ずっとおともだち



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



ずっとおともだち

先週から夏休みに入ったおみわさん・・・


終業式の4日前にとてもショックな事が起こりました


私はその事をみわより3日早く聞いていて


内緒にしておりました・・・





それは・・・


仲良しのお友達が転校してしまうという事


そのお友達ママさんから


8月に旦那さんの転勤があるかも~・・・と


4月の段階でお話は聞いていたんだけどね




9月には宿泊研修もあり


本人達も物凄く楽しみにしていただけにとっても残念です



元々夏休み中頃に仲良しお友達3人組でお泊りの予定があったんだけど


予定していた日を早めてお泊り会をする事になり


先週土曜日は日中3人で我が家にてお別れ会を開き


夕方には場所をもう一人のお友達の家に移動してお泊り会


楽しみにしていたおみわさん


お友達の印にと前日これをせっせと作っておりました~

P7240222.jpg


ビーズで作った3人分の指輪・・・


色は今3人がはまっている児童書の登場人物のカラーで


今3人はそれになりきっているので


それぞれの色に作ったみたい(●´艸`)


みわがつけるとこんな感じです

P7240225.jpg


なかなかの出来栄えでしょ?


ゴムの結び目を見えないように縛るのに一苦労( ̄∇ ̄;)
  ↑私の役目


当日渡した2人のお友達も気に入ってくれたようで


凄く喜んでくれました


夕方まで楽しそうな笑い声・・・


でも何日か後にはお別れなんだよなと思うと


私まで寂しくなっちゃいます(゜-Å) ホロリ




楽しく我が家で遊んだ後お泊りするお家へ移動


お別れするお友達が私の作るプリンが大好きなので


そのお宅で食べるようにお土産用に

P7240234.jpg


お泊りするお家のママさんからお別れ会用に


手作りケーキとワッフルを頂いていたのでお返しです
                         いつもありがとう


翌日お迎えに行くと


ママさん「1時位まで起きてたから寝不足だと思うよ~(●´艸`)」との事 


凄く楽しかったようで良い思い出が出来て良かったなと思いました




お別れするのは辛いけど


ここで過ごした日々を忘れないで欲しいと思う


みわ母なのでした






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ フラッペ編 | Top | 今日のおやつ~ ケーキ編>>



引っ越しても、ずっと仲良しでいて欲しいな。
で、友達も指輪ずっと大事にしてくれるとうれしいね。

2010/07/28 00:37 URL by じゅん [ 編集] Pagetop△
可愛い指輪~♪
おばちゃんも欲しいくらいだわ~。
お友達も喜んでくれたでしょう~。(〃∇〃)
寂しいけど、お別れ会もお泊まり会も大事な思い出になったでしょうね。
2010/07/28 21:35 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
仲良しのお友達が転校しちゃうのってとっても寂しいですよね。。。
お別れ会はとっても楽しかったんでしょうね。
みわちゃんの作ったお揃いのリングはとっても可愛いです♪
うちはいつも転勤して行く方なので今まで残された方の気持ちを考えたことなかったんですけど行ってしまうのもつらいけど残されるのもつらいんだってわかりました。
遠くに離れてもいつまでもいい友達でいられたらいいですね!
2010/07/28 21:50 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
残っちゃう方がどちらかと言うと寂しいんだよね。
大人になっても、温かい友達関係が続くといいね☆
私も転校したことあったけれど、
年賀状だけの関係になっちゃったけど今も続いているかな。

それにしても2人して器用よねぇ。
私、ビーズって苦手で、、子供の頃作った記憶がないの(^^;)
このプリンをどんぶりでかきこみたいわぁw
2010/07/29 08:11 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
以前に比べて人間関係が希薄になってきてると言われている昨今、きっと大切な思い出になったでしょうね。

何年か後、3人が顔をそろえてこの日のことを笑顔で振り返れたら最高ですよね^^
2010/07/29 12:11 URL by 茶葉 [ 編集] Pagetop△
私の父が転勤族だったので、小1・2で仲良しだった
お友達のお母さん(開業医なので転校はなく、
大きなお宅でした♪)が、よく友達と一緒に
いろんなことをさせてくれたことを
思い出しました。

パン・菓子作り、海水浴。お泊まりもさせていただきました。

お母さんの裏方の力って、強いですね。
私も頑張ってみようと思います(o^-’)b
2010/07/30 14:52 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>じゅんさんへ

お引越ししてもお手紙の交換は続くと思うのね♪

みわの作った指輪を見る度に
楽しく過ごした日々を思い出したり
これからの事を考えてくれたら良いなって思っています^^


>ちさぴー さんへ

ねね!可愛いでしょ?^^♪
私もそう思っているから褒めてもらえて嬉しいわ~
んで私も今自分の指輪を発注してるの(●´艸`)

お泊り会もお互いのお家の都合で出来ないかと思ったんだけど
都合がついて出来た事にとに親子して嬉しく思っているの
いい思い出になったと思うわ~v-352


>toteoさんへ

本とに仲良しだったからショックも相当なもので
諦めてはいるんだけど毎日
「後もう少しで行っちゃうな・・・寂しいな・・・」と

去る方・残される方・・・どちらにしても寂しいよね
お引越ししても行き来できたらいいなって思っています

指輪なかなかの出来でしょ?v-352
創造センスには毎度感心してますわ


>ひまわり☆さんへ

毎度行き来しては遊んでたお友達なので
私も寂しくって・・・e-263

本とオトナになっても良いお友達でいられたら良いなって思ってるの

え~~っ!あんなに可愛くチクチクしてるのに
ビーズが苦手とは~~
んでさ この指輪があまりにも可愛く出来たので
「夏休みの工作 ビーズで作ったアクセサリーにしたら?」
って言ったら速攻それに変更して作り始めてますわw
これまた出来たらアップしちゃお(●´艸`)

プリンどんぶりで?w
2人前?(●´艸`)


>茶葉さんへ

大切な思い出りが出来て本人達はもちろん
私たち親も嬉しく思っていますv-352

お別れは寂しいけど また会える日を楽しみに
日々いろんな事に頑張って欲しいと思います


>うららーくさんへ

確かに裏方のちからは凄いかも^^
何処のお宅のお母さんも子供達の為に一生懸命だもんな~

自分の子供が大事だから仲良くしてくれている子達もとても大事
だから私も今回はかなり寂しいです

住む場所は離れちゃうけど道内なので
お休みの日は行き来できると思うので
そんな時は裏方母をかって出たいと思います^^v

2010/07/30 23:05 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1052-2d723ef6
» FC2blog user only
| Top |
