今日のおやつ~ パリジェンヌ 編



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しましても


先日、家庭訪問の時に買って食べた



市内ケーキ屋さんのパリジェンヌと言うケーキです

P5120560.jpg







このケーキ


季節ごとに姿を変えているようで


この前食べた時は春らしく桜~♪

P3040146.jpg


そして去年の今頃食べた時はフルーツてんこ盛りだったのよね

P5074138.jpg


今回のパリジェンヌは小豆と抹茶クリームで「和」テイストのようです

P5120560.jpg


ざっくりいってみま~す

P5120565.jpg

あんベースのババロアみたいな感じなのかな~・・・

それに抹茶クリームをつけて食べると・・・・



んふ(●´艸`)んまっ


更に下の部分は


P5120566.jpg

ふんわりクリームたっぷりでスポンジといちごソース


色合いは地味~な感じだけど 私はこれが一番好み


バージョンが変わらないうちにまた買ってこよ(●´艸`)


ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ カレーパン デニッシュボート 編 | Top | 今日のおやつ~ cafe la BASTILLE レアチーズケーキ編>>



5種類とも全部食べたんですか~?^^
2010/05/15 00:17 URL by 茶葉 [ 編集] Pagetop△
>茶葉さんへ

茶葉さん

数、数えてみよっか~・・・

いちぃ、にいぃ・・・ww
2010/05/15 13:01 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
私も今年のが好み♪見た目もグ~!
家庭訪問があったのね~。
こっちは、ないのよ~。
それがちょっと嬉しい私・・・( ´艸`)
2010/05/15 16:25 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
季節ごとに姿を変えるって、買う方も楽しいけど、きっと作る方も楽しいでしょうねv-341
どれも美味しそうo(*^▽^*)o~♪

家庭訪問でこんな豪華なケーキ出して、先生幸せね。
食べてくれるのかな?
こちらは手つけない先生が主なので、一応お出ししてお持ち帰り用に「友チョコ風」にラッピングした手作りケーキを用意しておいたら、とっても喜んでくれましたe-266
2010/05/17 00:46 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>ちさぴーさんへ

和と洋ミックスのこのケーキ
本と美味しかったの~v-238
同じ甘さでも安心する甘さでした♪

そうなんだ~ちさぴーさんとこは家庭訪問が無いのね~
そそ、20分程度なんだけど
気が張るのよね~v-356


>るんばさんへ

お気に入りのケーキ屋さんなんだけど
全種類食べつくしちゃってるから
こうやって違うバージョンになると嬉しいのよね~v-352
確かに作るほうも今月はこんな感じで・・・
って考えるのも楽しいだろうね♪

ケーキは一応お飾りといった感じで
未だかつて食べて帰った先生はいないのよね~
お土産を用意してるなんてさすがるんばさんv-352
手作りだとかしこまってないから先生も気軽に貰って帰れるんだろうねv-341
メモメモe-149
2010/05/17 14:39 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
 季節を感じさせてくれるスイーツっていいですね。(^o^)/
 お店が近くなら、定期観測したくなるお店です。
 写真を拝見していたら、甘~いものが食べたくなりました。(^_^;)
2010/05/19 21:03 URL by びん [ 編集] Pagetop△
>びんさんへ

はじめましてv-352コメントありがとうございますv-341
いつもびんさんの所にお邪魔しては「うわ~っv-343」となって
いつコメントを入れようかな~なんて思いながら読み逃げをしておりましたv-421

本と季節を感じさせてくれるスイーツって良いですよねv-352
今度はどんな風に変わるのかが楽しみです

甘いもの・・・週末にまたポタって食べてきてくださいねv-343楽しみにしています


2010/05/20 16:54 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1019-7a7d94f2
» FC2blog user only
| Top |
