食す旅♫~ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



中学に入り休日は部活か友達と遊ぶ事がほとんどのみわ


期末テストも中体連も終わり週末はお疲れ休みと言うことで


久しぶりに遠くまでお出かけして参りました~


目的は手作りチーズを買うこと


先週TVでモッツァレラチーズを作って食べていたのを見て


相方・みわ・私・・・興味深々(・∀・)ニヤニヤ


ネットで検索して体験できるところに事前予約しましたが


その日は予約でいっぱいとの事で(T∇T)


今回チーズ作りは諦めチーズ工房の沢山ある方面に向かうことにしました





向かった先は興部町(おこっぺ)地図で見ると結構遠くて


ナビでの案内時間は5時間( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


多分4時間もあれば着くよね~ なんて言いながらいざしゅっぱ~つ


この日だけで視力がすっごく良くなったんじゃないかと思うぐらいの


緑の山道をず~~~~っと進み


その間はうちのおしゃべり娘のお話をず~~っと聞かされw
                           朝からほんとよく喋るw


あ~~っと言う間に目的地に到着(3時間弱で)


冨田ファーム


DSC01061.jpg


想像してたより小さいお店で


私達より先客の3名様も含め私達家族3名がプラスされると満員


お客様慣れしていないのか店員のおばさまはパニクっちゃって 
                                 ( ̄▼ ̄|||)


レジ打ちを間違えながら先客を送り出し私たちに接客


とにかく喋り捲るおば様( ̄▼ ̄|||)


何種類かチーズを選び


「どちらからいらしたんですか?」の問いに住んでいる地名を伝えると


「そんな遠くからいらしたんですか(@д@)」と驚きそこから話がまた長い 
                                       ( ̄▼ ̄|||)


終いには自分の出身地の話までし出しちゃったよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


美味しいと評判のソフトクリームを頼めば


遠くから来てくれたので大きめにって


どんだけってくらい巻き巻きしてくれちゃったの~ヽ(゚ロ゚;)


DSC01059.jpg


ちょっとわかりずらいかな?


普通ソフトクリームって先細りだけどこれは反対に太くなってるのw


DSC01057.jpg


いや~まじででかいw 普通のソフトの2個分ぐらいあるってばw


巻き巻きしながらも喋り捲るおば様・・・


一番最初にソフトを受け取ったみわが一口食べて「うまっ


それを聞いたおば様


「皆さん美味しいって言うけど本とに美味しいのね


私ソフトクリーム嫌いだからわからないの」って
                     売る側がそれ言っちゃダメだって( ̄▼ ̄|||)



最後に代金を支払おうとすると・・・


「いやぁ~お金もらうの忘れるところだった~(苦笑)」
                              Σ(゚∀゚*)

んでまたレジ打ちを間違え( ̄▼ ̄|||)
                     ダイジョウブカオイ??


突っ込みどころ満載のおば様にこれを頂き店を後にしました


DSC01064.jpg

            
あ!ソフトのお味は・・・


んま~~~っ(♥∀♥)


生クリームを少なく牛乳メインで作られていると言うのに


冷たい生クリームみたいなの


濃厚なんだけど甘さ控えめで最後まで飽きずに食べちゃいました


今まで食べたソフトとは全く別物のソフト


てんこもりごっちゃまでした


車に乗り込んだ私たち


おば様の話で爆笑でしたww


食す旅・・・まだまだ続きます( ̄▼ ̄*)ニヤッ

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



<<食す旅の続き~~❤ | Top | 願えば叶う?w>>



あっち方面にドライブしたのね♪
北海道は広いよねぇ、そうそう行きたいのに5時間とかザラよねぇ(-▽-;)

冨田ファーム、わかるわかるーーww
天皇がナンチャラとか話止まらないのよねー。
すごく美味しいんだけど、いろんな自慢話的なのが多くて、
せっかくの美味しさが薄れていくの・・・(笑)
してあのオバ様、ソフト嫌いだったんだ!?(爆)

興部には美味しい乳製品沢山あるよね♪
次の話も楽しみしてまーす♪♪
2012/07/11 08:56 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

そうなのよ~ ここははじっこの方だからどこ行くのも本と時間がかかるのよね~v-356

冨田ファーム・・わかるしょ?ww
そそ!そうなのよ!!天皇がなんちゃらって言ってたわ~~ww
んで今回はJAL国際線のなんちゃらって言って自慢してましたわよ~(●´艸`)
本といいキャラだわあのおば様ww
あまりにの喋り捲りにペースが乱され
写真撮るのも気が散っちゃってピンボケよw

次もひまわり☆さんおなじみの場所です♪
2012/07/11 22:06 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1225-2d1142f0
» FC2blog user only
| Top |
