れんきゅう ぐぅたら満喫中w



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



皆さん連休をいかがお過ごしですか?


29日から十連休に突入したワタクシは


初日から実家でぐぅたらさせて頂いておりました~(●´艸`)





自宅と実家は車で10分程の場所なのに


なかなか行けないので夕飯時に酔った父上の顔ってば


ニコニコ(*^-^*)


にぎやかで良いね(*^-^*)と言う母上


こうして元気な顔見せるだけでも親孝行なのかなぁ・・・なんていつも思います


毎度持参のケーキのおやつ

P4290392.jpg


半分以上みわと私のお腹に納まりましたw


P4290394.jpg


P4290397.jpg


お天気が良かった翌日は 実家の裏を探検


P4300399.jpg



P4300403.jpg


北海道もやっと春だな~なんて ふきのとうや つくしを見て実感


でも今日は雪が降ってましたけどね^^;


連休限定ノロッコ号が通過したり


P4300404.jpg


とってものどかな景色が広がる実家を満喫致しました


P4300411.jpg


汽車が通過した後はお決まりの平均台状態w


P4300410.jpg


みい☆童心に返るの巻きでしたw


P4260372.jpg


帰宅後の本日もぐぅたらw


ぐぅたらしてばっかリいられないので


お天気の日は外に飛び出そうと思っています


まだお休みが6日もある~(●´艸`)

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ 五勝手屋本舗 五勝手屋羊羹 編 | Top | じゅうれんきゅう>>



おーう!何とすばらしい光景!!!
平均台は、みい☆さんがなさってたのですね!てっきりみわちゃんかと…
童心に返るって大事だなって実感しました。

まだ雪も降るんですね。
旦那赴任先は、旦那が赴任に戻る頃には散ってたりして(f^^;)
こちらではとっくに葉桜状態、今帰省している新潟も散っちゃったらしいし(例年通りなんですが、関東はここ数年よりグッと遅かったのに新潟は普通だったようで)、今年は桜に遭えないよう、と嘆いてました。

言い訳ですけど、
実家出ちゃうと、徒歩10分のあたしでもなかなか帰りません(汗)
むしろ寂しくなった両親が、何かにかこつけてうちに来まくっていたので(弟家も知らぬ間に呼ばれてたことがあり、車止めるのに困るので弟がガツンと言ってくれた)、行く気無くなっちゃうってのもありますが…
まだ荷物あるし、片付けと引き取りとに行かなきゃ~です。

でも両親よりも、苦境にいる祖母(子供たちの曾祖母・福島で原発より約50kmに住んでる)に電話で声を聞かせてあげた時は、本当に嬉しそうで…
いつもはお嫁さんの手前、長電話をしない祖母なのですが、多分泣いていたんじゃないかな?10分過ぎていて…そして本当に喜んでくれたんだと思います。

ちょっとしたことだけれど、元気が出るように。
そんな風に誰にでも接することができたら…と、記事を読んで改めて思いました。
2011/05/05 00:00 URL by ら~♪ [ 編集] Pagetop△
>ら~♪さんへ

なんとものんびりしちゃうような光景でしょ?^^
実家に帰って遊んでた場所を訪れるとどうしても童心に返っちゃうのよねw

5月に雪が降るなんて稀でびっくりなのよ^^;
今日はポカポカで過ごしやすかったけどね♪

ホント近くても日々の生活に追われてなかなか顔を出せないよね^^;
両親もどんどん年老いてくしホントちょっとした事だけど
喜んでもらえるように接する事が出来たらって思います^^

2011/05/06 21:52 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1118-3ba3b830
» FC2blog user only
| Top |
