今日のおやつ~ 如水庵 いちごブッセ編



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


先日、弟の なー から 届けられた


如水庵 いちごブッセ  

P4160225.jpg

可愛らしい箱の中身は

P4180246.jpg

これまた弱いフレーズ 「季節限定」 (●´艸`)フ゛ハッ

P4180249.jpg


正直ダックワーズとかブッセはあまり好みじゃなかったんだけど


最近美味しいブッセを食べてからちょっと気に入ってるのよね


がぶっといってみます

P4180251.jpg


うはそと側のサクサク感と中のフワフワ感がいい感じ~


中のクリームはスポンジと調和の取れたお味で んまっ


時々あるのよね フレーバーが主張しすぎて全体のお味を壊しちゃうお菓子が




これはとっても美味しく頂きました


なー ごっちゃまでしたいつもありがとう



そして昨日は 卵ドーナッツを作りました


P4220286.jpg


ミスドでいうところのオールドファッションです


ミスドの中ではこれが一番好き


先日から無性に食べたくて作っちゃいました(●´艸`)


お味見すると甘さが物足りなかったので
(レシピよりお砂糖控えめにしたのが悪かった)

グラニュー糖をパラパラふりかけて


P4220294.jpg


いっただっきま~す


熱々で外側サクサクのドーナッツ


揚げたてはこうじゃなくっちゃね♪(* ̄ω ̄)v


最近 おやつの好みが 乾物=スイーツになりつつあるみわも


「んまっ」って言いながら食べてましたわ(*^-^*)




また作ろっと


ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<最近のおみわさん | Top | 今日のおやつ~ アップしてない分色々編w>>



みぃさん。こんばんは!
みぃさん手作りのドーナツ、美味しそうです^^/

2010/04/22 20:00 URL by ゆーじ [ 編集] Pagetop△
私もオールドファッション・ファンです。
チョコファッションが鉄板メニュー。

でも最近のミスドのオールドファッションは
昔に比べて軽くなりました。
サクッといくのは悪いことではないですけど
ずっしりとした昔のが私は好きでした。

そうか、自分で作れば良いのですね。
フムフム。
2010/04/22 21:13 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
>ゆーじさんへ

我ながら美味しかったです♪

これね~ いくらでも食べられて危険なおやつなのw
なので昨日も今日も食べたかったんだけど
作るのやめました(●´艸`)
連休が恐ろしいですv-356


>kamoさんへ

kamoさんもオールドファッションのファンなのね~♪
これだけは絶対外せないってお品よねv-352

そそ!ずっしりでおくちの中でモゴモゴする感じが
何とも言えなく良いのv-343
おうちにある材料で簡単に出来ちゃうので作ってみてはいかが?
ミスド行かなくて済みますよん♪(●´艸`)
2010/04/25 23:59 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1008-3b372ddb
» FC2blog user only
| Top |
