2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



ぷちぷち♪

秋の味覚の一つ・・・


いくら♪


自分好みのお味にする為に生筋子をスーパーで購入


皮を取って洗うと綺麗なオレンジ色に

P9210369.jpg


味付けをして一晩寝かせて

熱々ご飯に焼き海苔を乗せていくらてんこ盛り

いっただっきま~~す

P9220383.jpg


お口の中でぷちぷち♪

文句なしで美味しかったです

ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味なるもの - ジャンル=グルメ



<<今年もそんな季節・・・ | Top | ガッツリハマルw>>



いくらの季節到来よね♪
旦那ママからも醤油漬けが届くのだけど・・・、
味付けが好きじゃないの(--;)ツライんだよねぇ。
さりげな~くしか言えないけど、麺つゆじゃない方が・・・って言うけど毎回流されるし、
美味しいと思い込んでいるし~(汗)
毎度旦那に、「せっかくのいくらが勿体ない!」とグチをこぼす私。ハァ。。
私も冬に向けて旬のうちに作り置きしておこうっと(≧u≦)
2010/09/24 09:22 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
みいさんっ!
なんて美味しそうなっ!
いいなぁ~、羨ましいです!(笑
北海道ならではですね^^/

冬も北海道に行っちゃおうかな~(笑
一度、北海道のゲレンデを滑ってみたいです^^
2010/09/25 11:10 URL by ゆーじ [ 編集] Pagetop△
うわ!たまりませんね~♪
また器もなかなかで、そのお味がとても気になります…。
秘伝ですか?

私は塩味が好みです(^^)v

新しいおうちになったときの楽しみ(願望)ばかりが増えていく…
いったいどれだけ実行可能なのかしら!?
2010/09/25 14:06 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

今年は今の所この辺はあまり獲れてないみたいなんだけど
皮が柔らかいこの時期にふんだんに食べたわよ~♪

そうなのよ 味付けは好みだから自分に合わないと高価な商品なだけにガッカリなのよねv-356
めんつゆは独特の味なので折角のいくらの味が台無しかも^^;
やっぱり食材の味が引き立つお味じゃないとね~♪

私も作り貯めしなきゃだわv-343


>ゆーじさんへ

ぷちぷち具合が伝わりますか?♪

今の時期限定で新鮮ないくらが食べられるここに住んでいて本と幸せv-343
って幸せを感じるのはそこかよ!ってお話ですがw

北海道の冬・・・パウダースノーでこれまた良いと思いますよv-343


>うららーくさんへ

みわと
「んん~~~♪」って言葉にならない声を発しながら食べたのw
贅沢にてんこ盛りで♪

味付けは秘伝というよりも我流w
塩と醤油半々ぐらいかな~
んでお酒に昆布を入れて煮きったものをさましていれるというシンプルな味付けです
私の場合目分量手分量で何度か味見をしながら調整するのでレシピが無いのw
でも今回も美味しく出来ました♪

2010/09/26 01:22 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
美味しそう・・・すごく美味しそう。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

みい☆さんお好みの味付けは、甘めですか?しょっぱめ?
筋子というともっと赤くて粒ももっと小さいイメージだけど、これは大きくてキレイなオレンジ色ですね~♪
2010/09/27 09:48 URL by ポポロン [ 編集] Pagetop△
>ポポロンさんへ

いやぁ~ 美味しかったよ~♪

私の味付けはどちらかと言うと甘めなのかも
だからてんこ盛りでいけちゃうのよねw
あっさりが好きなのでお醤油ばかりじゃなくてお塩と半々ぐらいの味付けかな?
だから色もオレンジで綺麗でしょ?v-352
見た目も大事なのでね~^^
2010/09/28 23:01 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1072-c5ae7893
» FC2blog user only
| Top |
