お刺身づくしです♪



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



お刺身づくしです♪

自分の事、父上の事でバタバタな毎日ですが


ちょっとづつ落ち着いて来ました


3連休の真ん中


東京から相方のお友達家族がこちらに来たので


こちらにいるもう一家族とお食事会をしました~


とにかく美味しいお刺身が食べたいという東京のお友達家族


かなりてんこ盛りのお刺身の盛り合わせが2皿~♪

DSC02472.jpg

てんこ盛り過ぎてお皿がおもっw


真つぶのお刺身

DSC02473.jpg


先に来た盛り合わせのボタンエビが美味しかったので


ボタンエビ2皿追加~~


って でかっ!


DSC02474.jpg


前から撮るとこんな感じで


DSC02475.jpg


甘エビと比較すると・・・


食べ応えありすぎっ!


久々にこんなでかいの食べた~♪



DSC02479.jpg


そしてボタンエビの子


エメラルドグリーンなのボイルすると綺麗なオレンジ色になるのよね


プチプチしてんまっ

DSC02483.jpg


お勘定は東京のお友達(社長さん)


トロ5人前!とかさらっと言っちゃって


何を頼むのもさらっとw 太っ腹~~



艶々のトロが


お口の中であっという間に溶けちゃった


DSC02481.jpg


そしてお寿司


DSC02477.jpg


みわとあわびと数の子をトレードしたので数の子が2カン


この他にも色々とありましたが写真撮れずでしたw


美味しかった



うちは海の幸には恵まれているので普通だと思うものも


東京のお友達家族は「こんなの東京じゃ食べれない」とか


「大満足~!」とか言っていたので


土地柄でそんなに違うんだな~って思いました


美味しいお食事 ごっちゃまでした



あっ!そう言えば・・・



去年お仕事が忙しくなってから


日ごろのご褒美にお友達とお食事に行った記事が


お蔵入りになるとこだった


前はよく行ってたお店だったんだけど


新しい店舗になってから評判が良かったり悪かったりで


行くのを躊躇してたんだけど気になって行ってみたの


新しいお店はやっぱり気持ちいいね~♪


お通しに出てきたふぐの皮の酢の物


さっぱりしてて美味しいっ


お通しでこういう美味しいものが出てくると嬉しいよね


DSC02015.jpg


そして かにみそ焼き


なんか2人のイメージと違うものが出てきたw


てっきりかにの甲羅の中にかにの身が入ったところに


かにミソを入れて焼いたものかと・・・w


エビとホタテの上にかにミソが乗ってて


陶板で焼いて食べるものでした


DSC02012.jpg


焼けてくるとかにミソのいい香り~♪


でも見た目は悪い~~w


これがまた美味しくって 日本酒が欲しいってお友達が言ってましたw


私も納得(●´艸`)


DSC02016.jpg


そしてお寿司ね

DSC02021.jpg


こちらのお寿司


私の方からだと向きが逆なので


お友達が「撮ってあげる」って撮ってくれたけど若干ピンボケだったよ(●´艸`)


ずっと躊躇してたお店だったけど


DSC02020.jpg


このお値段だったら違うお店の方がお得かな~なんて


案の定思っちゃいました


私的には美味しかったけど


さてこのお店に行くのは次あるかな? って感じかな


楽しく食べれたから良かったんだけどね(*^-^*)



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



<<バレンタインデー♥ | Top | おやつ撒き~♪(●´艸`)>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1289-cb5cc0eb
» FC2blog user only
| Top |
