ホッコリなお便り^^



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



ホッコリなお便り^^

先日、本州に住む友人からとっても可愛らしい写メが届きました

                (画像をクリックすると大きくなります)
110618_142001.jpg


自宅の玄関先に数年前作られた巣に


ツバメが卵を産んで孵ったらしく


その話を聞いて興味津々だった私に見せたかったらしくて


「ピンボケだけど・・・」と送ってくれました


親鳥が餌を運んで来た時に撮ったショットらしいです
                       ナイスショット♪

なんともめんこい


これが10日前の画像だったんだけど


今朝また画像が送られてきました

                   (画像をクリックすると大きくなります)
110628_084217.jpg


これまたまんまるでめんこ~~い


てか10日でこんなにでっかくなるのぉ~~??って感じですw


ヒナは全部で5羽いるらしいんだけどもう既に巣の中はキツキツ状態
                       (;´艸`)ぁぁぁ


もし私の自宅だったら巣から落ちやしないかと心配で


時間が許す限りへばりついてるかもw


なんともホッコリする画像でした 
                ありがとね(o^▽^o)


元気に巣立って欲しいと思います(o^∀^)


※ 追伸

この写メをもらった翌日・・・巣の中は空っぽで

無事に巣立ちましたとメールを貰いました(o^∀^)

広い空で元気に羽ばたいて欲しいと思います♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<七夕☆:・*:・.*★.:.* | Top | 今日のおやつ~ セブンイレブン クリームたっぷり深煎りコーヒーゼリー編>>



ツバメさん、可愛いですね~^^
でも、巣がキツキツそう^^;
ホントに落ちやしないかと心配になってしまいますね^^;



今度、北海道に上陸しますよ~^^/

2011/06/29 11:19 URL by ゆーじ [ 編集] Pagetop△
>ゆーじさんへ

見てるだけで癒される写メでしょ^^

キツそう・・・落っこちやしないかな・・・って心配もつかの間
昨日無事に巣立ったみたいです^^

北海道上陸
お天気だと良いですね♪
気をつけていらしてくださいね^^
2011/06/30 23:41 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
うちは毎年、ガレージ・マーが忙しくなるとww

ツバメさんには好立地なのか、
ど~~うしても車庫内で巣を作りたいらしく、
足?しげく通うその通う姿に「ごめんよ~~」と(^^ゞ

子供の時は普通にみたもんですが、
(多分、視点が変わったからだろうけど)
画像でも、こうしてみると懐かしくなるわ~(^^♪


2011/07/04 23:10 URL by マー [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

やっぱり安全な場所に巣を作りたいみたいね^^

そうだね~子供の時の視点と大人になってからの視点って確かに違うよね
てか今の私はどちらかというと子供の視点に近い感じもしますがw

画像見てちょっと童心にかえったかな?^^
2011/07/06 22:50 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1136-1bd3367f
» FC2blog user only
| Top |
