おには~そとぉ~~



2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



おには~そとぉ~~

本日は節分
   鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ


北海道で撒く豆は 落花生


P2030078.jpg


「歳の数だけ食べなさい」って 昔から言われてるけど


さやの数なのか 中身の数なのかわかりませんw


ナッツ系は大好きなワタクシ


小さい頃は多く食べたいが為に「さやの数だよね♪」 


なんて言って食べてたけど


今じゃ中身の数だけでも大変なお歳になってしまいました( ̄▼ ̄|||)
                                     あ~いやだいやだw








FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<至福のひと時♪ | Top | ほっこり>>



北海道は落花生ですね~
イヴが来るまでは
チョコ玉なんかも一緒にまきましたよ。
年の数は、さや?中身?どっちでしょう。
その時自分で決めていたかも?(笑)
新聞広げて食べても散らかすのよねェ
男子って・・・ふふっ

先日はあったかいコメント嬉しかったです。
2012/02/04 17:55 URL by イヴまま♡ [ 編集] Pagetop△
>イヴまま♡さんへ

やっぱり落花生ですよね~

そそ 実家にいる頃は色んなもの撒いてました
豆まきと言うよりおやつ撒きって感じで(●´艸`)

食べる時の必需品は新聞か広告w
数えないで食べたら大変な事になっちゃうんですよね^^;

気持ちが伝わって良かったv-238
2012/02/05 19:37 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
こっちも落花生だよ~
そして、鬼は外~どころか、父子だからねぇ、
お互いに投げ合いぶつけあい<(`^´)>
きっとお互いの中に潜む鬼が逃げて行った事でしょう(笑)
その後は、黙々と食べた節分でした。

もともとイベントに無縁で育ってきた私、
これからはこれが我が家の節分かも(^^ゞ
2012/02/05 23:43 URL by マー [ 編集] Pagetop△
わかるわかるー!
落花生買ったのに家で巻くの忘れてしまったけど、、
昼間友達のオウチで剥きながら食べたのー。
で、友達の娘ちゃんに「歳の数だけ食べるんだよ♪」と言ったのはいいけど、
私にも食べてねーって言われて、大人はいいのーって(笑)
ナッツ系私も大好きだし、剥くのも楽しいけど鼻血出る~ww
2012/02/06 11:32 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

お~~っそちらも落花生なのね~
どこからが境界線なのか知りたくなってきたw

ぶつけ合い
これまた楽しそうで良いじゃないv-352
でもいつまで付き合ってくれるかな~(●´艸`)

ちゃんと歳の数だけ食べた?w


>ひまわり☆さんへ

そうなのよ~
この歳になったらキツイものがあるよね~
翌日こめかみ痛くなるってば(●´艸`)

そそ そう言えば小さい頃
ピーナッツとかチョコとかたくさん食べると
「鼻血でるからもうやめなさい」って言われたなw
今じゃなんぼ食べても出ないけどw
2012/02/06 20:35 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1173-e22727e3
» FC2blog user only
| Top |
