旅のメインは Boulangerie JIN (ブランジェリー ジン)



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



ぐっすり落ちるように寝て目覚めすっきりな朝


朝、温泉に入りさっぱりした後は控えめの朝食です


こういう所に来ると


何故かおかゆやおじやを食べる私です


前日食べすぎなので胃に優しいものを


無意識のうちに選んでいるんでしょうねw


チェックアウト前に景色を見ようとゴンドラリフトに乗ろうとしましたが


あいにくこの日は雷注意報が出ていたらしく運休


ふくれる みわ (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


気を取り直して少し遊園地ぶ事にして またスリルを味わったのでしたw


上げ膳据え膳で楽しく過ごしたホテルを後にして


私が今回一番楽しみにしていた場所へ向かいま~す



ナビに住所を入力!


ここの道でいいのぉ~~~? って感じの道を走っていくと
                        かなり不安だった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ありました~~~  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



ブランジェリージン 

P6200819.jpg


食べログ 北海道パン部門一位 全国六位のお店なんだそうで


去年ルスツの旅に出る前に凄く気になっていたお店だったのよね~


今回この旅行が決まった時絶対に行くぞ~!って思っていたので


私的にはここがメインだったのよね(●´艸`)


ネットで見ていた通りの風景にテンション上がりまくりなワタクシw


オシャレな看板

P6200820.jpg

概観も素敵です

P6200821.jpg


P6200822.jpg


人気のあるお店


パンはこの中の石釜で焼かれているようです

P6200823.jpg



せっかく来たのに売り切れは嫌だな~と思い


実はワタクシ前もってお取り置きをしてもらっていたのでした(´▽`*)アハハー
                         こういう事には用意周到な私(●´艸`)


お店の中に入るとにこやかな奥様がお出迎え(*^-^*)


パンが10種類くらい置かれていて


こじんまりとした店内はパンのいい香り(≧∇≦)キャー♪


どんだけ頼んだんだ?って重さのパンを受け取り車に乗り込みました*´∀`)


あっという間に車内もパンのいい香り


焼きたての食感を逃したくないので


このパンを食べずにはいられません♪(* ̄ω ̄)v


私がパンの中で一番大好きな クロワッサン

P6200824.jpg

カリカリな感じが手からも伝わって来ちゃいます


緑をバックに~w

P6200827.jpg

 
みわが先にパクッと


食べた瞬間 サクッ パリパリ カリカリ っという良い音が♪



「(☉∀☉)んんんん~~~っ」

言葉になっておりませんw


「んまいの?」 って聞くと


「ちょーうまい~~~~(●´艸`)」 
                      かなりテンション上がっておりますw


次に相方・・


「(☉∀☉)んんんん~~~っ
        なんだこれ~うめ~っ」

                                こちらもテンション高くw


最後にワタクシ・・・



「(@∀@) んんんん~~~
              んま~~っ



P6200830.jpg


パリパリ・カリカリで ふんわりバターの風味で甘さ控え目 


今まで私が食べてきたお気に入りのクロワッサンは何だったの?


ってくらい好みのお味


美味しさのあまり感動でテンション上がりっぱなしのワタクシ(●´艸`)


カリカリで車内パンくずだらけ( ̄▼ ̄|||)でもそんなことお構い無し(●´艸`)


パンに夢中で次の目的地を見過ごしてしまう有様でした( ̄▼ ̄|||)



ではでは 私が買ってお家で食べたパンを素敵なパンを放出致します♪


<チーズパン>

P6200855.jpg

もちもちで噛めば噛むほどチーズ風味の美味しパンでした♪


<ピスタチオロール>

P6200851.jpg

甘いピスタチオペーストの入ったデニッシュ系のパン

P6200904.jpg

チョー好みのお味と食感♪


<バターパン・チョコバターパン>

P6200857.jpg


まん丸で可愛らしい小ぶりの形で

素材のお味をしっかり生かしたもちもちのパン♪


<バケット>

P6200860.jpg


石釜特有の焼き上がりで外側はバリバリで中はもっちもち


素敵な気泡が~

P6200870.jpg


トーストしてバターをつけて頂きました

P6220007.jpg


<チョコクロワッサン>

P6200834.jpg

も~見るからに美味しそうでしょ?(●´艸`)


この層の感じ

P6210005.jpg

見てるだけで幸せな気分ですw

焼き戻しして食べたんだけど これまたうま~~っ

P6210006.jpg


もう一種類は食べずに冷凍庫で寝ております


今まで食べてきたパンとは別物でテンションの上がるパンの数々


本とに美味しかった~♪


お取り寄せも出来るので頼んじゃいそ(●´艸`)


ごっちゃまでした



旅の方は次目的地へと向かうのでした(*゚▽゚*)


          続 く

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=パン - ジャンル=グルメ



<<旅で必ず食すもの♪  | Top | ホテルと遊園地にて♪>>



わ~♪ 楽しそうな旅、美味しそうなパン♪
ゴンドラリフトは、残念だったけど・・・
家族で旅行っていいなぁ~ヾ(@~▽~@)ノ
まだ家族旅行って行った事ないので、憧れまーす!
2010/06/25 22:20 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
きゃーー(//∀//)ノシ
来ると思っていたわよぉ~JINさん!!!
このクロワッサンを食すと、今までのは何だったの!?ってなるよね(〃▽〃)
ここに行きたくて早くニセコ行こうーって騒いでいるの(笑)
チーズパンもバケットもんまーーーいって叫びたくなるぐらい美味しかったのよね。
ピスタチオロール私も食べてみたーい♪

翌朝はあっさり派なのね。偉い!
私は学習能力なくて、、目が卑しく朝から食べてくるひぃ~ってなります(><)
そしてオヤツ、お昼と無理矢理でも旅先だから今食べなきゃ!って食べて、
あとで胃薬のお世話になるの(笑)


2010/06/27 19:29 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ちさぴーさんへ

ゴンドラの乗って山の上から見る景色を期待していたんだけど
残念だったわv-355
でも遊園地で楽しく遊べたので良しとします

食べ物三昧の旅 食いしん坊な家族ですv-16


>ひまわり☆さんへ

去年気になってて行けなかったJINさんに行ってきたわよ~♪
もうひまわり☆さんがこのパン食べて感動したってのが良く分かったわv-352
感動でテンション上がりまくりで車の中での騒ぎようと言ったら(●´艸`)
どのパンも今まで食べたことが無い位美味しくて
またすぐにでも食べたいぐらいですわ
冷凍庫に一つ残っているパンはもったいなくて楽しみに取ってあるのw

実はひまわり☆さんちにこのパンたち発送しようか凄く凄く迷ったんだけど
きっと羊蹄山好きのひま家はそのうちこちらに走るんじゃないかと思って止めたのよ^^;(ご近所だったら届けたのに)
てか 出来立てほやほやのパンは本と感動物だから
連休が取れたら是非私と同じ感動を味わってほしいわ~v-352

いやいや私も目が卑しくなっちゃって食べちゃうほうなんだけど
今回はまだまだ食べ物が続くのでw

して私も胃薬飲み飲みだし(●´艸`)

旅に出たら一番の楽しみは食べ物だから~♪

ってコトでまだ食い倒れの旅は続くw
2010/06/27 20:27 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1034-aa8a09ea
» FC2blog user only
| Top |
