2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



まだデキル??

早いもので5月も下旬・・・


来月の運動会に向けて練習が始まっているみわ


今年は高学年恒例の組体操があり


昨日はペアをを決めたらしく


仲良しな子のせいか息がピッタリで


簡単に技がクリア出来ているようです







息がぴったりなのもあるんだろうけど


お相手の子の運動神経とバランス感覚が


優れているおかげでもあるのよね~(●´艸`)


みわが言うにはそのペアを組んでくれてるお友達は


倒立からブリッジになる事が出来るらしくて


「凄いよね~」なんて感心しながら教えてくれたんだけど・・・



みい☆「みわ お母さんも昔出来たんだよ~♪(* ̄ω ̄)v 」



























みわ「お母さん 

何十年前の話さ! ┐(´ー`;)┌




ナンジュウネンって・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



怖いものみたさに 挑戦してみたい気もしますが・・・(●´艸`)フ゛ハッ

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



<<今日のおやつ~ 黒米ソフト・黒米ハンバーガー編 | Top | ぷりちぃ~♪>>



みい☆さんは体もココロも柔軟ですね!ウラヤマシイ。
私は小学校高学年からバトントワリングをしていましたが、
後ろに反るのだけはムリ!ホントに出来ませんで…
前屈は柔らかくなりましたが、泣いて毎晩風呂上がりにやったけど、二月たっても反った頭とつま先が着かず、
あげく母に「アンタには無理だね」と言われ挫折しました(泣)
悔しかったなぁ。
今さら柔らかくなりたいとは思いませんが、
子供達には根気よく付き合う覚悟です(姉二人すでに固し(;^_^A)
2010/05/20 23:07 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
娘にそこまで言われたら
ここは封印していたイナバウアーを解禁して
見せつけてやるしかないんじゃないですか?

あ、でもアキレス腱に負担は掛からないようにね^^
2010/05/21 00:07 URL by 茶葉 [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

心も体も柔軟かぁ~w
心は柔軟どころか梃子でも動かない時もあるって^^;

実はみわのお相手の子もバトンをやっていて
お風呂上りの柔軟は毎日欠かさずやってるみたいなの
春休みうちにお泊りに来たんだけど
ちゃんとお風呂上りにやってましたわ^^♪

頑張っても出来ないって悔しいよね~

これって小さい頃からの訓練よね~
私は何にもしたわけじゃないんだけど
中学生の時の体育の先生が
私のマット運動をやってる姿見てて
「倒立からブリッジ・・・絶対できるからやってみろ」ってw
その後調子にのって何度もやっちゃった(●´艸`)


>茶葉さんへ

てか封印してから数十年

倒立も出来ないかも~v-356

今から娘に負けてらんないので
今日からこっそり特訓します(爆)
2010/05/21 20:59 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
倒立からブリッジなんてできたんですか!?
すごいですっ!!
昔できてたことが今はすっかりできないって多いですよね(^_^;)
やっぱり若さが足りない(笑)
組み体操楽しみですね。
運動会本番でもきっと息の合った姿を見せてくれるんでしょうね♪
2010/05/22 05:31 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
ごぶさたしてまーす。私約3年の沈黙を経てブログ界に復帰致しました。もうちょっと続けてから報告しようと思ってたんですが、履歴にいらっしゃったんで、これは!と思いお知らせに参りました!! 

今回は前々から思ってた写真中心のブログにしようと思ってます。
ブログタイトルは前と同じです。
前回の例もあるので気楽にやろうと思っております。

改めてよろしくお願いします!
2010/05/22 08:38 URL by Bancho [ 編集] Pagetop△
>toteoさんへ

高校生までは出来たんだけど
その後はやってみる事もなくて
今は出来るかどうか・・・w
昔の自分をイメージして事を起こすと
怪我の原因になるのでやめときます(●´艸`)

組み体操・・・毎年けが人が出てるようなので
みんなが無事に終えられたらいいなと思っています

今からみわに
「当日絶対泣くよ~」って言われてますわw
多分確実に(●´艸`)


>Banchoさんへ

お帰り~v-266
この前から履歴に残ってたので
飛んで見たら素敵なブログが出来上がってたので
早速コメを~と入れたんだけど
なぜか反映しないのv-356
またトライしてみるね

マイペースでの更新楽しみにしてるので
こちらこそよろしくですv-222

2010/05/23 22:57 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1022-e50d5b04
» FC2blog user only
| Top |
