2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



オレンジと赤

また見た事も聞いた事もないトマトを仕入れてきました
他に今年仕入れたもの

テンションあがるっ(●´艸`)

まずはオレンジ組~~


桃太郎ゴールド 柿みたい(●´艸`)

DSC01040.jpg

赤組桃太郎よりもあっさりした甘さの大玉トマトでした


DSC01046.jpg


ピッコラカナリア

DSC01053.jpg


卵形のミニトマト


DSC01056.jpg


新鮮だからヘタがピーンとしてる


同じオレンジ組だけどミニトマトの方が味が濃いよね


次は赤組~~~


ピッコラルージュ


DSC01359.jpg


こちらも卵型です


DSC01363.jpg


カナリアよりも味が濃いし甘い


そして今年食べた中で一番甘かったのが


ちか


DSC01437.jpg


いや~~うまっ(●´艸`)


ご近所さんにバジルを頂いたのでカプレーゼにしてみました

DSC01440.jpg


バジルも新鮮なので香り高くて美味しい


好きなものを食べてる時って本と幸せっ(*^▽^*) ニッコリ☆

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=これは美味い!! - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ みつばちろーる いちご編 | Top | 幸せいっぱいありがと~❤>>



トマトの品種ってものすごいいっぱいあるって言いますもんね。
毎年聞いた事ないのばっかり出てきて覚えきれませんw
もも太郎にオレンジがあるのにもビックリ。

今日カプレーゼにしようと思ったら、中玉使っちゃってどうしようかと
思ってたけど、こうやってミニを刺してもいいんですね♪
カワイイからマネしまーすヽ(^o^)丿
2012/07/31 13:07 URL by mame [ 編集] Pagetop△
みいさんと言えばトマト~♪ですものね。
またまた珍しい品種の紹介にわくわくですぅ~
「ちか」食べてみたいわぁ~
2012/07/31 15:33 URL by イヴまま♡ [ 編集] Pagetop△
>mameさんへ

そうなの~ 毎年お初にお目にかかります
ってトマトが出てきてテンション上がっちゃうの~(*゚▽゚*)
「桃太郎ゴールド」ゴールドってだけで期待しちゃうのは私だけ?w

カプレーゼって大玉で作ると食べづらいので
こうしたら食べやすいかなって思って作ってみたの
見た目もかわいいしね♪
酒盛りの時にでも(笑)ぜひ~~v-352


>イヴまま♡さんへ

そうです!私と言えばトマトです♪
食べられる果物が限られてきちゃってるから
気分だけでもって事でフルーツトマト食べたりしてるのでね^^;

「ちか」甘くて美味しいですよ~
見つけたら是非♪
2012/08/01 15:59 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
みい☆さん地方もすずしいかな?

あー、トマトまつりだー♪
このなかのは、ピッコラルージュだけたべたことあるー☆
わたしも先日、糖度がとても高い桃太郎なんちゃらと、トマトベリーを食べたよ!トマトベリーは形もイチゴみたいなの♪♪
甘いし、果物みたいだったー
この黄色い桃太郎食べてみたーい

先日厚田のリップルよったのーv-10
いいとこおしえてもらってよかったー♪
まだ記事かいてないけど、あのフィセルのブラックペッパーの量さいこー
ワインすすむの間違いなしだねー(笑)
2012/08/01 16:24 URL by ゆてゆて [ 編集] Pagetop△
>ゆてゆてさんへ

最近毎日がトマトまつりよ~♪( ̄∇ ̄=ノ
「糖度がとても高い桃太郎なんちゃら」 って気になる~~
トマトベリーも美味しいよね~♥果肉しっかりで甘くて形も可愛くって
去年初めて見たときやっぱりテンション上がっちゃったもんw

リップル行ってみたのね♪
気に入って頂けるお店を教えられて良かった~(*´∀`)
でしょ?フィセル ワイン進んじゃうのわかるしょ?(●´艸`)

ん~~糖度のとても高い桃太郎・・・調べなきゃw


2012/08/01 21:51 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
桃太郎ゴールド。 私も恥ずかしながら初めて見ました~!!
柿のようですね~!
かなり色もこくてジューシーさが伝わってきます☆

ミニトマトの方が、普通のトマトより栄養が満点なので、毎日食べるといいですね☆まぁ大量にはムリなんですがね・・・(笑)
2012/08/02 22:56 URL by 梅ちゃん [ 編集] Pagetop△
>梅ちゃんさんへ

桃太郎ゴールド 綺麗なオレンジなの~
一瞬本とに柿??って感じ

今の季節色んな新鮮野菜があってA-COOPは本と楽しくってね♪
ミニトマト・・・いやいや大量に食べれるのw
だって美味しいんだもん♥
2012/08/03 22:04 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1238-13c1b23e
» FC2blog user only
| Top |
