今日のおやつ~ cafe la BASTILLE レアチーズケーキ編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しましても 


リフレッシュでサッポロに行った時のおやつです


5/6にプレオープンした 


ODORI BISSE の スイーツフロア が気になって足を運ばせました~




函館の「チーズオムレット」で有名な スナッフルス の


これ↓が気になって 行って見たんだけど 


shop_img_01.jpg


オープンしたばかりなので凄い人~


こういう物はゆったりとした気持ちで食べたいので


今回は断念致しました( ̄∇ ̄;)



その人ごみの中で私のように食べずに帰ろうとしている人の中に


偶然にも高校の時のお友達が~


今は札幌在住の彼女会うのは本と久しぶりです


そこでスイーツを食べ損ねた私たちが向かったのは


私が気になっていた cafe la BASTILLE

P5070468.jpg

チーズケーキが美味しいお店らしいです


お店の入り口にはこのような可愛らしい看板が

P5070470.jpg


お勧めは ミルクティーとショコラらしいです

P5070469.jpg


お店の中は間接照明で落ち着いた雰囲気


アンティークなそれぞれ形の違うテーブルが置かれていて


何ともいい感じ~(●´艸`)


私たちが座った席からはこんな感じでカウンターが見えて


P5070478.jpg


ここからネルドリップでコーヒーを落とす所が見られました


やっぱり美味しいスイーツはこういう雰囲気の中で楽しみたいよね



そしてオーダーしたコーヒーとチーズケーキです

P5070474.jpg


一見バニラアイス??って感じだけど レアチーズケーキなの(^m^ )


ブルーベリーソースがかけられたまん丸のチーズケーキ


そしてとってもいい香りのコーヒー


お皿とコーヒーカップはセットでオサレ~~



頂いてみると・・・




んはっ(●´艸`) 今まで食べたことがないタイプのレアチーズ


スプーンすくうと結構しっかり目なのにフワフワしてて


甘さ控え目でチーズの酸味がブルーベリーソースの酸味を邪魔しない感じで


うまうま~~~


そして苦味のあるタイプのコーヒーをチョイスしたのがまた良かった


香りも良くて満足満足♪


積もるお話も沢山あったけどお互い時間に限りがあったので


一時間ほど楽しくおしゃべりをしてその場を離れました


楽しかった~(●´艸`) んで んまかった


ごっちゃまでした



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ パリジェンヌ 編 | Top | 母の日♪>>



あら、ホントまるでバニラアイスみたいe-317

函館にも有名なスイーツの店があったのね、
しばらく帰省してないけどe-263

偶然の再会も楽しかったね。
1時間でもお茶v-273出来て、満足の味で良かったv-238

仕事のリフレッシュできるGWだったみたいねv-290
2010/05/11 01:58 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
すごい偶然ですね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
お友達も驚いてたんじゃないですか?

スナッフルス、残念でしたね~。
その代わり・・・・
とぉ~っても美味しそうなレアチーズに!!
美味しいケーキに美味しいコーヒー、そして楽しいおしゃべり♪
スナッフルスが食べれなくても、残念じゃなかったかな(*≧艸≦)
2010/05/11 19:08 URL by 智里 [ 編集] Pagetop△
巾着型?のクレープ?みたいなの美味しそう♪
可愛くてオサレだわ~。
今度また是非食べてみてね~。

チーズケーキもバニラアイスみたいでオサレね!
懐かしいお友達と美味しいスイーツ♪いいね!
2010/05/14 08:46 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
>るんばさんへ

スナッフルスは函館で有名なお店なのよv-352
今度札幌に行ったときはこれ絶対食べるわ(●´艸`)

開店したばかりのお店だったから
この日にあったお友達も興味があって来てたらしいの
それにしても世間って狭いなって思うよねw

楽しいおしゃべりと美味しいスイーツv-343
リフレッシュには最高の組み合わせでしたわv-341


>智里さんへ

そうなのよ~ 偶然すぎて お互いの驚いた顔って言ったらw

多分混み混みなんだろうと思って行ったんだけど
案の定待ち時間有りで混雑した中で食べるのは
あずましくないな~と思って断念v-356
実はさ、このクレープ食べた足でこのチーズケーキを
食べに行こうとしてたのよw(私らしいでしょ?w)
んでお友達も道づれに~~(●´艸`)フ゛ハッ

チーズケーキ・・・ほんっと美味しかった♪

たまにはこう時間も良いなv-352って思った一日でしたv-343


>ちさぴーさんへ

なんか形がオサレなクレープでしょ?
間違いなく美味しいと思うのよね~v-352
今度は食べてきたいと思ってます

チーズケーキは評判通り美味しくてv-343
まだ食べたいって思っちゃったw
素敵な雰囲気だとそれも加味されて美味しく感じるのよね
楽しいおしゃべり・・・今度は地元でユックリ会う約束をしました♪
2010/05/14 21:33 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
うっわ~♪何だか私好みっぽいチーズケーキ!
ソースがまたたまらなく美味しそうです。レアチーズにはブルーベリー派の私なので…。
お友達と会えるなんて!とてもラッキーな日でしたね。
2010/05/14 21:51 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

このレアチーズ
今まで私が食べてきた中でNO、1かもって位美味しくて
おかわりしたくなっちゃったの~w
ソースとのバランスが絶妙で
お友達とのお話も弾み楽しい時間が過ごせました^^
「偶然にしても凄いね~」なんて言いながら
ほんのひと時だったけど癒しの時間でした♪

2010/05/15 13:15 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1018-9c352b1d
» FC2blog user only
| Top |
