気分転換に・・・



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



気分転換に・・・

色んな出来事があり


精神的に疲れた先週・・・


昨日は気分転換にと久々にパウンドケーキを焼きました


P6040603.jpg


大好きなくるみと抹茶(あずき入り)の2種類


ハンドミキサーを使わずに混ぜるのが結構体力を使って


ストレス解消には最高


作った日よりも翌日の方がしっとりしていて美味しいので昨日は我慢我慢w


どうせ食べるなら美味しい方がいいもんね~(●´艸`)


しっとりした所で今日美味しく頂きました


P6050076.jpg


ごっちゃまでした


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<パワーアップした所でパワーをもらう♪ | Top | 今日のおやつ~ 茶の環 薄焼きチョコサブレ 編>>



そそ♪
そういう時には、何かに打ち込むっていいよね(^^♪

どりゃ~~っと、練りこみw
焼き上げふわぁ~~っと昇華(笑)

美味しいもので、ほっぺ緩ませて、
リセット、リセット( ̄∇+ ̄)vキラーン


2011/06/05 23:56 URL by マー [ 編集] Pagetop△
ハンドミキサーは持ってませんが…
あたしは使わない派です。
あれを自動でやっちゃったら、作った気がしません。

旦那は、先日クレープを作る際のホイップクリーム泡たてにイラッとしたらしく
「実家から持って来ようかなあ」と言うので、

氷水で冷やしながら回し立てでなく水平立てをして、
あっという間に角立つ寸前…!!までいったら、
ビックリしたのと、プライドが傷つくのを防ごうとしたのか
「…あ!後は俺がやる!やるから!」と(´ψ`)

調理であたしに負けるのはイヤみたい。
たとえお菓子でも!?

しっとり抹茶あずきが、あたしには魅力的ですねェ。
そこに生クリームとか…ああ、スイーツ妄想が~!!!

ごちそうさまでしたm(_ _)m
2011/06/06 00:25 URL by ら~♪ [ 編集] Pagetop△
んまそーー♪
うんうん、ストレス発散に効きそう!
シャカシャカと超高速で今話しかけないでーという状態でw
ハンドミキサーより手で高速で泡立てる方が美味しくなるもんね。
でもいつも機械を使ってしまいます(汗)

翌日まで我慢エライわぁ~。
最近ガマンできなくて、昨日もシフォン焼いたけど摘まんでしまったわぁ。
それにしてもしっとりさが伝わるぅー♪
これほんっと食べたいー♪
くるみと抹茶! これは黄金コンビよね~(//▽//)
私もくるみ大好き。
こないだ鼻ぢ出るんじゃないかっていうぐらい、
くるみモリモリでパン焼いたわ~(笑)
2011/06/06 09:31 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

何かに没頭しているといいのよね^^
それが体力勝負だと尚更~w

ストレス解消で わぁ~~~っと作ったケーキで
「おっかなぁ~い」感じですがw
美味しく出来たわよん^^v

美味しいもので、ほっぺ緩ませて、
更に運動しなきゃリセットできませんw

美味しいけどカロリーがね( ̄▼ ̄|||) w


>ら~♪ さんへ

確かに手で泡立てたり混ぜたりした方が
「作った~~」って気になるよね~^^
私はケースバイケースだなぁ~

負ける負けないより
同じキッチンに立って一緒の作業をしてるって事が
凄いな~って思うけどね^^
うちはお互いに自分のやってる事には
手を出して欲しくないのでありえない事ですw

抹茶に生クリーム・・・最強の組み合わせね^^♪


>ひまわり☆さんへ

メレンゲや生クリームの時はミキサーでやっちゃうけど
バターと砂糖を擦り混ぜる時は泡だて器で「わぁ~~~」っとw
パンこねも最強のストレス解消よね^^

翌日以降に美味しいってわかってるものは我慢できるけど
シフォンケーキはこれまた別で
冷めないうちに型からはずして切って食べちゃうのよね~(●´艸`)

気がつけば美和とワンホールの半分は食べちゃってる感じですw

くるみって本とうまいよね~♥
カロリー気にしないで鼻ぢが出る位そのまま食べたいもん(●´艸`)
2011/06/07 21:56 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1131-58d3637d
» FC2blog user only
| Top |
