食す旅♪おうち編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



食す旅♪おうち編

今回遠出をした目的は手作りチーズを買うこと


冨田ファームで 

モッツアレラチーズ・ストリングチーズ・富夢(ゴーダチーズ12ヶ月)を購入~♪


DSC01110.jpg

素材の味を生かしたモッツアレラとストリングチーズ


ゴーダチーズは皮むきピーラーで薄くそいで食べたら美味しかった


冨田ファームでは牛乳も買ったんだけど


瓶入りの牛乳って見た感じから美味しそうよね(●´艸`)


DSC01117.jpg


脂肪分がかたまっているので飲む前に振ってくださいとの事でしたが

 
振っても脂肪分の粒粒がいっぱいw


DSC01139.jpg


飲んでみると予想通り濃い~~~~っ! そしてうま~~~~っ


ソフトクリームが美味しい訳がこれ飲んで納得です


そして PINE LAND FARM ストリングチーズ


アドナイ ミモレット


ノースプレインファーム スモークチーズ


DSC01111.jpg


ストリングチーズ・・・ん~・・・いつも食べてるストリングチーズに比べると
             一味足りない感じだけど素材の味を生かしてるんだろうな 
             お料理に使うと良いかも


ミモレット・・・薄くスライスして頂くと噛めば噛むほど濃厚な味が広がってんまっ


スモークチーズ・・・これも薄くスライスして頂くと
            スモークの風味がチーズと合っていてんまっ



チーズ工房で出来たチーズ遠くまで出向いて初めて食べたけど


残念ながら私はその辺で売られているチーズの方が好みでした( ̄∇ ̄;)



そそ、ノースプレインファームではゴーダチーズのシフォンケーキも買いました


チーズ味のシフォンケーキって初めて食べたけど美味しい~~♪


今度自分で作ってみよう


DSC01115.jpg


そしておこっぺハムのウインナー


DSC01132.jpg


おこっぺウインナーだけ食べましたが 昔懐かしい素朴なお味でした(*^-^*)


北海道は美味しいものが沢山


今回の食す旅はこれでお終いです


生産者の方々ごっちゃまでした~


満足満足(●´艸`)


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



<<初うに♪ | Top | 食す旅♪ まだ食べる~~ww>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1229-aefc8607
» FC2blog user only
| Top |
