満足~~♫緑工房



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



満足~~♫緑工房

お盆休み中またまた気になっていた所へ行って来ました


緑工房


前に 気になるピザ屋さん に行った帰りに見つけたお店・・・


どんなお店か気になってお店の前まで行き引き返していたんだけど


どうしても気になっちゃった相方が数日後先発で行って


「いや~~うまかった~~♫」との事だったので


「早く連れてけ~~」とみわと要請していたのw








お店の概観は前に偵察していたので私と相方は驚かなかったんだけど


みわが「ええ~~~~っ!ここ~~?Σ(゚∀゚*) 」って


まぁ驚くわな・・・これですもの・・・w


DSC01632.jpg




横から見るとこんな感じ~~



DSC01619.jpg


中に入ると自家製バジルのお出迎え


DSC01622.jpg


手作りなのかな? 木製のテーブルがいい感じ


DSC01625.jpg


お店と言うよりもアウトドアで


本格手作りピザが食べられるって思った方がいいかな~


虫もいるしね・・神経質な人は遠慮した方がいいかも


でも虫が大の苦手なみわと私なんだけど大丈夫だったの♪



メニューは3種類


DSC01620.jpg


「店主のお勧めを焼いてください」とオーダーすると


ブルーチーズは食べれますか?と聞かれたので大丈夫と伝えると


2枚分の生地に3種類のお味にしてくれましたw


欲張りなのでこれは嬉しい~~


焼く前はこんな感じ


マルゲリータ・ホタテのピッツア・クアトロフォルマッジ

DSC01638.jpg


店内に備え付けられている石釜で焼きます


DSC01626.jpg


気さくな店主なので焼いているところもそばで見学させて頂きました♪


これでピザを取り出すの


DSC01623.jpg



木製でなんとも味のある形



石釜だからあっという間に焼けた~~♥いい香り~~


DSC01641.jpg


そしてびっくりしたのが


焼きあがったピザのクアトロの部分にはちみつをかけた~~
                       w(゚ロ゚)w



店主はコレがお気に入りなんだそうです


んじゃまずそこから行ってみよ♫
          

はやる気持ちを抑えられなくて画像撮るの忘れた~


ピザにはちみつなんて・・・って うまぁ~~
                     (人´∀`).☆.。.:*・


はちみつは自家製らしいんだけど


はちみつ特有のいや~な癖がなくて


塩気の強いチーズにぴったりっんこ


クラストは表面カリッと中はもっちもち


目からうろこ・・・こんな食べ方もあるのね~


そしてマルゲリータ

DSC01647.jpg


酸味の効いたトマトとバジルの香りが良い感じ~


こちらは間違いない美味しさ


そしてホタテのピッツア


DSC01644.jpg


ホタテ・・・甘っ


このホタテ さっきまで生きていましたって言ってて


私達海沿いの住んで新鮮なものを食べている人間にとって嬉しい~~
                          (≧∇≦)


ボイルしてある物や冷凍していたものとは全く違うからね


んでたまねぎとピーマンのシャキシャキ加減がすっごい好み


いや~大満足~~


一人でやってるお店なので結構時間がかかっちゃうんだけど


待ってる時間もあまり気にならないの


自然が癒してくれるのかしら


DSC01650.jpg


360度こんな感じ


DSC01635.jpg


食べ終えたところで3人・・・・も少し食べたいね~( ̄∇ ̄)


って事で一番美味しかったホタテを追加すると


生地を分けなくちゃいけないのでちょっとお時間頂けますか?


との事で待つことに


お店の後ろにあるプレハブで作業をしているのだと思ったら・・・


店主がいなぁ~~い


前に相方が食べた時他にお客さんがいなかったので色々お話をした時に


自宅はすぐ近くと言っていたらしいのでおうちに行ったのね~


なんて話していて10分位待ったかな?生地を片手に帰って来ましたw


そして更に待ち・・・


焼けた~~

DSC01653.jpg


新鮮なホタテがこれまたごろごろ~~


焼き加減の違いなのか2枚目の方がうま~~~い



突っ込みどころ満載の店主ですがw
        色々面白いことがあったのw


味の方は確かです


お茶までサービスして頂いたのに

DSC01652.jpg


お会計の時に更におまけまでして頂いちゃった(●´艸`)


時間のう~んと余裕のあるときにしかいけない感じのお店だけど


本と美味しかったからまた行きたいな


美味しいピザ ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



<<まだまだあぢぃ | Top | シーズンインしました>>



ここのこと、あの日に聞いてからずーっと気になってました(笑)
へぇ~♪なんだかアウトドアチックでいいね☆
ピザだけではなくハチミツも自家製なのねー!
すごいー♪♪
チーズとハチミツって不思議とあうよねv-10
なにかを自宅まで取りに行ったり。。。いろんな意味で興味深々ですv-22
ごろごろホタテおいしそうv-10
2012/08/29 22:01 URL by ゆてゆて [ 編集] Pagetop△
ここ、昨日どさんこワイドで穴場のお店特集で出ていたよ!
ビニールハウスってインパクト大だね。
この中に本格石釜があるなんてびっくりー。
なんか色々ゆるーい感じそうなお店だけど(笑)、
自家製はちみつっていうのがさらにスゴイ!
もう少し近かったらいいのになぁ。
かなり気になるわぁ~~~。
2012/08/30 07:31 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ゆてゆてさんへ

やっぱり気になってた?w
アウトドアチックと言うよりもアウトドアよ~~(爆)
ゆてさんにはここのお話詳しいこと話したいことが沢山なの(●´艸`)
しいたけの話とかね♪

チーズとはちみつの組み合わせって初めてだったんだけど
本と不思議なくらいあうー♪
このはちみつたっぷりかけてパンケーキを食べたいところだわ♥

イキの良いホタテがゴロゴロ乗っかってるって贅沢よ~♪


>ひまわり☆さんへ

タイムリーにTVでやってたのね~~
最初偵察に行った時ビニールハウスがお店だとは思ってなくて
その奥に建物があると思ってたのw
お店だとわかってかなりビックリよ~

石釜は知り合いに無理やり譲ってもらったって言ってた~(●´艸`)
これでパン焼いたらうまいべな~なんて勝手に思ってたわw

ゆるすぎるぐらいゆるいんだけどwそれが全然気にならなくってね
知り合いのおうちにピザ食べに来たって感じかな?♪

ひまわり☆さんとこからだとちょっと遠いもんねv-356
どーしても気になったらぜひ~~☆


2012/08/30 21:40 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
突っ込みどころ満載のお店ですね~!
また、その大自然の中でゆるりな感じがいいのでしょうねー☆一度食べてみたい♪
2012/08/31 09:14 URL by 梅ちゃん [ 編集] Pagetop△
ビニールハウスは、入るのに勇気が必要ですねw
でも、ピザってアウトドアなイメージ強いから、私は全然大丈夫。むしろ行ってみたいです~^^

ピザにハチミツ~!
私の知り合いのお店のオーナーさんが、確かゴルゴンゾーラのピザの上にかけてたんですよね。
それも、おいしかった~♪
2012/09/01 09:49 URL by mame [ 編集] Pagetop△
>梅ちゃんへ

ここでは書かなかったけど
本と色々とまだまだ突っ込みどころ満載でね~(●´艸`)
そこかまた良くて冬が来る前にまた行きたいなと思ってるの

そうだね
自然の中のゆる~い時間がまた良いんだろうな~
チーズを多くとかバジルを多めにとかわがままも聞いてくれそうなので
時間のあるときは是非♪


>mameさんへ

そうなの~ 一番最初偵察に行ったとき
相方と顔見合わせちゃったの
ビニールハウスって・・・ってw
私たちが食べてたときもそんな感じで引き返してた人いたもんw
mameさんはアウトドア派なのね♪じゃあ大丈夫だ

ピザにはちみつ~~♪
ねね、うまいよねv-343

2012/09/02 20:48 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1251-78b287fc
» FC2blog user only
| Top |
