旅で必ず食すもの♪ 



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



旅で必ず食すもの♪ 

JINさんのパンでテンション上がりまくっちゃったワタクシw


次の目的地をナビに入力して向かいます


パンに感動し 興奮状態のワタクシ


ナビでは近辺までしか案内できないお店だったので


気をつけてみてなきゃいけない所だったのに見事通過( ̄∇ ̄;)


来た道を戻ると見えてきました~♪








夏お出かけすると必ずと言っていいほど食べるのがおそば♪


これまた 去年から気になっていたお店へ


P6200843.jpg


真狩村でとても有名で人気のお店

P6200835.jpg



開店10分前に着いたんだけどすでにお店の中には人が・・・


行列の出来るお店屋さんなんだそうで


「すぐに座れないかもね~」なんて言いながら店内へ

P6200836.jpg


テーブル席2つとカウンターのみの店内


運良くテーブル席が空いていたのですぐに座ることが出来ました
                      ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


待っているチョットの間に外は行列ですw(°0°)w オォー


おそばは石臼でひいた粉を使い手打ちらしく


使われている食材も道内産にこだわっているらしく期待しちゃいます♪


10分ほど待つとご注文の品が運ばれてきました~


私は とろろそば

P6200838.jpg


相方は とりごぼう

P6200837.jpg


みわはシンプルに もりそばです (画像撮るの忘れたw)


この画像じゃわかりずらいんだけど麺はちょっと緑色ががっています


早速頂いてみることにします

P6200842.jpg


ん!これまた新食感!!


石臼でひかれた粉は粗挽きのようで


そばの粒々が残っているのが目でもわかります


麺は細めで私好みでもちょっと硬ゆでかな~


そば自体は甘みがあり そばつゆはとろろといい感じで絡み合ってんまっ


相方のとりごぼうは 温かいつゆにつけて食べるおそばで


ごぼうと鳥のだしが良く出ているつゆが相当美味しかったらしく


かなりお気に入りのようでした


みわには麺がチョット硬かったらしく(硬麺好きの私もだけど)


満足いかなかったみたいでしたが・・・( ̄▼ ̄|||)



後で相方がみわのおそばを少し食べたんだけど


自分の物とは硬さが全然違ったらしく


メニューによって茹で加減が違うのか 


たまたま私たちの麺が硬かったのかは定かじゃないんだけど


行きたかったお店で食べられたのでそこは良しとしたいと思います


ごっちゃまでした


お店を出ると更に沢山の車がお店方向に向かってきていて


いいタイミングで食べられたな~と思いながら次の目的地へと向かうのでした


    続 く

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=うどん・そば - ジャンル=グルメ



<<夏はひんやり | Top | 旅のメインは Boulangerie JIN (ブランジェリー ジン)>>



パパイア鈴木さんと石塚さんはいよいよ次回登場な感じですか?^^
2010/06/27 23:45 URL by 茶葉 [ 編集] Pagetop△
>茶葉さんへ

食べ歩きだと 石ちゃんパパイヤさん登場しそうな感じですよね?w

そばで「まいう~v-238」って言ってそうだし(●´艸`)

もしかしたら最終回に登場する? んなわけないw

2010/06/28 12:30 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1035-01103c4a
» FC2blog user only
| Top |
