寒くなってきたので・・・



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



朝晩すっかり冷たい空気になってきた北海道


この時期にして冬によくみられる 「けあらし」 が 

 ※ けあらしとは
 冷え込みの厳しい日に海面に発生する湯気のようなものをいいます



ここ数日見られたの


寒いので今日から長袖パジャマにしました(*^-^)


寒くなると恋しくなるのはあったか~い食べ物


先日上司がお土産に買ってきてくれました


DSC01835.jpg


さて中身は何でしょう?( ̄▼ ̄)ニヤッ


茶寮すすきの店の肉まんでした~~


DSC01840.jpg


これ昔すすきのに行ったとき食べたことがあるんだけど美味しいのよね


ぱっくり割ってみま~す


DSC01847.jpg


この肉まん中の具がごろごろしてて ボリュームたっぷりなの


んで袋の中にはこれが入っていました


DSC01844.jpg


(^(●●)^)ぶひ


なんか久しぶりに見た~この容器(●´艸`)


中身は酢醤油でからしと一緒につけて はふはふして


いっただっきま~す


DSC01848.jpg


ゴロゴロの たけのこ と きくらげ そしてお肉・・・


んまっ


ボリュームがあるのでこれ一個でおなかいっぱいです


いや~満足満足♪


ごっちゃまでした~

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



<<十五夜さん | Top | どこまで~~w>>



ここの肉まん美味しいよねー。
普段何でもタレは少な目の方が好きだけど、ここはタレかけるのが好き♪

寒くなってきたけど、我が家は皆でまだ半袖&袖なしで寝てるわ。
窓も開けてるーww
薄着になれると長袖にしたとき肩がこってツライ。
でもそろそろストーブつくか確認しとかなきゃなぁ。
2012/09/24 07:59 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
しらなーい!!
そうなんだー♪おいしいと聞けばたべたくなるw
さっそくしらべてみますv-10
これから寒いから、肉まんのやあんまんの季節だねー☆
けあらし??この時期でも発生するとは。。。
急に寒くなったもね。。。
2012/09/24 18:28 URL by ゆてゆて [ 編集] Pagetop△
ここの肉まんは、若いときススキノで飲んだら必ずといっていいほど食べてた~。お店の前のモクモク湯気がさそってるんですよ~(笑)
はぁ熱々ハフハフ肉まん季節ですねっ
2012/09/25 09:12 URL by 梅ちゃん [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

美味しいよね~♪
このタレつけるとなんぼでも食べられそうで怖い~w

そうそう
薄着になると長袖長ズボンになるとしばらくわずらわしさ感じるよね~
本ともうストーブの点検しなきゃ駄目よね~
って 
仕事で飽きてるのかうちのことは後回しなの~~w


>ゆてゆて さんへ

これからはあったかいものが恋しくなる時期よね~
その場で蒸かしてるの食べるのもよし
冷凍になったものを買ってきておうちでチンして食べるのもよしよ~♪

本と朝晩さぶくてね~
海水温がまだ20度もあるって言うから
けあらし起きても不思議じゃないのよね
でもそれを見た朝は
え??この時期に??って目を疑った~


>梅ちゃんへ

飲んだ後のこれとかラーメンって格別美味しいよね~w

そそ!寒い時期なんてあのモクモクに吸い寄せられるよね
わかるー
てかモクモクと言うよりもモーモーしてるよねw

冷たいものは凄い早く食べられるのに
熱いものは人一倍遅いの^^;
でもハフハフしながら食べたいのよね~
2012/09/25 23:52 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
寒いと温かいものが恋しいですよね♪
でも、私は昼間はまだ汗かいてます。
ミニまめが重たくて・・・(笑)

この肉まんって、ススキノで湯気上げてるお店のですか?
まだ一度も食べた事ないんですよねー。
2012/09/30 23:27 URL by mame [ 編集] Pagetop△
>mameさんへ

ミニまめちゃんおっきくなったもんね~
汗かくのわかるわ^^;
でもこれからの季節はいいね~ぬくぬく人肌w
でも重いのは変わらないか(●´艸`)

そそ!ススキノでモーモー湯気が上がってるとこのやつ~
2軒あるんだけど札幌駅を背にして右側のお店です^^
2012/10/01 21:12 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1261-9852c582
» FC2blog user only
| Top |
