今日のおやつ~ モンシュシュ 堂島ロール 編



2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


念願かなって私の元にやってきた


モンシュシュの堂島ロール何年食べたいと思い続けたことかw




今年の6月に北海道にも進出という事で 


出向いた時にでも買いに行かなくっちゃと思っていたんだけど


数日前に札幌に住む姉のまーから


「堂島ロール食べた事ある?」とメールが


食べた事が無いと返信すると


「買えたら持っていくね」 との事


人気のお店なので確保できるかどうかわかんないのよね


焼き上がりの時間に合わせて買いに行ってくれた様で


今朝出社前に私の元に届きました~  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

P8110057.jpg






自宅用と会社用に2本も


毎度会社で珍しいものやおやつを食べていることを知っている まー


気が利きます

P8110051.jpg


開けてみま~す


P8110062.jpg


テンション上がるっ(●´艸`)


本日事務所は4人・・・なので ヨントウブ~~ン  うふ♪(* ̄ω ̄)v

P8110066.jpg


先日仕入れたコーヒーを落として(本日はモカ)


P8070017.jpg


ではでは!早速いっただっきま~す


P8110072.jpg


んふ クリームのミルク味が濃い


でも甘さ控え目なのでくどくなくて んまっ


スポンジもしっとりフワフワでいい感じ


そしてこのコーヒー酸味苦味ともバランスが良くて


凄くコクがあっておいし~~~ケーキにぴったり


念願の堂島・・・美味しく頂くことが出来ました


事務所のみんなも満足♪満足♪

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


んで先程自宅でみわと一緒に食べましたが


みわも満足した表情で食べておりました


私にはこの表情が一番のご馳走なんだけどね



まー 美味しいケーキ ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ morimoto ケーキ編 | Top | 今日のおやつ~ ハムレット チョコチップス(Chocola's Crispy choc) >>



う~~~~~わっ!!
メチャメチャ柔らかそ~!! (≧∇≦)

シンプルだけど個性的で高級感漂う このルックス・・・
たまりませんな~

食べてみたいな~ 今すぐに!! >▽<
2010/08/11 22:25 URL by ポポロン [ 編集] Pagetop△
みい☆さんも食べれて良かった♪
この時期によくゲット出来たね!
これんまいよねぇ~~~。
普通にモンテールのロールも好きだけど、
やっぱり堂島さんは格別だわ~(*´▽`人
スポンジはふわふわとは違ったけど、バターの風味が効いているよね☆
この前ゲットした時、半分は翌日に残しておいたんだけど、
旦那も余程気に行ったのか、
「堂島ロール食べるー」と言って家に帰ってきたんだよねw
昼間全部食べちゃわなくて良かった~ww
2010/08/12 08:08 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ポポロンさんへ

お返事が遅くなりごめんなさいv-421
これ しっとりフワフワなのv-343
むっちりクリームが入ってるんだけど全然重くなくて
ウマウマよ♪

入手可能なら是非食べてみて~v-343


>ひまわり☆さんへ

お返事が遅くなってごめんよ~v-421
とうとう食べたわよ~v-352
焼き上がりの時間に並んで買ってくれたみたいで
姉には感謝ですv-352

旦那様相当お気に入りだったみたいね(●´艸`)
しっとりフワフワでクリームも甘さ控え目で
本とうまかった
みわがお気に入りの様子でしたわ

最近甘いものに目覚めちゃったのよね~ 家の姫
そだ!美味しいスイーツで釣ってひまわり見に行こうかしらw

2010/08/15 20:42 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ついに堂島ロール食べたんですねー!!
私も大好きですっ♪
北海道にも進出してたなんて知らなかったのでびっくりです!
そうそう焼き上がりの時間ちょっと前に行かないとこっちでは整理券があっというまになくなっちゃうんですよね(^_^;)
なのでうちはダーリンの会社がすぐ近くなので何かにつけ予約を入れて買ってもらったりしてます。

冷蔵庫にいれて一日おいた堂島ロールも食べられましたか?
実は私はその日のふわふわのも好きなんですけど冷蔵庫に入れておいた次の日のチーズケーキみたいになってるのも好きなんです!
もしお試しじゃなかったら次の機会にぜひぜひ♪
2010/08/15 23:29 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
>toteoさんへ

毎度toteoさんとこで見ては指をくわえてた私^^;
やっと食べたわよ~♪ 食べたい食べたい思い続けて数年・・・
お取り寄せ出来ない代物だったから
札幌に出来た時はやった~~って思ったの♪

やっぱりそちらでも整理券が無きゃ食べられないのね~v-356
お値段も手軽だしお土産にはピッタリv-21
こういうお土産なら何度頂いても嬉しいよね♪

実は持ってきてくれたのは買った翌日なので
食べたのは2日目のケーキなの
多分私もこの方が好みだわv-238
2010/08/17 20:52 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
なかなかPCに向かえない日々で…v-356
遂に堂島ロール、ぜいたくに食べること出来たんですねv-314
あれを4等分できた職場の人、幸せ者ですv-341

ホント、どっしり美味しい割に、お手頃なお値段。

気の利くお姉さんに改めて感謝ですねv-413
2010/08/20 00:30 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>るんばさんへ

ご無沙汰でしたv-222
るんばさんとこはアップされずの日々で
忙しいんだろうな~って思ってたわ~

この堂島贅沢に頂いた上にうちでも食べたから
初回で沢山堪能した感じですw

本とお手ごろ価格で
近くにあったらお土産に使いたい位だわ~v-343
そして自分用にも(●´艸`)

2010/08/23 19:28 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1059-c16660c9
» FC2blog user only
| Top |
