みわの不思議・・・



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



みわの不思議・・・

実は・・・うちのみわ・・・

2年生だというのに自転車・・・乗れません・・・でも・・・一輪車は凄い!!!

片足走行・バック乗り・アイドリング・スピンターン・・

技の連続です


学校に上がり児童センターに行くようになってから始めた一輪車

最初のころは足があざだらけで凄かった・・・

決して虐待じゃないですよ!!という感じ

先生がみわは頑張り屋さんだからみんなに負けじと

がんばってるよと・・・


今じゃ同じ学年では№2だそうで去年の暮れのお楽しみ会の時に

高学年と合同で音楽に合わせてのダンスは

仕事が忙しい中抜け出して見に行き

みい☆母さん感動のあまりまたもや泣いてしまい

会社に戻ってもしばらく仕事にならなくて・・・



こんなにも一輪車は上手なのになぜ自転車が乗れないのかが

未だ不明です・・・



自分でも・・・












みわは不思議な人なの~


と開き直っています・・・


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



<<今日のおやつ~ | Top | 今日のおやつ~>>



車輪の数以外で自転車と一輪車の違いといったら、

ペダルでふんばれるかそうでないかかなあ?

その辺が意外とポイントだったりしてw

2007/06/05 14:44 URL by と~ちゃん [ 編集] Pagetop△
自分でも不思議なんだろうね、きっと!

サラッと言ってのけちゃうみわちゃんは、本当に、不思議だけれども…。


自転車は、必ず乗れるようになるから大丈夫!
運動神経はよさそうだし、集中して練習する時間がないだけなのでは?
子供一人だと練習できないもの、どうしても。

がんばれ、みわちゃん!みい☆さん!
2007/06/05 14:51 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
ほんと。一瞬不思議。(*^。^*)
でもきっと乗れないんじゃなくて、乗る気がないだけなのよね。
その気になったら数時間で乗れちゃうんじゃなーい。

2007/06/05 16:35 URL by ふみにゃ。 [ 編集] Pagetop△
一輪車でそれだけ技が出来るんだから、やっぱり乗る暇がないだけよ。

土日とか時間作って乗る気になれば、スイスィ~~と思いますよ。

うちは逆に一輪車は全く駄目e-263
児童センターで月1回、親子で初心者一輪車講習会、みたいなのがあるから、調べて行って来ようと思いながら、日々の生活に追われていますv-13

みわちゃんは運動神経いいし、負けん気強いみたいだから焦らないでダイジョウブと思うよ~v-410

ちなみにうちの職場でも大人で乗れない人いるから。
乗れなくても問題なく生きていけるよ~v-426
2007/06/06 02:06 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>と~ちゃんへ

鋭い!!見てたらそれが一番のポイントかとv-290

意外とじゃなくてかなり!!w



>うららーくさんへ

確かに練習する時間があまり無いのもなかなか乗れない
要因の一つかな・・
この前児童センタ~でみわが自転車乗れないと先生に
教えたらしくびっくりされていました

雪が降らない前に頑張るわ~v-91


>ふみにゃ。さんへ

それもあるかも・・・
コツつかんだらすぐなような感じはするんだけどね~
一輪車のほうがよっぽど難しい気がするんだけど・・・v-356


>るんばさんへ

そのきになればって思うんだけどね~

結構怖がりなところがあるので一輪車と違って大きいし
それが難なところも・・・

順番間違えたかな~v-411v-356



2007/06/06 09:49 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
う~ん、確かに不思議です。
一輪車の方が動きやすいからかな?
でも、一輪車は難しいけどなぁ。
バランスのとり方もぜんぜん違うし・・・・。
子供って不思議だ(わが子もそうだけど)。
2007/06/06 19:34 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
>ポッカさんへ

でしょ??大人的には不思議なんだよね

そうなの!一輪車って
またいで座るだけでも大変なんだよね~


2007/06/07 11:24 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/123-31716fc9
» FC2blog user only
| Top |
