ハラハラドキドキでした( ̄▼ ̄|||)



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



4/6・・・


うちのお嬢さん中学校の入学式でした


真新しい制服を着た姿はすっかりお姉さん


先週断腸の思いで泣きながらずっと伸ばしていた髪の毛を
                     先輩がうるさいらいしので泣く泣く


30センチバッサリ切ったボブに良く似合っています


クラス別けが凄く気になってドキドキだったみわ
                             私も


緊張しながら学校へ向かいました・・・( ̄▼ ̄|||)







学校の玄関に貼り出されたクラス名簿(2クラス)


みわの仲の良いグループは丁度半々に別れ


一番仲良しの子と別れちゃってショック(TДT|||)


でもコレばっかりはしょうが無いのでね~( ̄▼ ̄|||)


他の学校からの生徒も加わっているので友達も変わってきちゃうのかな・・・


とも思ったりしています




さて


入学式ですが


小学校の時とはまた違う雰囲気の中行われましたが


式の最中ずっと緊張で落ち着かなかったワタクシ・・・



実は入学式の数日前中学校からTELがあり


みわが新入生代表の挨拶を仰せつかっていたもので(;´艸`)




式の一番最後にみわの挨拶があり


立派に挨拶をすることが出来たんだけど ワタクシグッタリ( ̄▼ ̄|||)


みわ曰く 「ちゃんと原稿があってそれ見て読むだけなのに

      何でそんなに緊張するのさ
     
      今までなんて(小学校時代)原稿も見ずにもっと長い文章を
     
      もっと多くの人の前で話したんだもん楽勝でしょ

      忘れちゃった時なんてアドリブだからw」って



まぁ確かに運動会の時も立派に挨拶してたわな~~・・・



でも今回は環境の変わった全校生徒と新入生の親御さんの前でだったから


緊張したんだってば( ̄▼ ̄|||)


いつもはすぐ感動して泣いちゃう私ですが


今回は緊張のあまり涙も出ませんでしたわw




ハラハラドキドキで終えた入学式でしたが


毎日新しい事の連続でとても楽しそうです
                    って今だけ(●´艸`)これから勉強大変だから


そして昨日また学級委員長を引っさげて来ましたが


大変な中からでもいろんな事を学んで吸収し


良い学校生活だったなと思えるように過ごしていってほしいと思います(*^-^)







何よりも一番目を輝かせて話す事・・・


「イケメンの先輩がいっぱいいるぅ~~~
   


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


お年頃って事で(●´艸`)




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<❤ 素 敵 ❤ | Top | 無事に・・・>>



ご入学おめでとうございます
うふふ~ みいさんが緊張されたのですね。
みわちゃんの立派な挨拶見たかったなぁ~
慣れるとアドリブきいちゃうんですよね~
頼もしいですね~
楽しい3年間が過ごせるよう
みわちゃんの心に寄り添ってあげてね。
2012/04/11 08:26 URL by イヴまま♡ [ 編集] Pagetop△
ご入学おめでとうございます!
伸ばしていた髪を切るのはほんとに勇気いりますよね!
娘も生まれてかた一度も切ったことがないのでなかなか本人も切らせてくれません(^_^;)

新入生代表のあいさつなんてすごいですっ!
みわちゃんしっかりしますね♪
イケメンの先輩もたっくさんいそうなので楽しく中学校生活を送れそうですね(笑)
2012/04/12 10:30 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
それは親のほうが緊張するだろうね~( ´艸`)
みわちゃん♪楽しい中学生活を送ってね!
2012/04/13 08:44 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
>イヴまま♡ さんへ

お祝いコメありがとうございます^^

そうなんですよ
私の方が緊張しちゃって^^;

家では私にべったりなんだけど
学校で見る姿は別人のようでw 頼もしいいです(●´艸`)

イヴまま♡ さんもスピーチは慣れていらっしゃるのでみわが「アドリブ」って言うのわかるんでしょうね^^

充実した良い学校生活が送られるよう
サポートして行きたいと思います


>toteoさんへ

お祝いコメありがとう^^

本と髪の毛を切る時は私までつられて泣いちゃいそうになる位悲しそうに泣いちゃって^^;
でも今の髪型も気に入ってるようなのでとりあえず良しとしていますw

そっかあ~姫ちゃん結構長いもんね
こだわりがありそうなので切らせてくれないのも納得な感じですw

親がしっかりして無い分子供がしっかりしてるのw
だから助かる事もしばしばです^^;

その日あった事を全部話さなきゃダメな子で
毎日イケメン♪イケメン♪ってワードが出てくるんだけど
そのうち「彼氏」なんて言葉も出てきちゃうんだろうな

それだけで楽しい学校生活ww


>ちさぴー さんへ

そうなのよ~ 本とグッタリしちゃうぐらいの緊張で
夕飯は手抜きでしたわw

色々あるだろうけど
楽しく過ごせる中学校生活である事を祈ります

お祝いコメありがとう♥
2012/04/14 00:00 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
みわちゃんのご入学おめでとうございますv-300
新入生の挨拶とは素晴らしいv-424
小学校でも活躍していたみわちゃんだから、堂々としていたのねv-410
でも、親の方が緊張しちゃうよね、分かる分かる~v-410みぃさんもお疲れ様でしたv-343

みわちゃん、楽しい中学校生活を送ってくださいねv-352
(イケメンの先輩かぁ、いいなぁ)
2012/04/17 15:25 URL by 藤壺 [ 編集] Pagetop△
>藤壺さんへ

お祝いコメありがとうございます♫

場慣れってやつですかね~
親はドキドキなのに本人ケロッとv-411甘えん坊なところもまだ沢山だけど
学校では常にしっかり者のようです

学校であった事のガールズトークは楽しいのよ~♫
藤壺さんとこは男子君ばっかりだから味わえないのよね^^;
3男子君に藤壺さんが気に入る彼女さんを連れてきてもらって
ガールズトークに花を咲かせる日も近いかな^^

2012/04/19 11:01 URL by みい☆お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1200-ea60f4a9
» FC2blog user only
| Top |
