好きな物の食べ比べ♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



好きな物の食べ比べ♪

今時期になると地物の美味しい野菜が並ぶスーパーに


足を運ばせる機会が多くなります♪


見たことの無い品種の野菜が沢山並んでて楽しいのよね~(*^ワ^*)


そこで見つけちゃったトマト


ワタクシ・・・トマト大好きです(●´艸`)






見た事の無いトマトにお店でニンマリw


オレンジシンディー・シンディースイート・トスカーナバイオレット

P8060134.jpg

キャロルクイーン

P8060163.jpg



さてさて食べ比べ~~(●´艸`)


☆オレンジシンディー

P8060148.jpg


酸味があまり無くフルーツ感覚で食べられるトマト


☆シンディースイート

P8060149.jpg


コレは去年初めて食べたトマトなんだけど


酸味と甘さのバランスが絶妙で んまっ


☆トスカーナバイオレット

P8060150.jpg

ん~~・・・一言で言うと昔畑で食べたもぎたてトマトw


甘さより酸味が強い感じでコレはコレでトマトを食べた~~


って感じです(●´艸`)


キャロルクイーン

P8060169.jpg


コレ美味しすぎ 野菜じゃなくてフルーツです♪

甘いトマトは果肉がしっかりしてるのが多いけど

コレはゼリー部分も多くて食感も超好み


お店で買ったのはここまで


まだ違う品種もあったんだけど一度に沢山買うと消費するのが大変なので

コレで止めときました



んで先日トマトが食べたいな~・・・と会社でつぶやいていたら


事務所に運ばれてきたもぎたてトマトベリー


P8030274.jpg

ハートの形でめんこいの


何故か食べたいな~・・・と思っていると食べ物の方から


私の元へやって来る傾向が多い私(●´艸`) 幸せですw


コレは果肉がしっかりしていて味が濃厚

甘さも強くてコレもフルーツ感覚で食べられるので

トマト嫌いの人にはいいかもです♪



買い残してきた違う品種買いに行かなきゃ(*^ワ^*)


ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味なるもの - ジャンル=グルメ



<<初☆とうきび^^ | Top | 今日のおやつ~ ローソン ブルーベリーとチーズのロールケーキ 編>>



私もトマト大好きですー♪
一番上の写真の3種は良く食べてます。
オレンジシンディーがフルーツみたいで美味しいですよねー(*^_^*)
一番下のトマトベリーは形も可愛くて美味しそうです♪
めっちゃ食べてみたいので探してみますねー♪
2011/08/08 06:48 URL by [ 編集] Pagetop△
トマトもオサレになったものだわね~。
色んなトマトがあるのね~。
どれも美味しそうだわ♪

食べたいと思っている食べ物が寄って来る( ´艸`)
羨ましいわ~♪
2011/08/10 08:19 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
>2011/08/08 06:48コメさんへ

toteoさんかなぁ・・違ってたらごめんなさいv-421

本と最近のトマトって
野菜と言うよりフルーツな感じよね♪美味しくて次から次へ~(●´艸`)

トマトベリーは食べてる!って感じの食感で甘さもスイカ並とか・・・

トマトが赤くなると医者が青くなるって言うぐらいだから
身体に良いのでどんどん食べなきゃ~♪


>ちさぴーさんへ

そーなのよねー
なんか名前も横文字ばっかですっかりオシャレにw

食べたいな~・・・って口に出したり思ったりすると食べ物の方から何故か寄ってくる傾向に♪

ん~~~・・・・今食べたいものは~・・・・

・・・寄ってくるなら慎重に考えなきゃw
2011/08/11 23:39 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
トマト…こんなにも形も色も味も違うのですね!!
うちのほうのスーパーはこんなにトマト豊富なところない。そういえば、今の季節、北海道産のトマト多いし、北海道はトマトも種類豊富!?
ジャガイモも種類多いものね、原産地アンデス?に気候が似てるのかもしれませんね~。

トマトキライな長女に、フルコース与えたいわ(^m^)

いや、もったいないから自分で食べちゃうな~、きっと(笑)
2011/08/13 22:57 URL by ら~♪ [ 編集] Pagetop△
>ら~さんへ

そうなの~ この他にもまだ種類があって
こんなにいろんな種類があるのね~♪って小躍りしちゃったの(●´艸`)

トスカーナバイオレット以外はフルーツな感じなので
コレならyuちゃんも食べられるかも~^^

確かにジャガイモも色々と種類が・・・
秋になると名前がわからないジャガイモが何種類もやってきます♪
持たせてくれる実家も名前を把握してませんけどw


2011/08/18 16:28 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
みずみずしいトマトですね~^^
以前、北海道に行った時、地元産の野菜を売っている小さなお店があって、そこのお婆さんといろんな話をして、お婆さんが作ったトマトを貰いました。
いやぁ~、ものすごく美味しかった思い出があります^^
北海道はなんでも美味しいですね~^^/
2011/08/19 14:15 URL by ゆーじ [ 編集] Pagetop△
>ゆーじさんへ

そうなんです
北海道は何でも美味しいので太りますw

直売所って本と魅力的なんですよねv-238
もぎたてって言葉だけで美味しさ倍増ですから♪
ゆーじさんとお話したお婆さんのお話も加味されて
本とに美味しいトマトだったんだろうな~
2011/08/19 21:27 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1142-06a1d7d2
» FC2blog user only
| Top |
