2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



贅沢に焼く♪

お盆休み中 家でのBBQの模様です


海を見ながらのBBQって美味しいのよね~


鍋奉行は相方なので楽チン♪楽チン♪


ではでは皆さんオメメで頂いてくださいね(●´艸`)



BBQでは海鮮物がメインの我が家


一番先に焼いたのは ボタンえび~

P8160099.jpg


こうしてみると大きさがわかんないけどビックサイズ!


一緒に焼いたホタテと比べると~


P8160101.jpg


わかるかな?この大きさ

炭火で焼くと香ばしくふんわり焼けて んまっ

焼けてる香りがまた食欲をそそっちゃうのw

ジブイみわはみそを食べては んまっ

食べてるうちにホタテもジュージュー焼けてきました~


P8160108.jpg

活きているので焼きすぎずに食べるのがまた良いの

とってもジューシーなので

猫舌の私は ハフハフ 言いながらじゃ無いと食べられないのよねw


お肉も登場

P8160126.jpg

お肉を食べる時に

ただ塩だけで握ったおにぎりがまた美味しいのよね

お肉もすすんじゃいますw

P8160131.jpg


そして私の身体も巨大化がすすんじゃう?( ̄▼ ̄|||)


今回一番楽しみだったのが~

前日頂いたウニ

P8160097.jpg

ウニ丼にしようと思って殻から身を取ったんだけど・・・・

ホタテの殻にのせて焼きました

P8160120.jpg

本とは殻のまま焼いて食べると美味しいんだけど

殻から出した後だったので(;´▽`Aホタテの貝に乗せてジュージュー

生で食べるのも美味しいけど私は焼いて食べるのが一番好き

P8160124.jpg

焼かれて水分が飛び 旨み凝縮で香ばしくなったウニは

文句無しで美味しい幸せ~~(*´▽`*)♪



夕日も沈む時間になり

P8160114.jpg

みわが一番楽しみにしていたあわび焼き

P8160134.jpg

大胆に半分にカットして

P8160139.jpg

がぶ~~~っ

炭火で焼くとどうしてこんなに美味しいんだろう

満腹満足でニコニコの夜

ごっちゃまでした~

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<秋ですねぇ・・・ | Top | お盆休みは飲み食い三昧w>>



みいさん こんばんは!
思わずヨダレが出ちゃいました^^;
さすが北海道ですね^^/
魚貝類が大きくて新鮮で すごーく美味しそう・・・^^/
先日、僕も北海道にツーリングに行きましたが、ウニはサイコーに美味しかったです^^
それにしても、あんな美味しいウニやホタテやアワビ、エビも、美味しく頂けるなんて羨ましいです^^/
また、北海道に行きます!(←来月初旬です^^)
2010/08/25 18:17 URL by ゆーじ [ 編集] Pagetop△
るるぶ や じゃらん でも中々お目に掛かれない豪華ですね。
これで「今なら先着3名様にもれなく つま味な彩 がついてくる!」なんて言われたらイチコロ(死語?)です(笑)
2010/08/25 23:40 URL by 茶葉 [ 編集] Pagetop△
何なに~!?めっちゃ豪華ーーーー!
呼んでいただけたら飛んで行ったのにw
贅沢だけどウニは新鮮でないと食べれない私。。
これ食べてみたい!焼きウニって食べたことないのよねぇ(*´u`)
エビもでかっ!

そうそう、熱いと辛いけどハフハフ言いながら食べると、
また更にウマウマなのよねぇ~♪
さすがは海の町☆ 
画像見ているだけで食べた気分味わえたわぁ♪
2010/08/26 12:53 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
炭火と夏と家族。

…にしてはネタよさ過ぎじゃ!?
それが北海道ならではですね。

ウニ焼き…ヤバい!
2010/08/27 01:05 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>ゆーじさんへ

(●´艸`)よだれ出ちゃいました?w
素材自体が良いから味付けなんてしなくても美味しく食べられちゃうの♪
ゆーじさんがこちらに来てたときはちょうどウニの旬だったから
最高に美味しかったでしょ

来月初旬にまたいらっしゃるのね~
秋の風もまた良いですよ♪

今度はどの辺を走るのかな?v-352


>茶葉さんへ

まずは「つま味な彩」探しから始まっちゃうわけですね~w

順番ですから次は~(●´艸`)


>ひまわり☆さんへ

食べた気分味わえた?
これでベビちゃんも海鮮物好物になったはず~w

焼きウニは一度食べたら止められないわよ~♪
子供のころ泳いで焚き火した中にウニを放り込んでよく食べたの♪
それがまた最高にうまいのよv-343

いやいやこうして見ても贅沢なBBQ・・・でも頂き物で豪華になった感じよ(●´艸`)

熱いからえびの殻剥くのゆるくなかったべさ~^^;
でもハフハフしながら食べたかったから我慢したわw
美味しいものを食べるには少しの犠牲もあるって事で^^;


>うららーく さんへ

うららーくさんウニ大好きだもんね~v-352
本と贅沢に食べさせていただきました(●´艸`)

あ!北海道にいてもこういう贅沢はなかなか出来ないのよ~
えびとウニは頂き物なので^^;

2010/08/27 22:57 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1064-4feeaadd
» FC2blog user only
| Top |
