今年もそんな季節・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



一昨日ここから見えるお山も初冠雪


どうりで寒い訳だわ~


去年より2週間以上も早いらしいです




今日、スーパーに行ったら私の大好きなもの発見

P9250428.jpg


早生の緑色のみかん


甘いみかんも好きだけど


このみかんを「すっぱっ」って言いながら食べるのが好きです

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<またまた ハマル♪ | Top | ぷちぷち♪>>



みいさん、こんばんは!
えーっ! もう初冠雪ですか?
なんか、ホントにあっという間に寒くなりましたよね。
僕なんて つい数週間前に北海道に行ったんですよ?!
たしかに、その時も少し寒かったですが、もう冠雪ですか^^;

早生の緑色のみかん。
写真を見て 僕も「すっぱっ!」って口がつぼまっちゃいました^^;
すっぱいみかんはちょっと苦手ですぅ^^;

2010/09/27 19:39 URL by ゆーじ [ 編集] Pagetop△
甘くないとミカンは食べれないほど、小さい頃は酸っぱいのが苦手だった私…
これ食べると思い出します。
それでも昔のより甘いと思うなぁ。

今日、テレビでチラッと見たけど、甘さと酸っぱさのバランスが果物は大切だって。
みい☆さん、かなりビンゴですね♪
なかなかの舌の持ち主だとは思っていますが、やはりさすが、と。

また、んまいものお待ちしてます(^-^)/
2010/09/27 21:59 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>ゆーじさんへ

そうなんですよ~ 急に寒くなったと思ったら初冠雪^^;
長年住んでる私も ぇ~~~ッ!! って感じですわ

この緑色・・・見てるだけで すっぱっ ってなっちちゃいますよねw
でもこれがまた良いんだな~♪


>うららーくさんへ

そうなのよ~ 昔よりも早生のみかん甘くなってるよねぇ?
このみかんを見ると私の祖父が亡くなった時の事を思い出すの・・・
ちょうど今頃の時期だったな~・・・って
そしてみわが授かってちょうど初期の頃
これをしこたま食べたのを思い出しますw

そそ! 果物ってただ甘いだけじゃ美味しくないと私も思ってるの^^
ま、好みの問題もあるんだろうけどさ

んまいものは 沢山食べてるんだけど アップする気力が・・・^^;
例年のごとく 繁忙期・・・ 頭の中が運動会です^^;

2010/09/28 23:22 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰してました~♪

もう初冠雪ですか!
やっぱ北海道ですねぇ~~(何をいまさら・・・って? 笑)

早生みかん・・・私も好きですよi-233
ちっとすっぱい感がなんとも言えないのよね~
2010/09/29 15:30 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
>taishoさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいv-421

こちらこそご無沙汰してました~

一度一気に寒くなっての例年より早い初冠雪だったんだけど
ここ数日は暖かかったの♪
でも一雨ごとにどんどん寒くなるわv-356

早生のみかん美味しいよねぇv-343
そそ このすっぱさがまた何とも言えないのよねv-341
2010/10/03 21:15 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰ですv-435
ちょうど今日こんなみかんの山を買ってきて、
食べようとしてたところ(^_^)

でももうちょっと黄色くて甘いのが私は好きかなe-263

それよりv-155いくら!
大好物~~v-9
醤油味が好きだわ~e-266
2010/10/06 22:08 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>るんばさんへ

お返事が遅くなってごめんねv-421

こちらこそご無沙汰でしたv-435
今はこの緑色のみかんが沢山売ってるよね♪
今日もスーパーで「詰め放題500円」ってやってたわv-410
凄い人だかりでちょっとこわ~いv-399って横目に見て通過したけどねw

るんばさんどうやら魚卵系が好きなようねv-352
そういう私も大好きだけどさv-411
ぷちっとつぶれる瞬間がなんとも言えないよね~v-343
2010/10/10 20:09 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1073-e622098e
» FC2blog user only
| Top |
