初☆とうきび^^



2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



初☆とうきび^^

まだお盆休み中のワタクシ・・・


13日から休んでいるので今日で一週間・・・


16日まではバタバタしておりましたがそれ以降はのんびりで


休みに飽きてきました~( ̄▼ ̄|||)


でもまだ2日ありますw



昨日までずっと頭痛が酷くて気分転換にお出かけ~~♪


って気分にもならずで( ̄▼ ̄|||)


今日になってどうやら頭痛も解消されたようなので


明日はちょっとお出かけしようかと思っています(*^-^*)


おっ!タイトルからかけ離れた内容に(;´艸`)ぁぁぁ


ではタイトル内容に戻ります(*´∀`)ノ




夕飯前にご近所さんから届いたとうきび
               ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
           北海道ではとうもろこしをとうきびと呼びます


夕飯後に茹でて熱々をいっただっきま~す♪

P8190158.jpg


茹でたての香りっていい香りですぐ食べたいんだけど


超あっちくて手に持てないのよね~( ̄▼ ̄|||)


熱々のとうきび目の前に『待て!』状態w


持てる位に冷めた所でかぷっと♪


んん~~~~♪あま~~い♥


とうきびを食べ出すと必ずやるのが何個つなげて実を芯から取れるか


今回の記録は17個でした(●´艸`)

P8190161.jpg


なんて品種かわかんないけどおいしいとうきびでした(*^▽^*)


ごっちゃまでした



今日も夕日が綺麗に沈んで行きました

             <画像をクリックすると大きくなります>
P8190148.jpg

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=北海道 - ジャンル=地域情報



<<今日のおやつ~ 名物かまど 編 | Top | 好きな物の食べ比べ♪>>



同じことしてるわ!!
いつ撮られた!?とドキリとするくらい、アタシもやっちゃいます、いくつつなげられるか、いかに芯を美しく残すか…。
何でかな~、トウモロコシ食べるときの、幼い頃からのクセです、あたしの場合。

色つやも、んまそ~♪
夕日とともに、ごっちゃまでした☆
2011/08/21 01:59 URL by ら~♪ [ 編集] Pagetop△
みいさん、頭痛大丈夫?
痛い時はつらいわよね~
無理しないでねっe-267

とうきびってキレイですよね。
私の母親もね、こんな風に長くつなげてくれました。
そして私も子供達におなじことしてました。
とうきびの種類によってキレイにとれるのと
そうでないのと ありますよね~v-234
2011/08/21 19:36 URL by イヴまま♡ [ 編集] Pagetop△
あらっe-451
上コメの絵文字が変ねっv-356
失礼しましたーー
2011/08/21 19:40 URL by イヴまま♡ [ 編集] Pagetop△
こちらもお盆前からボチボチ♪
好きなのはゴールドラッシュ(= ̄∇ ̄=) ニィ

同じく、
熱々が好きなのよ~(*^_^*)

茹でたての、
パツンパツンな状態にかぶりつくのが、
大好きなのです(*^_^*)

えぇ・・・
口ん中火傷しますがね┐(´-`)┌


常温以下になったものには、
あまり、
かぶりつかない贅沢な体になったワタクシです。

ふふ・・
いくつ連なって取れるか、

兄妹弟で良くやったなぁ~(^^♪



2011/08/22 00:16 URL by マー [ 編集] Pagetop△
>ら~♪さんへ

そそwいかに芯を綺麗に残すかもポイントよね~♪
おんなじ事してる(●´艸`)
だからあえて芯も一緒に写してみました☆

食べ物で遊んじゃいけないんだけど
これも一つの楽しみという事で^^


>イヴまま♡さんへ

おかげさまで頭痛は治りました^^
ありがとうございます♪
お盆中は毎年奇怪な事が起こる私・・・^^;
今回もその仕業ではないかと思ってますw

とうきび・・・
私の母もよくやってくれました^^そして今私も娘へ・・・
こうして繋がっていくんでしょうね

そうなんですよ~
品種によって取れ方も違いますよね^^

絵文字・・・全然オッケーです^^


>マーさんへ

多分これもゴールドラッシュなんじゃないかな~・・・
って思いながら食べたの^^
甘くておいしいよね~♪

熱々で食べられないもどかしさ・・・
根性で食べるのw
いったいどんだけ食い意地張ってんだって感じよねw
でも美味しく頂くためにはこれ必要だと思います^^

うちも姉上と弟誰が一番連なって取れるか競い合ったよ^^♪
どこのお宅も一緒ね^^
2011/08/22 23:01 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1143-234168bb
» FC2blog user only
| Top |
