今日のおやつ~ ケーキ編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しましても 


先日実家に遊びに行った時のおやつです


遊びに行く前日 母上より


「お祭りだから遊びにおいで~」とメールが


私たちが行くと夕飯は必ず父上お手製の御寿司です


みわの大好物だしね~(●´艸`)


みわ「ねね今日は御寿司?( ̄▼ ̄*)ニヤッ」


食べる気満々です(●´艸`)





家を出る前にみわの向かった先は・・・・




















たいじゅうけい  



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







試合前のボクサーかよ( ̄▼ ̄|||)


食べる気満々だけどお年頃なんでね~ 


日々 体重チェックなのよね(●´艸`)





実家に着き色々お話をして


夕飯に向けて職人さん御寿司を握りだしたんだけど


握り終えた量・・・・・・



一体誰がたべんの~~~!!
                (゚∀゚lll)



画像は無しですが凄い量でしたw


毎度そんな感じなんですけどね(●´艸`)




お腹いっぱいに御寿司を食べた後は・・・


実家では御寿司とセットのケーキ


P7190176.jpg


控え目でしょ?(●´艸`)


私はこのお店の新商品を

P7190189.jpg


抹茶ムースとババロアだったかな?

P7190191.jpg


和洋折衷のケーキでこの小豆が良いお仕事してるわ~


私的には抹茶のお味がもう少し濃くても良いな


今回↑の量が控え目なのは・・・


自宅用にも


P7190175.jpg


またまた新商品のオレンジとトマトのゼリー


P7200196.jpg


夏らしいね~


P7200207.jpg


オレンジの中にちゃんとトマトも主張してて


酸味と下のクリームの甘さがとても良いバランス んまっ


夏にこういうスイーツは欠かせないね~


どちらも美味しく頂きました


ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<ずっとおともだち | Top | 大好き♥>>



どんだけの量のお寿司が!?
来年はぜひ写真を撮ってください(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

抹茶ムース美味しそ~♪
この時期だと生クリームたっぷりのケーキより、ババロア系の方がいいよね。
オレンジとトマトのゼリーもいいな~(*´▽`人)
清涼感たっぷりで夏らし~い!!
そういやー最近ケーキ食べてないな。
次の休みに買いに行ってこよ(*≧艸≦)
2010/07/25 16:05 URL by 智里 [ 編集] Pagetop△
ほんと、どれだけの量なのか見てみたい~(´m`)
職人の握るお寿司、羨ましい~☆
ウチの父上は、手巻きでさえポロポロこぼすので、、
生寿司なんてありえないよぉ~。
今の小学生って体重計が日課なの!?
時代を感じるわぁ~( ̄ ̄!)

トマトは好きでも、トマトジュースもゼリーもダメなの(汗)
でも色合いが夏っぽくておいしそー♪
私はね、抹茶ババロア&ムースとモンブランがいいな( ̄艸 ̄*)

↓のトマトのお名前初めて聞きました~。
最近、中玉クラスのトマトが好きなの。
見つけたら試してみよっと♪
2010/07/26 07:43 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>智里さんへ

画像は撮ったんだけど上手に撮れなくて~^^;
今度上手に撮れた時にアップしますv-222

お寿司でおかな一杯で尚且つ残っちゃうぐらいの量なんだけど
今回もそんな感じで少しお持ち帰りしましたわw

夏のスイーツは酸味がある物やゼリー系が良いよねv-352
いつも行くケーキ屋さんもゼリーの新作があるみたいなので
そのうち行かなくちゃv-341

ケーキ屋さんのショーケース楽しみしてるね~v-341


> ひまわり☆さんへ

昔っからお寿司とラーメンは父上の出番
下ごしらえは母上なんだけどね^v^
TVで職人さんの握り方を見ては技を盗んでおりましたわ

んでさ~ここでは書かなかったんだけどうちの相方も握るのよw
似合わないしょ~(●´艸`)
高校生の時小僧寿しでバイトしてたらしく職人が2人なのよ
見てるだけで満腹の量でしたw

去年ぐらいから凄くオシャレに気を使うようになってから
更にスタイルも気になるらしく毎度体重計と相談ですわw
私も見習わなくては( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ~わかる~
私もトマトジュース苦手だったの~
あの塩気が許せなくってw
でも沼田のトマトジュースとか塩気のあまり感じられないのはOKです

ケーキ屋さんに行くと買いまくっちゃう私でしたw

↓この前ひまわり☆さんのブログ見てたら「トマト♪トマト♪」ってなっちゃって~
↓のトマトは旨みを詰めた感じなのv-238
見つけたら是非
一口で食べるとかじった時に「ぴゅっ」って口から出ちゃいそうになるから気をつけてね~v-222
2010/07/27 14:26 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1051-1f6396d7
» FC2blog user only
| Top |
