2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



やられた・・・

昨日の出来事です・・・

TVでスケートを放送していたので家族で見ていました。

旦那と私が「この人上手だよね」「この人の滑り方あまり好きじゃないしあまり上手ないね」
などと話していると・・・

いきなり・・・


みわどうしてそう



いう事言うの!!



お父さんもお母さんも



そんなこと偉そうに言



ってるけどできるのか



い!!!みんな



一生懸命頑張ってるん



だからそんな事言った



ら可愛そう




でしょ!!!




」と・・・






旦那・私「・・・・・」


たっ・・・確かに・・・


「そうだね・・・ごめんね・・・






更に





みわ「みわに謝られても困るんだけど!!!」




      



すっかり・・・やられてしまいました・・・


恐るべし・・・7歳児・・・


日頃からやさしく育ってほしいと私の口癖は「自分がされて嫌だなーと思うことを人にしたらだめだよ!相手の気持ちもちゃんと考えてあげないと・・・」と・・・。


どうやら私の言っていることを肝に命じているようで・・・



でも・・・TVでの批評くらいは・・・させてよね・・・みわちゃん


今日もスケートが放送されます・・・気をつけます

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



<<届きました^^ | Top | お魚さんたち・・・いらっしゃいませ>>



こんばんは!副業.comのtoshiya01です^^忙しくて2日間も放置してしまいまし
た。ランキングも急降下(笑)この度、副業.comのモバイル板サイト「副業.com モ
バイル」←そのまま^^;を運営し始めました!まだ出来立てで訪問者もあまり
いないので携帯の方から応援お願いしますm(._.)m

http://m-pe.tv/u/?toshiya01
↑携帯サイト

ランキングクリックしておきます^^

http://toshiya01.blog95.fc2.com/
↑PCサイト

2007/03/24 20:39 URL by [ 編集] Pagetop△
そうなんですよね(^^ゞ

教えてきた事、
ちゃんと覚えて、
実行しているんですよね、子供は。

私も、
良く反撃(確認)されますよ・・・
「おとさん、いつも言ってるじゃないか!」って。

うろたえますが、
嬉しいものですよね。

みわちゃんに、一票(笑)
2007/03/24 23:44 URL by マー [ 編集] Pagetop△
そうですね^^。
うれしい反面反省も多々です。

今日はスケートを見て感動して泣いていたら
「泣くなよぉう」・・・と言われてしまいました(汗)。

成長していく姿は笑いあり涙ありですね ^^。
2007/03/24 23:51 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
素直に「人の嫌がることは言わない」って、ちゃんと学んでるんですね。
親もタジタジ…(^^;)
絵文字の表情表現、うまいです(^ o^)// " " "
とっても気持ちが伝わってきました。

ところでみいさん、北海道のどこでしょう?
今日夫が札幌の友人宅にお泊まりで、旭川動物園行ったって自慢電話ありました(-"-;)
夫は函館出身だよ~

ちなみにうちの娘、もっと小さい頃だけど、人の失敗を笑ったので
「Sら(=娘)は優しい子でしょ?」
と諭すと
「Sらは やさしいこ じゃないよ。
まだこどもだから かぜのこだよ!」
と反論されたことがあります…(-。-;)タラー
2007/03/25 00:27 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
みわっち、なまら大人だわぁ(+_+)
2007/03/25 11:52 URL by ゆきえ@ケータイ [ 編集] Pagetop△
はい・・・たじたじです ^^;。

筋の通ったことを言ってくるから尚更ね。

表現伝わりました??うまいだなんてなんてとんでもないです・・。

るんばさんのお子様もなかなかやりますね!爆笑です^□^。

子供は風の子ですな?。
じゃあるんばさんはかぜですね(w)

私の住んでいるところは・・・るんばさんのところにて報告いたしまーす ^^。
2007/03/25 14:46 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
そうなのよ・・・なまら大人!それも大人な女!!!です^^;
2007/03/25 14:49 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/12-1b3156c1
» FC2blog user only
| Top |
