うれしい♪おいしい♪たのしぃ~~♥



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



いやぁ~~良い天気ー

DSC01280.jpg


やっと会える日が来たーっ

会おうね会おうねって言いながら何年経ったかな?3年ぐらい?

ひまわりのパンアルバムのひまわり☆さんが


ブログを通して仲良くなった

ベジフルLife の sinoさん 

闘う!?北海道フードマイスターの日々☆ の mameちゃんさん

*ゆる~りフレンチstyle* の 梅ちゃんさん

と一緒に 「はらぺこきっちん」を開店したの

DSC01282.jpg


アトリエharemiさんのお店を提供してもらって月1での開店

平日開店との事だったので

普段お仕事をしている私は行けないなぁ・・・と思っていたんだけど

地元お祭り休みを通してお仕事の予定だった19、20日もお休みになり

9連休になったワタクシ

やった~~行ける~~ 
       ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

コンタクトのリニューアルをしに行くタイミングを逃していて

そちらにも足を運ばなきゃいけなかったので

昨日旭川まで走りました~

※もちろん「はらぺこきっちん」へ行くことがメインです




前日は緊張で遠足の前の日の子供のように

なかなか寝付けなかった私( ̄∇ ̄;)
                意外に神経細やかなの~w

だってひまわり☆さんをはじめ

たまに読み行かせて頂いている皆さんに会えるんですもの・・・


ず~~っと夢だったひまわり☆さんのパン販売

出来れば一番最初のお客さんになりたい

お店に着いたのは開店時間10時ジャスト

既に一番乗りのお客さんがいた~~( ̄▼ ̄|||)

緊張してお店の中に入りひまわり☆さんの名前を呼ぶと

いた~~~

前に写メを送ってもらってお顔は知っていたけど

画像より全然可愛いそしてお肌が綺麗

「やっと会えた~~」って半泣きの私w 

初めて会ったのに何年ものブログでのお付き合いと

メールのやり取りのせいか全然そんな感じがしないの

ちょっとお話してパンとお菓子を買って

ランチの時間までお店の中で待つ事に

お店の中に入るとmameちゃんさんがいてご挨拶

あら可愛いお方~~

この方があのかわいらしいお菓子を作っているのね

って小さいお子さんがいるのに本と凄いわ~なんて思いながら



お天気がいいのでテラスで食べよう

ギンカムチェックの可愛いテーブルクロス

その奥には目に優しい緑~~

DSC01269.jpg

普段海を目の前にしているので私にとって緑はとっても新鮮なの

癒される~(*´ー`*)ウットリ

時間があるので私がGETした可愛いパンたちをパシャりと

DSC01273.jpg

ラッピングやタグも愛情こもってて可愛いの

そしてmameさんのお菓子たち

DSC01276.jpg


そこで後からいらした ゆてゆてさんとお友達のがとさんと意気投合

ゆてゆてさんのブログはたまに読み逃げしていたんだけど

コメのやり取りはした事が無かったのに

お食事の席もご一緒させていただいて

私たちってば初対面??な位に自然と話せて盛り上がっちゃいました

女子3人食べ物の話で盛り上がっているうちに

先にオーダーしていた飲み物が運ばれてきました

私はharemiさん自家製のジンジャエール

DSC01287.jpg

普段甘い飲み物は苦手なのにこれはイケル~んま~~い

すりおろしたしょうがも入っているのに

辛くないしさわやかに優しい甘さ

ゆてゆてさんは紅茶

DSC01286.jpg


運ばれてきたそばからすごくいい香り(人´∀`).☆

飲んでみます?ってゆてゆてさんが進めてくれて女子3人回し飲み

女子って必ずと言っていいほどやっちゃうのよね~(●´艸`)

そうこうしてるうちに きたきたーー ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

DSC01290.jpg

色取りが綺麗でおいしそ~~盛り付けもオシャレ

味も大事だけど目でも味わうって大事よね

それだけで30パーセントは味に違いが出てくると思うもん

今日のお献立は

 ご飯

DSC01292.jpg

 鶏肉のチリソース

DSC01291.jpg

鳥の胸肉だと思うんだけどピリカラふわふわでおいしい~~

おコメのおせんべいに乗せて食べると味に変化があってまたいいっ


 塩麹サラダ

DSC01293.jpg

さやえんどう・ブロッコリー・ラディッシュ・ミニトマトを

塩麹・ブラックペッパー・オリーブオイルも入ってるかな?

さっすが野菜ソムリエの資格を持っている方が作っているとあって

野菜のお味をちゃんと引き出してる なんて優しい味なのかしら

決して野菜の味を殺さない味付け 

元々濃い味が好きじゃない私にとってものすごい好みの味
                          (≧∇≦)キャー♪

 野菜の揚げひたし (その奥に)  きゅうりのピクルス 

DSC01294.jpg

なす・ズッキーニ・ししとうを揚げたものに味を浸したもので

こちらもとっても自然なお味 でも薄いって味じゃないのよね~

きゅうりのピクルスも酸っぱ過ぎず美味しい


 お味噌汁

画像を撮るの忘れた(汗

大根とあげさんとねぎだったかしら? お味噌の味が美味しかった~

濃さもちょうどいい


 にんじんゼリー

DSC01295.jpg

すりおろしたにんじんの食感を残したオレンジジュース味?のゼリー

とってもヘルシーな感じで優しいお味でした

本と何を食べても美味しくて(人´∀`).☆満腹満足~~


食べている途中でランチを作ってくれた

sinoさんと梅ちゃんさんがご挨拶に来てくれたんだけど

とってもお美人さんでシェフ姿がカッコいいの

皆さんキラキラしてて本と素敵でした


沢山の方に出会えてまた素敵な出会いもあって

このような場所を作ってくれた方達に感謝です

ありがとうございました
        人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!!


次回開催は8月24日(金)を予定しているようなので

気になる方は「はらぺこきっちん」の方達のブログを

チェックしてみてくださいね(^∀^)

いや~熱がこもりすぎて長くなっちゃったw

GETしたものは次のブログで

はらぺこきっちんさん ごっちゃまでした~



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



<<幸せいっぱいありがと~❤ | Top | Rippleさんのパンは~♪>>



ひまわり☆さんのところでリンク発見して飛んできました♪
わざわざ遠くからありがとうございました~(´∀`)
そして、豪華なお土産までいただいちゃってスミマセン~。

初回ともあって、みんなバタバタで接客もままならない感じでしたが大丈夫でしたか?
是非次回も来てくださいね~(^ω^)
2012/07/22 09:35 URL by mame [ 編集] Pagetop△
みい☆さん
ホントにすてきなはらぺこきっちんでしたね♪
パンバナも楽しかったぁー。
きっちんの人たちはモチロン、集まった人たちもステキ女子ばかりで、ワタシこの場に居ていいのかな・・・って思ってました(汗)

帰ってから再度手帳を見てみると、次のページにメモがありましたよ。
まさしくアノお取り寄せしたいと思っていた糠サンマが一致してたのです!もう嬉しくって。

またいろんなお話を聞かせてくださいね。




2012/07/22 16:37 URL by がと [ 編集] Pagetop△
はらぺこきっちんを応援してくださりありがとうございまーす!

みい☆さんのお話。ひまわりちゃんから聞いたりしていたのでちゃっかり会えてラッキーな気持ちでした(笑)
皆さんとたくさんお話もしてみたかったのですが、厨房内はバタバタでっ(*_*)
次回以降も更に更に美味しいランチやはらぺこ商品を並べますので、ぜひお休みの日には顔を出してくださーい☆

お土産の糠にしんたち激ウマでしたぁ(^O^)
2012/07/22 17:07 URL by 梅ちゃん [ 編集] Pagetop△
>mameさんへ

飛んで来てくれてありがとーv-343
キッチンの話を聞いて楽しみにしていたのでちょっと足を延ばしてみました

緑の中で楽しくおしゃべりしながらだったし
バタバタしてる感は感じられなかったし
とっても心地よくお食事できましたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) v-341

mameさんのお菓子については次回ログで~ヾ(@^▽^@)ノ


>がとさんへ

がとさんv-352いらしてくれてありがとう(@^-^)
素敵なはらぺこきっちんでの楽しい時間
ご一緒できて本と嬉しかったです
もっとお話がしたかったー
本とに皆さん素敵女子でびっくりでしたよ
私も見習わなきゃ(汗
いやいや、がとさんも素敵ですってばv-352お世辞抜きでお上品で素敵v-352って思っていたんですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

「糠さんま」がとさん記憶は正しかったんですね~♪
なんか私も嬉しくなっちゃいましたv-343
お取り寄せの際はよろしくお願いしますね(・∀・)にぱ

これからもよろしくお願いいたします(^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@


>梅ちゃんさんへ

本とに応援したくなるような素敵なキッチンv-352
どんどん応援しますよ~♪

こちらこそブログで拝見している梅ちゃんさんにお会いできて嬉しかったですv-343
「次回以降も更に更に美味しい」ってすごい気になる~~
顔出せたらいいな~と思っています

うわv-352お土産喜んでもらえてよかった~v-341
人気商品なんですよv-352
2012/07/22 20:24 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
みい☆さんホントにホントにありがとう!!!
来てくれるとメール貰った時泣いたよーw
3年だよね?長かったよね。
してさ、皆美人さんだったでしょ??
この中に混ざったら自分まで美人になった気がしてくるの(爆)
私お肌ダメダメなのよぉー。
これも次お会いした時話すね。ってどーでもよい話だけどww
3年前まではまだキレイだったのよ、ザンネンー。
そして沢山のおみやげありがとですー♪
おいしくいただきましたーーー♪

ウインナーの他にリクあったらよろしくネ。
旦那さまとみわちゃんによろしくですー♪

↓のパン屋さんどこにあるのかな?
住所が見当たらなくて。。気になるー!
2012/07/22 23:10 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
みい☆さん

みいさんの、ブログの説明わかりやすーい♪(笑)
おいしかったこと、楽しかったことがよみがえるー
本当に、初対面のような気がしないけど、どこかで一緒に働いてませんでしたか?(笑)そんな気分
紅茶のまわしのみ、からミルクのまわしのみまで。。。。。
あー、笑った日だったねー。
↓パン屋さん行ってみるー
海とパンってなんて素敵なんだろうー
そうそう、昨日おばあちゃんに大きいしいたけを偶然もらったのー
これから、ジャンボしいたけ見るたびみい☆さん思い出すよ(笑)


2012/07/23 08:37 URL by ゆてゆて [ 編集] Pagetop△
みい☆さん
先日は遠いトコロご来店ありがとうございました
そして、お土産まで頂き・・・
美味しくビールと共に頂きました(笑)

初日でバタバタしていて申し訳ありませんでした

またブログ拝見させてもらいますね~
2012/07/23 08:55 URL by sino [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

いやいや私こそ楽しい時間を設けてもらって感謝よ~~♪
本と会えるまで長かったv-356

そうなのよ
皆さんお美人でブログで見る感じではガッツ食べてるイメージなんだけど
スレンダーなのよね~ 私も見習わなきゃ! って食べることはやめないけどさ(笑)
いやいやひまわり☆さんはcuteよ~~v-343

お肌のお話ちゃんと聞きますよ~
秘訣が気になるもん♪

なんだか変わり映えしないお土産だったけど
プリン喜んでもらえて良かったv-343

↓のお店はそちらのコメにてお知らせします☆


>ゆてゆて さんへ

詳しく書いてたら長い長い(笑)
本とに初対面だったのか?って今でも不思議なんですけどー
もしかしたらやっぱりどこかでご一緒してました?(●´艸`)

楽しくて楽しくて気取ることなくいつもの自分
心地の良い時間だったわv-343波長が合うのねv-352
↓のパン屋さんロケーション最高よ~
パンはこの前話したとおりですよv-21

多分しいたけ見た瞬間笑ったしょ?
しいたけ=みい☆って事ね(●´艸`)
しいたけ食べれるとこ探さなきゃ!


>sinoさんへ

美味しいものが食べられるならどこへでも~~(笑)
私好みの味付けで本と満足でしたよ
お土産喜んで頂けて良かったv-343
やっぱりビールのお供ですかね(笑)

はいはい!またいらしてくださいねv-352
2012/07/23 21:57 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1234-96a1f7e8
» FC2blog user only
| Top |
