懐かしいなぁ・・・



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



懐かしいなぁ・・・

みわの夏休みも残りわずか・・・

友達と遊んだり 部活に忙しかったりで

充実した毎日を送っています(*^-^)


私の中学校の夏休みと言えば・・・

吹奏楽コンクールの管内大会に向けての猛練習

朝から夕方まで吹き続けたな~(。´-д-)

それも今ではいい思い出

その時の曲を聴くと蘇ってきちゃうのよね~

懐かしい~~(人´∀`).☆

ここからは興味のある方はどうぞ↓






一年の時の大会はA編成(50名以内)で課題曲・自由曲の2曲

自由曲はスラブ行進曲で

2ndクラリネットだったワタクシ

一年生にはキツイ曲だった~~w



譜面見なくても未だに指は覚えてるのよね~

ま、その通り音を出せって言われたら絶対無理だろうけど( ̄∇ ̄;)


2年になり 一本しかない楽器のバスクラリネットに移動し

最初のうちは心細かったー

B編成(35名以内)だった為自由曲のみで 

曲は 「NOVENA」



この曲を聴くと何故か胸がキュンとします

しょっぱなから8小節のロングトーンは息継ぎがキツかったなー


3年になり今度はC編成(25名以内)

曲は ヘリテージ序曲  ←こちらから飛んでください


聴いてると楽器吹きたくなるのよね(*^-^*)


と言うことで今夜の音楽はクラシックでした



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=音楽のある生活 - ジャンル=音楽



<<ビックリデス | Top | スパイシー♪ヽ(*´∀`)ノ >>



学生のときに覚えた曲は運指が染み付いちゃいますね。
所さんのテレビ番組で吹奏楽の番組で思わず泣いちゃいます。

みい☆さんのような高尚なものではありませんが
私も中学、高校でバンド演奏で覚えた
オフコースやビートルズなんかは今でも意識しなくても
指が動きます。さすがに質は随分と劣化してますけど。

キュンとなるのも良い思い出ですね。
2012/08/20 19:08 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
みい☆さんは吹奏楽だったのね。
ウチの妹もそうだったけれど、練習大変そうだったなぁ~。
指や曲って体に染みついちゃっているよね☆
私は体育会系だったけど、何かの拍子に当時を思い出すよー。
途中でマネージャーに変更したけど、
今でもテーピングはきっと出来る。する機会まずないけど~ww
2012/08/21 08:08 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>kamoさんへ

所さんの番組見てたら思い出しちゃうんですよね~
kamoさんも泣いたくちですかw
ああいうのは本と感動しちゃうんですよね

いやいや私はたいしたこと無いですよ~v-356
若い頃に覚えたことってなかなか忘れないんですよね
歌も昔覚えた曲は歌詞見なくても歌えたりね
最後まで歌えたら100万円出来るかも~~w


>ひまわり☆さんへ

ひま☆妹ちゃんもそうだったのね~
そちらの学校は全道大会常連じゃなかったっけ?
なんかそんな記憶が・・・

吹奏楽はどの学校も帰宅が遅いって言われてるよね
運動部みたいに動くわけじゃないんだけど
意外に大変だったわv-356でもその分得るものも多かったけどね♪

ひまわり☆さんは体育会系だったのね
マネージャーも立派な仕事よv-352
高校の時私も体育会系のマネージャーやってたよ~
ゲータレードよく作ったわ
同じ水の量なのに濃いだの薄いだの文句言われたけど^^;

そしてうちのお嬢さんは体育会系で
毎度アクエリアス持って行くんだけど
粉末の方が安いと思ってそっち作ってたら
これまた濃いだの薄いだの文句言われた~~ww
なので素直に普通に売ってるやつ持たせてます


2012/08/21 23:09 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
みいさん吹奏楽だったんですね~!
梅ちゃんは幼稚園のころにエレクトーンをかじったくらい。
あとは小学校の学芸発表会では毎度器楽を選び、鉄琴とか担当でした~(笑)
それ以降はスポーツ1本で、音楽離れてしまいましたが、
吹奏楽って、子供も産んでもいつでも続けられしすごくいいですよね~!!
今はママさんバンドも札幌、旭川でははやっていてサークルに入ってるお友達はすごく生き生きしています☆☆
音楽やっとけば良かったな~なんて(笑)
2012/08/22 08:37 URL by 梅ちゃん [ 編集] Pagetop△
>梅ちゃんへ

そうなの~ いわゆるブラバンってやつですw
エレクトーンはピアノと違って足の伴奏もあるからかっちょいいのよね♪
ピアノはエレガントな感じだけどエレクトーンは私的にかっこいい♪

んで、鉄琴 木琴 って競争率激しくなかった?
「私がやりたいー」みたいなさ
そういう私も小学校の時は木琴(マリンバ)でしたw

音楽とか多分本と好きなんだろうな~
お祭りのお囃子とか太鼓とか聴いててもいいな~やってみた~いって思うの
何でも打ち込んでて生き生きしてる姿は素敵よね☆
この前の「はらぺこ」のみんなもそんな感じに見えたよv-343
2012/08/22 20:30 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1249-092f3d85
» FC2blog user only
| Top |
