2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



実家でのんびり

実家で4日間羽を伸ばして参りました♪


実家に行くと毎度 「あれもこれも」と


色々な食べ物を出してくるので大変( ̄∇ ̄;)


でもそれが愛情表現なんだよね(*^-^*)


毎日いつもより遅くのんびり起きて


3時にケーキ


このケーキパンプキンムースでいつも食べそびれていたんだけど


やっとこ食べれた~~


P1020426.jpg


チョコモンブラン


このガナッシュチョコが んまいっ


P1030431.jpg


そしてお正月なので 日本酒
   (なー かずちゃん 頂いたよっ♪)



甘くて美味しい日本酒に オニオンスライスの生ハム巻き


P1030438.jpg


沢山の母の味やのんびりな時間に癒された休日でした(*^-^*)



さて・・・


増えた体重どうやって戻そ( ̄▼ ̄|||)

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ かにや るんばさんからのおやつ♪編 | Top | 2012年♪>>



のんびりされて良かったですね~e-267
ご実家さんも喜んでいたことでしょうね~
ケーキ美味しそう ~e-349
2012/01/07 17:26 URL by イヴまま♡ [ 編集] Pagetop△
>イヴまま♡さんへ

はいv-352のんびりで良かったですv-343

おんぶにだっこだけど
実家でこうして過ごすのも親孝行なのかなって思っています

今年初ケーキ
美味しかったですv-341
2012/01/08 21:27 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
おそばせながら、あけましておめでとうございます。
今年も懲りずに癒されに参りますm(_ _)m

みい☆さんのお人柄がよくわかるご実家でのひととき(^^)
うちは最近「母の味」など出なくなってしまいましたが(またそのうち、機会があればUPしますね(^^;)、いろいろたくさん出してくれるのは愛情表現ですね~、あたしもそう思います。
いくつになっても子供は子供なんだなって。

充電できましたか?
寒さが厳しいと思います、体調には気をつけてお過ごしください。
2012/01/09 06:32 URL by ら~♪ [ 編集] Pagetop△
 ケーキ三昧いいですね。
 お邪魔したいくらい、羨ましいです。(^O^)/

 今年は、まだケーキを食べていません。
 食べたいな~・・・。
 
2012/01/09 20:47 URL by びん [ 編集] Pagetop△
>ら~♪さんへ

あけましておめでとう♪
こんなブログで良かったら
いつでも癒されに来て~v-343

実家にいる間もそうなんだけど
帰る時も 食糧難の場所に帰るのか? ってぐらいに色々お土産を貰うのよねw

愛情を沢山貰って帰って
たっぷり充電できたわよ~♪

本と身体に優しくない今時期だけど負けずに頑張るわ^^


>びんさんへ

何もせずに優雅にケーキタイム♪
家にいる時はなかなかこうは行かないんですよね^^;
北海道までポタしますか?(●´艸`)

今年はまだ始まったばっかり^^
また沢山の美味しいスイーツ見せてくださいねv-352
2012/01/10 20:36 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
久保田・・・・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ たまりませんな~
日本酒大好きなワタクシとしては、素通りできない記事でございます。

千切り大根かと思いきや、オニオンスライスなのですね♪
生ハムに巻くのか・・・うん、コレ真似してみようっと♪^ ^
ちなみに、生ハムの塩分だけでもイケると思いますが、これにチョットお醤油つけたりしても美味しそ~~

しっかし、みい☆さんは今年も”美食家部長スイーツ係”って感じですね。(≧∇≦)ノ

今年もよろしくお願いします。
2012/01/14 19:36 URL by ポポロン [ 編集] Pagetop△
>ポポロンさんへ

久保田 の文字に喜ぶ私(●´艸`)
す~っと入ってくるお味がたまりませんな~♪
この前のお友達とワインボトルを沢山空けたというログを読んで
ポポロンさんと一度飲み交わしたいわ♥
なんて思っておりました
多分話も尽きないんだろうな(●´艸`)

たまねぎを水でさらして ちょい辛なぐらいでザルに上げて
水気を良く切ってくるくる~~ って感じで
この日はオリーブオイルをたらして食べたんだけど
お醤油・・・コレ わさび醤油! 絶対うまい^^♪
ヒントいただきです♪

こちらこそ 今年もよろしくお願い致します♪
2012/01/15 23:12 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1167-5f61de41
» FC2blog user only
| Top |
