2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



夏はひんやり

おそばでお腹を満たした私達が向かった場所は


湧水の里

P6200847.jpg


羊蹄山の湧き水で作られているお豆腐屋さんです

ここのお豆腐は前に食べた事があったんだけど


実際お店に来るのは初めてでここもこの旅の楽しみの一つでした



この時期保冷じゃないと家まで帰る時間 お豆腐を運ぶのは危険なので


家から発泡と保冷剤を用意して 


保冷剤はホテルのフロントに


「冷凍保管でお願いします!」 と預けて用意していたので準備万端ですw





ここの敷地内には羊蹄山の湧き水汲み場があり


沢山の人達が半端じゃない量のお水を汲んでいました

P6200845.jpg

ってうちも4リットルのペット4本持参でしたが♪(* ̄ω ̄)v (3本実家、1本自宅)


さてさて 店内に入ってみると~


身動き取れないぐらいの人 人 人 ! ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


それでも出てくる人と入れ替わりに入って 


人の流れる方向に歩きお豆腐とおやつをゲット~


沢山の種類のお豆腐があってどれを買おうか凄く迷っちゃいました


こういう所に来るとお財布の紐が緩んで危険なのよねw


P6200849.jpg

テーブルに置かれていた試食用のお皿は見事に空だったけど


沢山の種類を味見出来るみたいです


それではここで買った物を大放出~


P6200898.jpg


ふんわりもめん・・・・・ノーマルの木綿豆腐で私の口には入らなかったけど

              その名の通りふんわりで凄く美味しかったみたい

名水もめん(枝豆)・・・枝豆の緑色が綺麗なお豆腐で

              豆の甘みが引き出された美味しいお豆腐でした
 
              んまっ

P6200902.jpg


すごいとうふ・・・・・何がすごいかって?

            普通のお豆腐はお水の中に入っているけど

            このお豆腐は豆乳の中に入っているの

            お豆腐自体は絹ごし豆腐で濃くて美味しかった~



そして今回会社のお土産に買ったのは

P6210905.jpg


似たような感じだけどどっちもんまそ


< くずもち >

P6210914.jpg


枝豆の綺麗な緑色


お上品な甘さのきな粉とつるんとしたおもちんまっ(●´艸`)

自宅用にも買って来れば良かった~


< わらびもち >

P6210916.jpg

おもちにきな粉と黒蜜をかけて

こちらはモチモチのおもちで これまたんまっ


<名水の豆乳>

P6260041.jpg


こちらも緑色だったんだけど枝豆?コクのある豆乳でした

女性に嬉しい イソフラボン♪イソフラボン♪♪


この品を発泡に詰めて次の目的地へと向かうのでした


     続 く 次回最終回

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<締めもやっぱり食べるw | Top | 旅で必ず食すもの♪ >>



お豆腐屋さんがあるとは聞いていたけど、
ここなのねー。気になるーー!

豆乳は苦手なんだけど(><)、『すごいとうふ』って気になるじゃない~☆
お豆腐大好きなのー。
絹より木綿派だから、『ふんわりもめん』絶対にゲットしたい!!
どうせだから枝豆のも。あぁ全部欲しい~。
旦那が豆腐は無理矢理食べさせないと食べないから(汗)、
独り占めできちゃうし(´艸`*)ニャハ~♪
そうそうこの時期は保冷持参じゃないとダメなのよねぇ~。

うわぁぁぁ~jinさんでそんな嬉しい案が!?(≧▽≦)
そうなのー。今年も我が家も行く予定なのです~。
今なら私は平日でも行けるから旦那次第なのだけどネ。
うぉー早く行きてぇ~~。焼きたて食べるどー♪
2010/06/30 12:59 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

このお豆腐結構でかくて
全種類試したかったんだけどあましちゃうので断念^^;
実家にもお土産で買っていったんだけど
美味しいよね~♪って話してたべさv-238

行ったらどれにしようか絶対迷うよ~w
して私も木綿派です♪

保冷剤・・・
「冷凍保管で!」って2度も念押しちゃったの(●´艸`)
こんな人いるんだべか?

JINさんはお取りおきをお勧めしますわ~♪
いや~ひまわり☆さんがどれだけ感動するか楽しみ♪

2010/07/01 00:35 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1036-4c8a7ed5
» FC2blog user only
| Top |
