2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



無事に・・・

3/17 みわが無事に小学校を卒業しました


前の週にインフルエンザで学級閉鎖になりΣ(゚Д゚|||)


週明け登校したら22人中9人欠席1人早退(TДT|||)


隣のクラスも学級閉鎖中(TДT|||)


みわもいつかかってもおかしくない状態で


卒業式までヒヤヒヤの毎日・・・( ̄▼ ̄|||)


前日まで休んでいた子がいたり早退したりした子がいたので


当日全員揃うかどうかとても心配でしたが


無事皆が顔を揃えて卒業式を迎える事が出来ました
                       .。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. 良かった~




会場に入って在校生一年生の姿を見て


みわもこんなに小さかったんだな~と 色々な思いを巡らせ


式が始まる前からすでにウルウルな私( ̄∇ ̄;)
                想定内ですがw



式が始まり先頭で入場してくる我が子の姿


そして一番最初に卒業証書を授与する我が子の姿にまた涙
着物と袴姿で慣れない草履だったので階段の上り下りにハラハラしましたが( ̄∇ ̄;)


在校生・卒業生の呼びかけを聞いていて


6年間クラスをまとめる役割や


学校全体をまとめる役割をする事が多かったみわ


きっと大変な事もあったんだろうなと思いまた涙
                   どんだけ泣くんだよ( ̄▼ ̄|||)



そしてみわ本人は号泣
        ..。+゜(*p´口`q)゜+。...ワーン
         

式の途中からずっと泣きっ放しでした



基本私もみわも涙もろいのでしょうがないですw




そんな私・・・


あまりにも泣きすぎるとかっこ悪いな~と思って我慢してたら


途中から頭が痛くなったんですけどねw



身体は私よりも大きくなり


色々な経験を積んで心も大きく成長したみわ


沢山の友達や先生達に支えられ


小学校生活はとても有意義で楽しかったんだろうな
        本人もそう言っていますから(^^*)



卒業式翌日地元新聞にはみわの姿が
             ♪ヽ(*´∀`)ノ

ゆきえ嬢からメールをもらって慌てて新聞を見たんですけどw

DSC00336.jpg

良い記念になりました


写真は新聞社の友達に頼んで貰った物なんだけどその他に


卒業式の日の朝早くから着物の着付けをしてくれた


着物屋さんの奥様が新聞の記事を見つけ


新聞社に頼んで取り寄せてくれて


「お店に置いてあるから暇な時に寄ってね」とTELをくれたんです


初対面で朝早くからお世話になった上に


このような気遣いはとても嬉しかったです


なので同じ写真が5枚もあるの(●´艸`)
                    さてどこに配ろw



これからもこのような温かい方達の囲まれ


みわらしくこのまま前に進んで行ってくれたらと思います(*^-^*)

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



<<ハラハラドキドキでした( ̄▼ ̄|||) | Top | 冷凍庫の隅で眠っていたもの>>



ご卒業おめでとうございます。
愛する我が子を思って流した涙は
キラキラしていたと思いますよ。
新聞に門出の姿が載るなんて
スゴイですね~
一生の記念日ですね。
心からおめでとうございます。
2012/03/22 00:13 URL by イヴまま♡ [ 編集] Pagetop△
みわちゃん♪卒業おめでとう~♪

ウチの長男も去年、一番に卒業証書をもらったわ~。
6年1組1番だったから~( ´艸`)

それにしても、いい記念になったね!
2012/03/24 09:08 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
>イヴまま♡ さんへ

おめでとうメッセージありがとうございますv-238

基本涙もろいのですぐ泣いちゃうんです^^;
去年お母さんをなくされた子がいて
旦那さんが遺影も持ってきていて
それを見てまた涙でした

卒業証書をもらう写真
こういうショットって自分達には撮れない角度なので
とてもいいプレゼントをもらいました♪


>ちさぴーさんへ

ありがとう♪

ちさぴーさんのとこも一番だったのね^^
あれって証書の中身全部読まれてちょっと得した気分になるよねv-352

ほんと新聞にバッチリで
いい記念になりましたv-343
2012/03/24 21:43 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰しています。
みわちゃん、ご卒業おめでとうございますv-314
ほんと、子供の成長って感動しますよねv-352
新聞にも載って、いい記念になりましたねv-318
着物と袴だなんてビックリ!!!まるで大学の卒業式みたいv-352
2012/03/25 23:15 URL by 藤壺 [ 編集] Pagetop△
ご卒業、おめでとうございます!

親子とも泣ける卒業式って、つまりは、それだけ良い学校生活だったことの証明ですよね。嬉しさ、感謝の気持ち、寂しさ…が涙になって溢れるんですもの。
とても羨ましいですわ~!

つい最近、私も次男の卒園式でそんな涙を流してきましたが、2年後に迎える長男の卒業式では、そんな美しい涙は1滴も出そうにありませんわー。早くサヨナラしたくてしょーがないサイテー学校なので。
だから尚更、この記事に拍手したい気持ちです!新聞も思い出も、一生の宝ですね!
2012/03/26 21:34 URL by ポポロン [ 編集] Pagetop△
>藤壷さんへ

ご無沙汰しております

本と成長の早さにビックリなのと
色々振り返って感慨深くって(^m^ )

着物と袴は毎年何人かいるんだけど
今年は両クラスあわせて半分位着物、袴だったんですよ
一年生の頃から「みわは卒業式の時着物、袴ね♪」と言っていたのでその通りに(*^▽^*)
朝こっ早くから着付けや髪の毛のセットに大変でしたけど
晴れ姿を見てニッコリでした♪

本と大学生なみですよね~(●´艸`)

お祝いコメありがとうございますv-352


>ポポロンさんへ

お祝いコメありがとう♪
体調はどうかな?心配しています

あ!学校に対しては大きな声では言えない部分もあるんだけどね~( ̄▼ ̄|||)

でもポポロンさんの言うようにこうして泣けるって事はそういう事なんだろうねv-352
中学もそんな風に泣ける生活だったらいいなと思っています
2012/03/27 20:44 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです。
うちのも卒業したよv-221
二人で歩いてきた六年間が走馬灯のように・・・(涙)
 
シャツ出してたあいつが、今じゃあ、あいつのジャージ勝手に着てると怒られたりしてます。
長かったようで、あっという間なようで

おめでとう!

 

 
2012/04/04 23:56 URL by じゅん [ 編集] Pagetop△
遅ればせながらご卒業おめでとうございます!
卒業式で泣けちゃうなんてとってもいい学校生活だったんでしょうね♪
新聞に載ったのもすごいです!
今頃は入学式ですよね!?
新しい生活がみわちゃんにとって素敵でありますように。。。
2012/04/05 17:13 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
>じゅんさんへ

本とお久しぶりです^^

お互いおめでとぉぉぉですね
  ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

えっ?じゅんさんがジャージ着れる位まで成長したのね~
うちはもうとっくに追い越されちゃってるけどねw

本とシャツを出してる後姿が懐かしい・・・
そのうちカノジョなんて連れてきちゃうんだから(●´艸`)


>toteoさんへ

お祝いコメありがとう♪

本と感動的な式だったし
それもこれも良い学校生活だったからなんだろうな~って思います

昨日入学式でこれまた緊張^^;
不安もあるけど本人とっても楽しみにしてますわv-352
2012/04/07 19:51 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1198-023dcab6
» FC2blog user only
| Top |
