にゃきにきゅ~~



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



にゃきにきゅ~~

残暑は去ったのかな?過ごしやすい日が続いています♪

雨がダ~ッと降ったりで

ころころ変わるお天気は秋らしいんだけどね

書きたい事が沢山なのに気が乗らない日は記事が書けずで

写真ばっかりたまっていく~~いけませんね( ̄∇ ̄;)

これからどんどんお仕事も忙しくなり

精神的に余裕がなくなるのでそんな日が続いたりしますが

お付き合いのほどよろしくお願いしますね♪


という事で夏の日のお外での焼肉を




今年の夏は外で3回焼肉をしました

海を見ながらの焼肉はまた格別


我が家の定番海産物~

活きの良い活きたホタテ

これがめっちゃ甘いの♪

DSC01453.jpg


青つぶも忘れずに

炭火で焼くと柔らかくておいしいのよね

DSC01450.jpg


バジルがあったのでバジルと塩で味付けした鳥小肉

DSC01449.jpg

バジル大好き~~♪香ばしく焼いてこれもんまっ


DSC01456.jpg

いつも行くお肉屋さんお勧めの

牛サガリ串


DSC01754.jpg


冷凍してない肉だからおいしいよとの事だったんだけど

本とだ~ジューシーでおいし~


DSC01759.jpg

そしてお肉屋さんのおばさん特製のとりつくね

人気商品のようで2回目の焼肉の時買いに行ったら無くて

3回目の時は事前に予約しちゃったのw


DSC01463.jpg


網脂で巻いてあるつくね

つくねと言うよりもハンバーグのような?ソーセージのような?

香辛料の利いたお味でこれもジューシーでおいしいの

私たちが肉屋さんで買い物をしてるときに後から来たお客さん

「今日はつくね無いの?」って聞いてて

やっぱり人気商品なんだね~って話してました

どお?おいしそうでしょ?(●ゝ艸・)


DSC01466.jpg

そして地元スーパーで売っている

黒毛和牛の「あずま牛」 見て~~このサシ


DSC01444.jpg

スーパーにホタテを買いに行ってこのお肉と目があっちゃったのw

値段も安かったから勢いでかごに入れちゃったのよね

いや~見てるだけでよだれが~~ww


DSC01467.jpg


食べると柔らかくて脂が甘いの


DSC01471.jpg


んまっって事で次の焼肉の時にも登場させちゃいましたw


DSC01681.jpg


そしてこれまたお肉屋さんのイベリコトントロ

私の中でトントロってシャリシャリした脂っこい肉ってイメージしか無くて

一度食べてから食べた事が無かったんだけど

イベリコならどうなの?って気になっちゃって~~w

DSC01752.jpg

これもうま~~~い♪

んで脂は上品な甘さ食感もいいわ


DSC01688.jpg


いや~~満足


お肉屋さんのおばさんが行くたびに

何かしらおまけで珍しいものつけてくれたんだけど

豚のあごナンコツと豚のタンナンコツは苦手だったな


日中だとまだ外で焼肉出来そうだけど

今年は多分これでおしまいだな(*^-^*)


美味しい海の幸とお肉ごっちゃまでした


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



<<お祝い | Top | 2重です~~♪>>



夏はBBQだよね〜(^_-)
気軽に海眺めながら・・・懐かしいなぁ。
今じゃ、気軽に庭でなんてのも出来ないよ(~_~;)
にしても沢山食べましたな( ̄▽ ̄)
2012/09/09 22:27 URL by このりん [ 編集] Pagetop△
さすが海産物のうんまい地域のホタテは違いますね~身がかなりプリっと盛り上がってる~☆
またまたお肉も見るからにウマイヤロー(笑)
サシ美しすぎますねっ!! しかし最近は肉もたいした量を受け付けなくなってきた~悲しい現実(>_<)

今年は自宅では焼き肉一度も開催してないので、雪が降る前までに一回はやりたい~(笑)
2012/09/09 23:28 URL by 梅ちゃん [ 編集] Pagetop△
お邪魔したい(笑)海産物大好き~!
炭火&外ってなんであんなにおいしいんでしょうね♪
ナンコツ好きなのであごとたんがすごく気になりますww
2012/09/10 15:43 URL by mame [ 編集] Pagetop△
ひゃー炙り祭りじゃないー♪♪
なんかね、ホタテがここ数年うけつけなくなって、、って贅沢なんだけどね。
剥くのも得意だったんだけど何か殺帆立してる感じがして最近ハズす時鳥肌たつさ~(号泣)
お肉めちゃめちゃ美味しそう!
イベリコって言葉に弱いのー。
すごく高そうなのにお得な価格!!
つくねってそんなに惹かれないんだけど、これ超うまそー☆
美味しいツブが食べたいー。ウラヤマシイ!!お肉と交互に食べたいわ~♪
2012/09/10 19:06 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>このりんさんへ

そうなのよ~~夏はBBQ♪
ここにいたら外からBBQの良い香りが漂ってきてね
つられてやっちゃうのよねw
確かにそっちじゃお庭でも無理だわな( ̄▼ ̄|||)
やっぱりこっちにおうちが無いと思うとさびしいわ


>梅ちゃんへ

やっぱり海産物の鮮度違う?
同じ北海道なのにね~
内陸に住んでるとやっぱりそうなんだろうな
昔弟が滝川に住んでたときこっちの刺身はまずくて食べれないっていってたもんな~
このホタテ大きくてめちゃうまでした♪

でしょ?美しいサシでしょ?(●´艸`)
梅ちゃんでもそお?お若いのに?
元々脂っこいお肉はあまり食べられないんだけど
年々私も・・・w
これも2枚が限界~~w

梅ちゃんの新築ピカピカv-352のおうちの前で食べる焼肉も
格別なんだろうなv-343


>mameさんへ

今度来る?w
海産物最高よね~♪
そうなの!外で炭火って本と美味しくて
安いお肉とかでも美味しくなっちゃうのよねv-343
雰囲気マジックってとこでしょうか♪
お肉屋のおばさんがね
「食べたことないような変わったものもたまに食べてみたら?」っておまけとかしてくれて
あごなんこつは人気商品みたい
私は無理だったけど( ̄∇ ̄;)
好きな人にはたまらない一品のようです


>ひまわり☆さんへ


殺帆立かいっw
でもわかる~今まで大丈夫だったのが苦手になることってあるよね~
私の場合可愛いものでも集団でうようよいたりとか駄目になってきた~(汗
多分ひまわり☆さんにならこの感じわかると思う~

そうなの!イベリコの文字にやられちゃって~w
値段見てびっくりでしょ?だから手に取りやすい♪
うまうまだったわ♥

海の幸が美味しいとそれだけで何もない田舎だけど
ここに住んでてよかったって思うわw
2012/09/11 22:07 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1256-2552bc07
» FC2blog user only
| Top |
