2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



大漁 大量w

すっかりご無沙汰しております^^;


更新してるかな~?と足を運んで下さっていた方申し訳しわけないです


多分年末までこんな感じだと思うので長い目で見てやってくださいね


では久々に・・・





夕飯中、相方の携帯に知り合いの漁師さんからの着信


「今から港に来~い」 との命令


そして帰ってきた相方が持ち帰った物は・・・







PB200140.jpg



活きたカニさんです


てかこれはほんの一部


全部で20杯w


何でもド~ンと大量に届いちゃうのよね(●´艸`)


実は前日も頂いて今日も食べたばかりなので


実家とご近所さんにお裾分け


このカニさんたちは茹でて明日頂きます


ふふ♪ 重いから沢山身が詰まっていそうです


かなりでかいです 楽しみ~

PB200143.jpg

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しいもの - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ ラ・ナチュレーブ ちょこ畳 編 | Top | 先日のランチ♪>>



そちらとココでは直線距離にして
多分1000キロくらい離れていると思います。

その距離では当然「ご近所」とはいえませんよね・・・
おすそ分け・・・

じょ、冗談です。

食べる以前に
もう、何年カニに触れていないのかなぁって感じなので・・・

だ、だから、冗談ですからね。。。
2010/11/20 22:34 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
みいさん!大きくてすごいカニですね!
しかも重量級!
身もたくさんでしょうね^^
カニを食べる時はいつも無口になってしまう僕ですが、
このカニさんたちでしたら、「すごーい!おいしー!」の連発で、きっとうるさくなりそうです^^/
2010/11/21 06:16 URL by ゆーじ [ 編集] Pagetop△
すごい!
ホントに大量で。分けなきゃもったいない…
シーズンですねぇ、カニさん♪
漁師さんの知り合いがいるのが、うらやましいです。

土地柄!ひがみは禁物ですね☆
(私も学生時代は美味しいいい思いをしましたので(*^m^*))
2010/11/21 15:43 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>kamoさんへ

次の日もまだ活きていて
熱々のうちにありがたく「いただきます」していただきました^^♪
今お手手がボロボロです^^;

近かったらねぇ~・・・w


>ゆーじさんへ

いやいや
このかにさんでも家族で無言でしたわw

久々に美味しいカニを頂きました♪
身も沢山詰まってましたよ~


>うららーくさんへ

ここまで沢山貰ったのは久々で
幸せをお裾分けしなきゃ~って感じになりましたわ

時々半端じゃない量のお魚もやってくるんだけど
疲れてる時は捌くのがぐったり^^;
でも美味しいお魚が食べられるから頑張れちゃうのよね^^

海の近くって良いわ~♪
2010/11/23 22:47 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰しております。
お元気そうでなにより。
ところで毛ガニすごいですね~☆
20パイですか~☆
今度寄りますので分けて下さ~い!!!!!
2010/11/26 22:46 URL by E男 [ 編集] Pagetop△
>E男さんへ

お久しぶりです
E男さんもお幸せそうで何よりですv-352

こんなに立派なカニを大量に貰ったのは初めてで
ってか大量すぎですよねw

分け前はともちんさんのスイーツと交換で手を打ちましょうね♪
2010/11/28 20:44 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1084-3343c04b
» FC2blog user only
| Top |
