今日のおやつ~ カレーパン デニッシュボート 編



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


パン屋さんで買った


カレーパンとデニッシュボート


数日前から焼きたてのパンが食べたかったんだけど


そういう時にパン屋さんに行っちゃうと


凄い量を買っちゃうので我慢してたのよねw


そしたら今日の朝方の夢が


凄いおっきな焼きたてパンを


美味しそうに食べてる夢を見ちゃったの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


よっぽど食べたかったのねぇ~ww






今日の午後からみわとショッピング



途中今年は開花が遅い桜をチェックしに行き



少しだけ咲いている桜を見ることが出来ました~

P5160596.jpg


満開は来週あたりかな



その後行ったパン屋さん時間帯が良かったのか


「只今焼きたて」 の札がずら~っと(●´艸`)


パンの中ではクロワッサン・デニッシュ系が大好きな私


先日も札幌に行った時には焼きたてのミニクロワッサンをわんさかと買い込み


P5070486.jpg


車の中に充満するいい香りの負けて 


車内で一個ボロボロとこぼしながら食べちゃったのよね(●´艸`)フ゛ハッ


P5070485.jpg



そして今日も「只今焼きたて」の札がついているクロワッサンとデニッシュボートを


トレーの上に乗せたとたんに 背後から職人さんが


「只今カレーパンが揚がりました~~♪」


と 運んできたのを見てみわが


「みわカレーパンが良い


揚げたての美味しそうなカレーパン・・・ワタクシ誘惑に負けちゃいましたw


今日はお天気も良く外で熱々を食べたい気分だったので


海の前で

P5160600.jpg


がぶっと

P5160604.jpg


程よい辛さのカレーとサクフワのパン んまっ


こういうお天気の日に外で食べると何故か一段と美味しいのよね~


そしてデニッシュはみわと半分こ


P5160608.jpg

これまたカリカリ音が鳴り ほんのり甘い感じが良いわ


焼きたてはやっぱりこうじゃなくっちゃね



私達が食べているとチョット離れた所にいたカモメさんが


じわりじわりと近づいてくる姿がおかしくて


みわとそれを見て笑っちゃいましたw


P5160609.jpg


多分一緒におやつ食べたかったんだろうね(●´艸`)


のどかな休日のおやつタイムでした


ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=パン - ジャンル=グルメ



<<ぷりちぃ~♪ | Top | 今日のおやつ~ パリジェンヌ 編>>



揚げたてカレーパン!香りが漂ってきそうです♪
私もクロワッサン・デニッシュ系、目がないです。サックリ、バターの風味と生地の相性がたまらなく好きです♪
カモメさんかわいいなぁ…お天気もよくて癒される光景ですね。
お腹も満足、心も満足。
こうでなくちゃ、人間!て思います。気持ち晴れました、ありがとう(o^-^o)
2010/05/17 00:34 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
焼きたてのデニッシュとカレーパン、ピロシキ、、
これはヤバいでしょ~(//σ//)
海を眺めながらカレーパン、最高!
久々にカレーパン食べたくなってしまったぁぁぁ。
このカモメさん私かも?w
2010/05/17 07:53 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

香りが漂っちゃう?w
揚げたてってだけで美味しさ倍増なんだけど
こういうのどかな時間がまたまた美味しさを引き立ててくれました♪

デニッシュ系のサクサクバター風味は本となんとも言えないよね~^^
私の場合パンはおやつなの♪

このパン屋さんはスーパーの中にあるんだけど
焼きたての香りが・・・とても危険ですw

このかもめさんさ~すっごく可愛くて
思わずパンをちぎってあげたくなったんだけど
この場所・・・鳩とかも沢山いるので
喧嘩になるといけないのでやめちゃったの^^;

ほんとさ~こういうちょっとした息抜きの時間って大事よ!
そうでないとやってられませんってばw


>ひまわり☆さんへ

出来立てとか焼きたてって本とヤバイよね~w
猫舌のくせに熱々だとテンションあがっちゃうもん(●´艸`)

みわとさ
「海にカレーパン?w普通さ~ソフトとかだよね~ww」
なんて言いながらカレーパンの美味さにかぶりついてたんだけどさ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも海とカレーパンの画もなかなか画になるしょw

カレーパンってたまに食べたくなるのよね~
え?Σ(゚∀゚*) かもめ??
入院してるうちに変身の術でも身につけた?
2010/05/19 15:51 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1020-f92a0249
» FC2blog user only
| Top |
