今日のおやつ~ 小樽あまとう ビッセのブッセ編



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しましても


先日姉上が送ってくれて食べていたおやつです


会社用にも送ってくれました ありがとう(*^-^*)


小樽あまとうの 「ビッセのブッセ」

DSC02491.jpg


あまとう札幌大通店限定商品です


DSC02494.jpg


ブッセってカサカサなスポンジのイメージだけどなんかしっとり~~


半分に割ってみるとクリームがむっちり~~


DSC02498.jpg


ではでは早速いっただっきま~す


うわわわ~ これ好み~


生地はスフレみたいにふわふわで 


ほんのりチーズの味がするクリーム


うま~~


隠し味に北海道産「白樺樹液」を使用しているようで


こちらのお味は良くわかんなかったけどw


美味しいおやちでした


まー ごっちゃまでしたまたよろしくです

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<重ねました | Top | バレンタインデー♥>>



落ち着いてきたのね!良かった~(〃´o`)=3
鬼退治効果はあったかな!?
私からもめいっぱいパワー送ってるからね~☆

そうそう、ブッセってパサってるイメージがあって・・・。
これきっと好み♪
白樺液ってかなーり私的にダメなお味なんだけど、、何かに入れるとシットリ効果あるよね~。
ってしてみたことは無いけどw

チョコの模様にも今年も癒されたわぁ♪ 伝授して欲しい!
豪快な海の幸もスゲーッとよだれもんですw
みい☆さんファミリーと社長友達さん達、豪快な様子が目に浮かぶわぁ(´▽`)
2013/02/18 13:52 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

ちょっとづつだけど落ち着いてきた~(*´Д`)=3
ん♪沢山のパワー
ブログからももらってるよーv-352
読み逃げですまん^^;

ブッセの定義ってこれを食べるとわかんなくなるんだけどさ
どちらかと言うと今まで食べたブッセはあまり良いイメージが無いのよね・・・
これは雪むしスフレみたいな感じで本とうまかったv-343

白樺樹液ってすっぱい味よね?
しっとり効果があるって知らなかったわ~

今年もやったハートの模様
これしか出来ないのかっ!w

海の幸はね
毎度食べてるものだけど
お店で食べるとお高いでしょ^^;
それをぽ~~んとオーダーするお友達に
やっぱり景気の良い社長さんは違うな~って思いながら
こっちまで金持ちになった気分だったわw

2013/02/19 23:45 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
おひさしです!!
みい☆さん。少し落ち着いたようで安心しましたよー(^_-)
おに退治と皆からのパワーのお陰ですね!


あまとうのブッセ気になりまするー♪
私、ブッセがあまり得意じゃなくて買うことほとんどないんだけど。シットリなんだー期待しちゃうな(^_-)

バレンタインもランチやfamily集まりもすごく楽しそうな雰囲気伝わりましたよ☆

2月も元気に乗りきりましょー (^^)
2013/02/22 09:49 URL by 梅ちゃん [ 編集] Pagetop△
>梅ちゃんへ

ご無沙汰しててごめんね~v-356
気持ち的にもやっとこちょっとづつ落ち着いてきた感じです
元気も取り戻しつつあります
そそ!周りの方からのパワーは絶大よ~
みんなの(梅ちゃんも含めてね☆)ブログでも元気もらってるしね♪
スッカリ読み逃げでごめんねだけどv-356

このブッセ美味しいよ~v-343
明らかに今まで食べたブッセとは別物なの
札幌に行ったときは是非~~♪

2月・・・元気であっという間に終わる~w
2013/02/23 21:34 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1291-f35ecde3
» FC2blog user only
| Top |
