幸せいっぱいありがと~❤



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



先日行った「はらぺこきっちん」 でGETした幸せになる食べ物達~


アトリエharemiさんの塩(えん)むすび

DSC01279.jpg


バックの緑がよく似合う~

度々いろんな方のブログでは拝見しておりましたが

手に取ったのは今回が初めて

中身の具なんていらないわ~ってくらい美味しいの

ふんわり握られているんだけどお米の粘り気でくっついてて

塩もこだわりの塩なのかしら?柔らかい塩気なの

コレを片手に外でバーベキューしたら

匂いとおにぎりだけでいいかも~~(●´艸`)

何種類かあったけどちょっと遠慮しておにぎりはコチラだけ

haremiさんごっちゃまでした


そしてパンとおやちに続きます(*^-^*) ↓





「*fickle*」 可愛らしい ひまわり☆さん のパン

DSC01273.jpg

ホントはもっといっぱい連れて帰って来たかったんだけど

後から来る人の事を考えて遠慮して全種類一個づつね

やっぱり幸せはみんなで分けないとね

でもーこれだけ2個買ってきちゃったの(´-ω-`;)ゞ

ひまわり☆さんのブログでアップされてて

一目惚れしちゃったのよね~(✪ฺ艸✪ฺ)

☆ミニみるくぱん☆

DSC01300.jpg

いや~~んめんこくて美味しそ~~

フワッフワでほんのり甘い優しいお味

いくらでも食べれる~~♫

☆ぐるぐるぱん(チョコ)  ココナッツキャラメルチョコぱん☆

DSC01303.jpg

チョコ味のぐるぐるパン こちらもフワフワで美味しー

チョコ味とノーマル生地とのバランスも良い

ココナッツキャラメルチョコぱんは数年前に

沢山パンを送ってもらった中に入ってたんだけど好みのお味なの

どれどれその時との比較をしてみよ♫

ぱくっとな( ̄~; ̄) ムシャムシャ

んん~~っ もちもちしっとりでんまっ

前に送ってもらった時より腕上がってる~~


☆ライ麦ベーグル  抹茶甘納豆ベーグル☆

DSC01310.jpg


先ずは抹茶の方から

DSC01354.jpg

ちょっと濡らしてリベイク

つやつや~~(*゚▽゚*)ワクワク

DSC01356.jpg


外側パリっと中もっちり

噛む顎のダルダル感が良い感じで豆の比率もちょうど良いよ

ライ麦の方は楽しみに残して冷凍庫で眠らせましたが

気になるので明日食べよっかな♫


彼女のパンに対する熱意と愛情はホントに強くて

数年前に比べると格段に美味しくなってると思いました

もちろん最初に頂いた時も美味しかったんだけどね

お金を頂くのが申し訳ないってひまわり☆さんが言ってたけど

そこら辺の人気が出て天狗になってる方達よりずっと

お金を出す価値があるよ!

買った皆さんはよく分かると思うけどね

ホントに美味しくて心までパンと同じようにフンワリしちゃいました

みわの幸せそうな顔見せてあげたかったわ

相方も「うめ~~」って食べてたよっ

ひまわりさん☆ おいしいパンごっちゃまでした


そして~~

mame+まめプラス~ の mameさん のお菓子達

DSC01313.jpg

こちらも遠慮して一個づつ

ってやっぱり自分好みの2個買っちゃった(;´▽`A``

☆ゴロゴロクッキー☆

DSC01316.jpg


ナッツ大好き女の私にはたまらな~い

このガリガリ触感と甘さ控えめなところがワタシ好み


☆塩キャラメルクッキー☆

DSC01323.jpg

スノーボールクッキー大好きです

こちらは↑のとは全く違う食感でサクサクな感じ

コレもうま~~い

☆パウンドケーキ☆
4種の甘納豆パウンド(塩麹入り)


DSC01343.jpg

わかるかな?このしっとりな感じ

豆の甘さを計算したパウンド生地でカットした切り口に感動

ケーキってなかなかうまく切れないのよね(´-ω-`;)ゞ

そして塩麹入って事でどんなだろうって思ったらさ

ほんのり塩味で味に深みがあるの

スイーツにもいけるのね~~って目からウロコだった私です

そして塩麹シリーズ

☆塩麹プレーンスコーン☆

いや~

この形もめんこーいぱっくり割れてるところが良いわ~~

DSC01352.jpg

トースターで軽く温めてっと♫

んっ!んまっ

ほごほご食感(わかりずらいーw)でほんのり甘いスコーン

久々に美味しいスコーンに出会ったわ~

みわが「これめっちゃうま~~っ

ひまわり☆さんも絶賛してたのがわかる~(人´∀`).☆.。.:*・


まだ何種類か残してあるのは楽しみにとってあります

mameちゃんさん ごっちゃまでした



ホントに幸せを運んでくれた美味しい食べ物たち

次回も沢山の方に味わってもらえるといいな♪(゚▽^*)ノ⌒☆

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



<<オレンジと赤 | Top | うれしい♪おいしい♪たのしぃ~~♥>>



みい☆さん、空とかおにぎりとか写真撮ってるーと思っていたけど、ここに出てきたーi-175
ほんと、ひまわりちゃんのパンへの情熱って素晴らしいよねー。
そして、こころからおいしいって思えるから最高!!
うんうん、パン屋さんってたくさんあるけど、一度いったらもういいやって思う店もたくさんあるよねー!!

塩麹スコーンおいしかったーi-176
真似して作ったけど、クッキーみたくなった(爆
スコーン大好きだからあんな味つくれたらいいな~♪

今日の旭川は曇り。
昨日は、暑くてみい☆さん地方いって泳ぎたーいって思っていたよーi-259
2012/07/25 08:52 URL by ゆてゆて [ 編集] Pagetop△
みい☆さんたくさんありがとう!
ぐるぐるのみい☆さんのもおかしなことになってるーー(笑)
ベーグルもさ、個人的にはもっともっとどっしりが好きなんだけどww、
アゴ具合あった?よかったー!
成長していて良かった♪ほめられちった♪

haremiさんのおむすびはマネできないふっくらもちもちおむすびだよね。
お塩は沖縄のこだわりのを使用です。
冷めてもおいしいように握られているんだよ♪
mameちゃんのやっぱりみい☆さんもゴロゴロ好きだったかーw
どれも美味しいけど、塩麹入りの物が大好きなのっ。
塩麹スコーンは今までのスコーンよりも断然好きっ。

今日も暑いよぉぉぉぉぉー。オーブンが遠ざかる~。
私も泳ぎにいきたーい!
2012/07/25 10:36 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ゆてゆてさんへ

色んな写真撮ってるのみられてたか~~(笑)

そうなの!ひまわり☆さんのパンに対する情熱と探究心は本と凄いと思うわ~
それが味にも反映してるから本と素晴らしいv-343
名前ばっかり先行しててたいしたこと無いお店も多いしね
ま、これも好みなので一概に言えないんだけどさv-356

塩麹スコーン本と美味しかったねv-343
スコーンは私も一度だけ作ったことがあるんだけど
しけったクッキーみたいになっちゃったの(笑)
それから作ってないわ~

なんか蒸し暑い毎日が続いてるよねv-356
是非是非前浜にv-352


>ひまわり☆さんへ


どれもこれも美味しかったよ~♪
そそ!私のぐるぐるも面白い形になってた(笑)
今日ライ麦を食べたんだけど美味しかったv-343
私はこれぐらいの感じのベーグルが好みよん

おにぎりも本と美味しくて
いろんな種類買えばよかったと後悔でしたわv-356

mameさんのゴロゴロさいこーv-343
家に帰ってきてからゴロゴロパウンドを買うの忘れたことに気がつきショックv-356v-356
塩麹スコーンv-343はひまわり☆さんが言ってたことがわかる~~なんて納得しながら食べちゃったv-343
ここんとこ蒸し暑いよねv-356
ちゃぷちゃぷしにおいでー♪
2012/07/26 21:30 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ハレミさんのおむすびと背景最高ですね~!!
すっごくキレイな写真☆☆

ひまわりちゃんほどパン&ベーグルにこだわりをもってる人に出会ったのは私もはじめてで、最初にパンをいただいたときは感動しちゃいましたぁ☆☆

まめちゃんのお菓子も定番から新作まで、どれも美味しいですよね~!!
来月は何が販売されるか期待ですねっ♪
2012/07/27 12:15 URL by 梅ちゃん [ 編集] Pagetop△
本当に幸せな気持ちになります♪
作った方々の愛情タップリって言うのかなあ…
見ているだけで、そして見た目もすばらしくハートにギュッと来ますね!

ああ~viva北海道!続きが良すぎます~っ!!
皆様に感謝、です(v_v)ペコリ
2012/07/27 22:25 URL by ら~♪ [ 編集] Pagetop△
うわぁ♪全種類だし、こんなにたくさん写真アップしてもらって・・・。
感動です!ありがとうございますぅ~ヽ(^o^)丿
喜んでもらえるのが何よりの幸せ~♪
アドバイスもあったら遠慮なく言ってくださいね(^^♪
2012/07/29 08:45 URL by mame [ 編集] Pagetop△
>梅ちゃんさんへ

写真褒めて頂けて嬉しいわ~~♪ありがとうv-352
この綺麗なロケーションでバックに撮らない手は無いだろうと
パシャっとやっちゃいました(●´艸`)

ブログ見ててもひまわり☆さんのパンに対する探究心は凄いなって思うの
もう既に趣味って領域じゃ無いよね(*^-^*)
今回のパンも感動だったわ~♪

mameちゃんさんのお菓子もさいこ~~♪
私好みの甘さで嬉しい限りです
次は是非梅ちゃんさんのお菓子もたべてみたいっ♥


>ら~♪さんへ

そうなの!
儲けるのではなくみんなに喜んでほしいってのが全面的に出てるの♪
見てても伝わるのね~(*^-^*)

viva北海道・・・
こんなんだからやせられないw
だって美味しいんだも~~ん(爆)


>mameさんへ

全種類だと思うでしょ?
パウンド3種類あったうちのハスカップはジャム系とかドライフルーツが嫌いな私は手が出なかったの
そしてテンション上がりすぎててゴロゴロパウンドなるものが目に入っておらず買わずに帰ってきちゃったの~~。゚(゚ノД`゚)゚。
大失敗です

娘がスコーンをすっごく気に入ってたの♥
本とどれも美味しくて私も感動でした♪

ん?アドバイス??
アドバイスと言うよりの要望??(●´艸`)
ごろごろクッキーにくるみが入ってたらいいな~
大好きなので♥
2012/07/29 23:02 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1235-d629e22c
» FC2blog user only
| Top |
