2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



どこまで~~w

ブロ友の梅ちゃんが作ったチーズケーキを見てて


私も食べたくなった~~w


そして久々に作りました


今回はスフレタイプのチーズケーキ


オーブンに入れて数十分後・・・


溢れる~~どこまで膨れる~~~Σ(・ω・ノ)ノ!w


DSC01886.jpg


せっかく膨らんでくれたのでwオーブン内で少し冷まし


縮みを少なくして完成~~


DSC01887.jpg


って不恰好( ̄▼ ̄|||)


よく考えたら型のペーパーにバターと粉をはたくの忘れた~


んでぱっくりヒビ


でもふしゅふしゅ食感で美味しかった~
                  自画自賛w


一度作り出すとまたすぐ作りたくなっちゃうのよね(●´艸`)


作るとその大半が私のおなかに収まるので


あ~危険ですw


ごっちゃまでした




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=グルメ



<<寒くなってきたので・・・ | Top | まだまだおやつが歩いてやってきます♪>>



しゅわしゅわ感めっちゃ伝わるよー♪
これ私ワンホールいけるよー、自信あるよーっ。
すんごく膨らんだね。で、縮まないのがすごい!
シフォンはすぐさかさまにするでしょ?
スフレチーズの場合はオーブン内に放置すると縮みにくくなるの?

いっかい作り始めるとどんどん作りたくなるよね(^m^*)
余ったらいつでも私のお腹空いているよんww
2012/09/20 09:08 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
凄いね~膨らみ☆
ひび割れはメレンゲがつぶれてない証拠だから混ぜかた上手なんだよ~☆☆
あー美味しそう!

私のこないだのチーズケーキは案外クセあったからなぁ(笑)
2012/09/20 09:56 URL by 梅ちゃん [ 編集] Pagetop△
ふわふわチーズケーキおいしそ~ヽ(^o^)丿
そういや私、どっしりタイプしか作ったことないです。
昔失敗した・・・か、そんな記憶もないくらいwww

2012/09/20 16:12 URL by mame [ 編集] Pagetop△
わぁ~
ふんわり美味しそうですっ
ひび割れがいい感じーー!
食べたくなっちゃう食欲の秋(笑)
2012/09/21 09:55 URL by イヴまま♡ [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

しゅわしゅわ伝わる?v-352
これでも縮んだのよ~~w
どんだけ膨れるかとオーブン前にへばりついてたわw
18センチワンホール大人食い~~~w

ほら シュークリームの皮焼く時ってさ
つぶれないようにオーブン内にしばらく放置するでしょ?
これも同じで温度差で急激にしぼまないようにって事なんだろうね

そうなのよ~
一回やりだすと次から次作りたくなるよね~
一日に何ホールも作りたくなるの~~
ちなみにこの前の日はオールドファッションだったしw

ひまわり☆さんをはじめ
ひまわり☆さんの周りは職人がいっぱいだから気が引けるわ~^^;
唯一自信があるのはお魚さばきぐらいだわw


>梅ちゃんへ

すごいしょ~~膨れたしょ~~w
BP使った訳じゃなくてメレンゲでこれよ
いや~梅ちゃんに褒めてもらえて嬉しいわ~v-352

この前みんなしてはらぺこ会議に梅ちゃんの美味しそうな
チーズケーキ載せてるから見てたらめっちゃ食べたくなって作っちゃった
ってあのケーキクセがあったの~~?


> mameさんへ

褒めてもらえてうれしい~~v-341

今回どっしりとふわふわ どっち作ろうか迷ったの
mameさんのどっしり食べてみた~い♪


>イヴまま♡ さんへ


みんなに褒められて調子にのっちゃう~~w

そお?ひびにまた味がある?v-352

すっかり暑さも去り
いよいよ食欲の秋ですね~w
はぁ・・・危険(●´艸`)
2012/09/21 22:07 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
みい☆さん、どぉしてこんなに上手に膨らむんでしょー。
むかーし、スフレタイプのチーズケーキを作った時、冷めるに従いだんだんとへこんでいき、こんなもんだと思っていたのが、間違っていたのね。
おいしそー!!
2012/09/23 16:14 URL by がと [ 編集] Pagetop△
おいしそー♪
チーズケーキたべたたくなったー☆
2012/09/23 18:09 URL by ゆてゆて [ 編集] Pagetop△
>がとさんへ

いや~こんなに膨れたのは今回がはじめてなの~
実は黄身と白身を分けるとき卵白にちょっと黄身が入っちゃって
その部分を白身と一緒に取り除いたから分量より1個多く卵白追加したの
それで多分膨れたんだと思うの~
そしてメレンゲ立てるときも結構しっかり角が立つくらいにあわ立てたからなんだろうな~
だからこれが間違いだと思いますw

見た目皆さんにほめてもらってほんと調子に乗るわ~~w


>ゆてゆてさんへ


カットしたところも撮ればよかったべか~~

ふわふわ食感も良かったけど
2日目のシットリ食感も美味しかったの
自画自賛だけどw

チーズケーキって美味しいよね♪
2012/09/24 00:21 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1260-ccdc42cc
» FC2blog user only
| Top |
