騙されたと思って・・・



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日の社食・・・


調理する前の材料を見て 


お~~っ 


先日友人から言われて試してみたいと思うことが出来るわん




午前中お仕事で外に出る用事があったので


試したいことに必要なこれを買いました・・・










PA270056.jpg


我が家でいつも食べているキムチです


試してみたかったのは・・・


『このキムチを豚汁に入れて食べる



数日前に 友人とキムチの話になって


友人宅は豚汁の時に家族みんながキムチを入れて食べる


と言う話になって


「今度騙されたと思ってやってみて(*^-^*)」


との事だったので


騙されたと思ってやってみました(●´艸`)


PA270058.jpg


おっかなびっくりでチョットだけ入れたんだけど


多分もう少し入れたほうが・・・ともう少し追加して混ぜ混ぜ♪


ではでは いっただっきま~す


んふんまいかも


豚汁とは別物の汁物に大変身


やわらかく煮えた野菜とキムチのシャキシャキ感の変化がまた良い感じ


チョット癖になりそうです





FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=ランチ - ジャンル=グルメ



<<先日のランチ♪ | Top | やって来ました>>



これはお手軽でいいですね。
豚とキムチの相性は抜群ですからあいそうです。

うちも太郎がトン汁フリークなのでよく作りますので
こんど大人チームでやってみようと思います。

そちらでは雪が降ったようですね。
こちらでも遅ればせながら本日デロンギ初稼動いたしました。

四季のある日本、万歳、冬万歳。
今年の夏の酷暑はもういらないです。
2010/10/29 20:27 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
>kamoさんへ

豚汁が別物の汁物に変身♪
思い切り良く入れたほうが美味しかったですよ^^

キムチって何とでも相性が良いので
もしかしたら万能調味料かも♪
これからの季節キムチ鍋なんて良いですよね

どんどん寒くなるのでお互いに体調管理には気をつけましょうね^^

布団の中が気持ちよい季節になりました^^♪
朝が辛いですw

2010/10/31 21:24 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
みいさん!
美味しそう!
しか~も、身体が温まりそう^^
今度、僕も作ってみま~す^^/
2010/11/01 11:20 URL by ゆーじ [ 編集] Pagetop△
>ゆーじさんへ

これからの時期に最高の食べ物ですよ♪

キムチは後乗せでガッツリ入れちゃってください^^
2010/11/02 23:01 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1081-7e2b113f
» FC2blog user only
| Top |
