シーズンインしました



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



シーズンインしました

お盆が終わると繁忙期にシーズンインする業種の我が社

なので本日もお仕事でした


全国各地のお取引先の方がこの時期商談にいらっしゃるのですが

お客様と一緒にいらっしゃるのが

お土産~~

先日はこちらを頂きました
 
大須ういろ 名古屋の有名な和菓子

久々に食べたんだけど こんな感じだったかな?w


DSC01715.jpg



そして東京ラスク


これ大好きー 袋を見た瞬間ニンマリです( ̄▼ ̄*)

DSC01703.jpg


ガーリック・シュガー・セサミ・メープル の4種類

DSC01711.jpg


3種類は食べたことがあるけど メープルは今回初めて

ケベック州メープルって地名が書いてあるけど

ケベック州メープルって高級なのか?なんかこだわりあるの?ww


DSC01713.jpg

ラスクってガリガリなイメージだけど

これはサクサクでうまーーーーいっ

てかケベック州メープルんまっ(●´艸`)
                ケベック州だから?w


中に入っていたしおりに気になる商品が

これ食べたい♪

DSC01709.jpg


これからもお客様がいらっしゃる予定なので

美味しいお土産に期待


ごっちゃまでした


HP見てたらこんなのが~~

これも食べたいw 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ - ジャンル=その他



<<満足~~♫緑工房 | Top | やったーーーー♪>>



シーズンインなんだねー♪
お土産ってワクワクするよね(笑
わたしも、ラスク大好きー
このラスクも、プレミアムも食べたことある~☆イェーーイ
ほんとだケベック州のメープルって書いてあるー
メープルの名産地だからかな?
同じカナダでも地方によって味ちがうのかもねー
和ラスクはまだ未体験。。気になるー

ういろもおいしそう♪♪

↓現品当選すごいー
これってすごく高級なイメージあるー
レポ楽しみにしてまーす★
2012/08/26 08:06 URL by ゆてゆて [ 編集] Pagetop△
忙しくなるだろうけど、ますますお菓子に囲まれるねww
東京ラスクおいしいよね♪
おぉー、ゆてちゃんプレミアムあるんだ!ウラヤマーーっ。
ケベック州が一番メープルさかんなのかな???
とにかくメープル味ってコトバに弱いわー(笑)
和ラスクも気になるー。
ラスクってペラペラのイメージがあるけど、真四角のもあるんだねー。

ういろうも本物?なのを何度かしか食べたことないから、
おいしーの食べてみたいな~。
とりあえず深川のうろこだんごで我慢するかな(^m^)
2012/08/26 09:39 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
全国各地の美味しいもの食べられるの嬉しいですね~!!

昔ういろうとかすきだったなー☆ すあまとか、羊羮とか! 幼い頃の方がオヤツchoiceが渋かった~(笑)

東京ラスクを初めて札幌大丸で見つけて食べたときは衝撃でした☆今はいろんな味のvariationあって楽しいですよね?!

2012/08/26 22:25 URL by 梅ちゃん [ 編集] Pagetop△
>ゆてゆてさんへ

本とお土産ってわくわくするよね~v-343
好きな物頂いたときなんてにっこにこですから~~w
ラスクってヤバイよねいっくらでも手が出ちゃうの~
ゆてさんプレミアム食べたことあるんだね~
いいなぁ~うらやま~だわ(ひまわり☆語拝借w)
これは絶対うまいに違いないv-343

メープルさケベック州ってこだわって書いてあるから
同じカナダ内でも高級品なのかな~?なんて勝手に思っちゃったw
和ラククめっちゃ気になるよね♪

↓現品って凄いよね~
自分で買うとチビチビ使いそうだけどなんたってダダですから
贅沢に使わせていただくわ~~(●´艸`)
効果の方は数週間後にUPしまーす☆


>ひまわり☆さんへ

そうなのー!本格的に忙しくなる前の「餌付け?」w
今シーズンも頑張れや~~!みたいなw
はいはい 頑張らせて頂きますよ~~(●´艸`) チョー単純w

メープルラスクね
ほら!メープルって独特の味があるやつがあるじゃない
これはいい感じにラスクに絡んでてうまいのー♪
そしてこの東京ラスクさガリガリ食感じゃないところがいい♥
上あごとか歯茎が危険じゃないからね~~w
本とこのころころしたラスクが気になっちゃって~~
だれか運んでくれないかしらと期待(●´艸`)

ういろうさ・・・
個人的にはウロコダンゴの方が美味しいと思う~w


>梅ちゃんへ

そうなの~ 全国各地の色々なものが食べられて
食いしん坊の私にとっては凄いいい職場ですw
ま、居心地が良いからなが~~~い事勤めさせて頂いているんだけどね♪

私も小さい頃すあまが好きだったよ~
名前がわかんなくて母上に「ピンクと白のあまーいおもち食べたい」って言ってたわ
私も渋いよ~乾物とか大好きだったし
んで「お前は将来のんべだな」って言われてたw
確かに将来・・・・(●´艸`)

東京ラスク♪ 色々なお味が増えて気になっちゃうの
制覇しないと気がすまないわ~w
2012/08/27 21:10 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
商談の手土産といえども、相手に喜んでもらおうとイロイロ考えて選ばれてるんだな~♪って伝わってきますね。いかにマンネリじゃなく、でもレア過ぎてウケないなんてオチもなく、なおかつ華やかに見える…とあれこれ考えて買ってきてるんでしょうね。きっと女性社員に選ばせてるんだろうな~(^^)
2012/08/29 18:49 URL by ポポロン [ 編集] Pagetop△
>ポポロンさんへ

お土産とか贈り物って結構難しいよねv-356
そしてそれを喜んでもらえるって嬉しい♪
だから真剣に考えてるんだろうと思うよ

そうだね、確かに女性の意見は大きいと思うわ~(●´艸`)

2012/08/30 22:02 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
あ~!このういろ、ちびまめの妊娠中にういろブームが来て、
ネットで買いましたw
すあまとかういろとか、単純な和菓子がすきだったりします。
そして、ういろとういろう。どっちが正しいのか調べたこともwww

色々もらえて羨ましいです♪
2012/09/01 09:45 URL by mame [ 編集] Pagetop△
>mameさんへ

妊娠中って普段食べないものブーム来ちゃうよね~w
私なんて真冬に冷やしラーメンブーム来ちゃったよ(●´艸`)
でさ、妊娠中は「食べたい」ってなったら我慢できないのよね~
ネットで買う気持ちわかるわ♪

私も今回これ貰ってん??ういろ?ってなって
「ういろう」「ういろ」どっちが正しいか調べちゃったの
どっちも正しいみたいね
洋菓子って優雅な気分になるけど和菓子はホッとする
気分によって食べ分けると心に優しいよねv-352

そうなのー 
ほんと色んなおやちが来て良いよ~~v-343
2012/09/02 20:28 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰してまっす!
さっきニュースで出てたような気がするんですが、ケベックで23億5千万円相当のメープルシロップが盗まれたそうですよ(@_@)
かなりの産地のようですね!
東京ラスク、先日行った伊豆に工場がありました!食べたことないので食べてみたいです(*´▽`*)
2012/09/03 16:00 URL by ら~♪ [ 編集] Pagetop△
>ら~♪さんへ

おひさしぶり~
調べてみたらそういうニュースが出てた~
23億円相当ってとてつもないよねv-356

東京ラスク、伊豆に工場があるのね☆
このラスク軽くてサクサクで美味しいの♪
見つけたら是非~~v-352
2012/09/04 20:34 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1253-be85ba49
» FC2blog user only
| Top |
