お休み中に大物と格闘( ̄∇ ̄;)



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



連休中 相方が出かけた先で 



大物を連れて帰ってきました・・・



私ってばこの方・・・苦手なのよね~( ̄∇ ̄;)



でもお相手しなければ!





連れてきたお相手は・・・・













60センチ弱の 活きたソイ


P5050431.jpg


まな板からはみ出てるってば~


てか 重っ


んで活きてるから パタパタしてるしぃ~~~




でも美味しいので頑張って捌きましたw



お魚を捌くのはお手のものだけど


ソイだけはトラウマがあって怖いの^^;→ ここ


あらかじめ危険な部分は包丁で落として捌くんだけど怖いのよね


頑張って捌いた結果


お刺身とお味噌汁に変身させて 美味しく頂きました



海の恵に感謝です


ごっちゃまでした(*^-^*)

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



<<楽しいランチ♪ | Top | 母の日のプレゼント♥>>



遅ればせながら、
みわちゃん、お誕生日おめでとうございます。
…早すぎる~!!!

で、今回はお怪我なく捌けたご様子で、ホッとしました。
過去ログ読み返しましたが、すごくしびれていましたよね、ホント!
トラウマは頷けます。
60㎝とはまた、しかも活きているとは!

おいしくいただけたとのことで、お疲れ様でした。
2011/05/11 01:28 URL by ら~♪ [ 編集] Pagetop△
みいさん、すごい!
お魚を捌けるんですね!
って、ごめんなさい。
皆さんは普通に捌けるのでしょうか^^
僕は、まったくダメなんです^^;
お魚も昆虫も触れないんです^^;
トンボもクワガタもバッタも、ぜ~んぶ触れないんです^^;
小学3年生の頃までは平気で触れたのですが、ちょっとしたきっかけがトラウマになってしまい、それからは全く触れなくなってしまいました^^;
魚を食べる時は、皮を見ないようにして食べてます^^;
お刺身になれば何も気にせず食べられます^^;

ソイ、美味しくいただけて良かったですね^^/
2011/05/11 14:12 URL by ゆーじ [ 編集] Pagetop△
>ら~♪さんへ

お祝いコメありがとう♪
あっという間に12歳になっちゃいましたわw
ホント早いわ^^;

お魚はね
大きなお魚でも怖くないんだけど
コレだけはおそるおそるな感じなの^^;
トラウマってホント怖いな~って思うよ
今回は無事に捌けましたが・・・来週また釣りに行くそうで・・・^^;
食費は助かるんだけどね^^;


>ゆーじさんへ

お魚は若い頃からガンガン捌けます^^v
ん~どうなんだろう・・・若い方は捌けない人が多いのかな?

私も昆虫とか虫は全く駄目です^^;
昆虫に関しては私もトラウマが・・・同じですねw
小学4年生ぐらいまでは私も平気だったんですけどね~^^;

それにしてもお魚の皮も駄目とは・・・
確かにお刺身になれば皮無しで大丈夫ですね^^
2011/05/11 20:45 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1122-54e020dd
» FC2blog user only
| Top |
