る角度によって色も雰囲気も違う池


画像をクリックして大きくしてご覧下さい


P4120184.jpg


P4120182.jpg


バックに広がるお山がまた綺麗

P4120189.jpg


P4120183.jpg


P4120186.jpg


きっとここで初めてこの池を見る方はこの画像でも


「綺麗~と思うんでしょうけど


実際はこれの何倍も綺麗で


それをうまくカメラに収める事が出来ず撮るのを止めてしまいました




池の周りを進んでいくと川と合流する素敵な景色が広がっていました~


P4120191.jpg



「うわぁ~~凄い~~(*´▽`*)ウットリ」
                             暫くこの言葉連呼(●´艸`)フ゛ハッ



池よりも更に濃いコバルトブルー

P4120187.jpg


P4120188.jpg


素敵な景色に魅了され心まで澄んだ気分に




今回この池を見に行くチャンスが来たものの


私的判断で今年の北海道は寒く池の周りは雪と氷で


見る事は無理だと思っていたんだけど どうしても気になり


これは現地の方に聞くのが一番!と思い


美瑛観光協会に問い合わせのメールをしたところ


数日後、池がどんな状態か確認しに行ってくれて報告してくれました


そのおかげで今回諦めていた池を見ることが出来て


メールで丁寧に対応して頂いた


観光協会 I さんとスタッフの方に感謝しています


(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з


今回は雪の残る池を見たけど


季節ごとの池も気になるところなので


また行って見たいと思います

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=自然の写真 - ジャンル=写真



<<今日のおやつ~ ロッテ パンinガーナ あられinガーナ編 | Top | 今日のおやつ~ もりもと ゆきむしロール と KALDI アールグレイ 編>>



息をのむ青さ、
そしてさらに青を濃くする雪の背景に
ただただ見入ってしまいました。

雪で撮影も難しそうな中、ステキな写真UPに感謝!
2010/04/16 21:32 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
みぃさん。こんばんは!
美瑛の「青い池」。
昨年夏、ツーリングで行きました!
夏でも凄く綺麗だったのですが、冬も凄く綺麗ですね!
今年の夏もツーリングに行けたらいいなと思っています^^/
2010/04/18 21:53 URL by ゆーじ [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです。

海だけじゃなくて、湖もキレイとは。
…あ、湖じゃなくて池でしたっけ。

この自然な雰囲気じゃない青色が、
自然な池に現れてるところが、
神秘的なモノを醸し出しているんでしょうねぇ。

雑学的知識で言っちゃいますと、
「硫酸銅系のモノが溶け込んでいる」
のでしょうか?

サブジェクトの通りの『目と心の保養』を
させていただきました。
ありがとうございます。m(_"_)m

また、お邪魔します。
2010/04/18 23:38 URL by ship-papa [ 編集] Pagetop△
綺麗な色ですねぇー。
日本にもこんな場所があったんですね。

この写真で思い出しました。
13年前唯一海外へ行った新婚旅行で
時のスイスのブリエンツ湖が同じ色でした。
山の鉱物が溶け出してこんな色を
作るのだと聞いた覚えがあります。

良い写真が見れました
ありがとうございます。
2010/04/18 23:51 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
幻想的な素敵な光景ですね。
澄んだ空気とブルーに心の中まで澄みわたる感じです。
特別な人を誘って一緒に行けたら最高なんだろうな~♪
2010/04/19 01:57 URL by 茶葉 [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

四季折々で雰囲気も違う感じがするんだろうな
って思っていて
雪の残る感じは北海道らしくて
色のコントラストがいい感じなんだろうなと・・・
案の定凄く素敵で絶景でした♪

雪道で足元も良くなかったけど
ここへ遊びに来てくれる方にも
感動のお裾分けが出来て良かった♪

とっても静かな気持ちになれるでしょ?^^


>ゆーじさんへ

お~う
ゆーじさんも足を運んだ事があるんですねv-341
緑の濃い時期も綺麗なんだろうけど
雪の残る感じもまたいいでしょv-352
ひんやりした空気の中静かな気持ちで眺めちゃいました

恋人と今年もこちらに来る予定があるんですねv-352
お天気の良い日にまた素敵な池が見られると良いですねv-343

何度見てもいい光景だと思うので
私もまた足を運んでみたいと思っています


> ship-papa さんへ

papaさん正解!
 
白金温泉地区で湧出している「白髭の滝」などから、アルミニウムを含んだ水が流れてくるこの水が、美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成されます。
太陽からの光が水中のコロイド粒子と衝突し、色々な方向に散乱され、コロイド粒子が、光の散乱を促し、波長の短い青い光が散乱されやすいため、その光が私たちの目に届き、青く見えると言われております。


↑こんな感じらしいです

本とに神秘的で言葉も奪われた感じでした

家から2時間ほど走った所に
こんな素敵な場所があったとは知らずで
これから何度も足を運んじゃいそうですv-343

その時はまた「目と心の保養」をさせていただきますねv-352


> kamo さんへ


旭川空港から1時間も走らない場所にあるんですよ^^
ここへ行くバスも出てるので
こちらに来る機会があれば是非立ち寄ってほしい場所ですv-352

きっと日本にも私達が知らないだけで
素敵な場所が沢山あるんでしょうねv-343

多分kamoさんが訪れたスイスの湖と同じような感じで
このような色を発しているんだと思います

それにしても綺麗ですよねv-352


>茶葉さんへ

周りのひんやりした澄んだ空気と残雪が
一段と青さを引き立てていたように思います

一番最初に見るのは「感性の合う特別な人」をお勧めします♪
初冬にも同じような景色が見られるかも
その時にどうですか?^^
2010/04/19 14:54 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
わぁ~!すご~い!青い!(〃∇〃)
そんなステキな場所があるんだね~。

写真でもこんなにキレイなんだから実際に見ると、ものすごいんだろうなぁ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
癒されるね~♪
2010/04/19 17:32 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
>ちさぴーさんへ

でしょ?いっぺんに癒されちゃうの~♪

実際は言葉を失っちゃう感じで
静か~な気持ちで見ていたのv-343
これの何倍も綺麗よv-343

これからお気に入りの場所になりそうですv-352
2010/04/20 21:32 URL by みい☆お返事です [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
凄い青だね。いつか見てみたいな
留萌あたりで見た天の川と、この青い池。
それまでこの自然を壊さないように、願ってます。
癒されました。。。
2010/04/20 22:46 URL by じゅん [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです☆
久々にお邪魔して、ビックリ!!
なんて綺麗な池なんでしょi-203
バタバタした日々が続いており、少し疲れておりましたが…
と~っても癒され&HAPPYな気分になった感じですe-266
よっし、今日も頑張るぞ(笑)
2010/04/21 13:11 URL by Hi- [ 編集] Pagetop△
>じゅんさんへ

ここの池も去年の冬まで柵が無かったんだけど
所々に柵が出来てるの
だんだんメジャーな観光地になって来てるので
どんどん人の手が加えられちゃうかも・・・
自然のままが一番なんだけどね^^
私もそれを願います

いつか見に来てくださいねv-341


>Hi-さんへ

まだ忙しい日々が続いているのね~v-356

本と癒される色よねv-343
ずっとここで池を見ていたら
自分の心も澄んでいくような錯覚に陥っちゃったの

自然の神秘って凄いわ~v-352

あまり頑張りすぎちゃ駄目よんv-392
2010/04/21 21:57 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1005-ca5b5db8
» FC2blog user only
| Top |
