やっぱり日本人ですねw



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



先日これが送られてきました

DSC02651.jpg



視力が良くない私は長ーいことコンタクトレンズ愛用者


使わせて頂いているのはメニコンさんのハードレンズなんだけど


メルスプランという定額制の会員になっていて


ネット会員のゲームで当たっちゃいました~


飲み物の中で一番好きなのが緑茶の私は


ルーレットで当たった瞬間飛び上がる~~w


メニコンさんと茶園農家さんのコラボ商品


銘柄は日本3大銘茶の「川根茶」


んふんまっ

DSC02656.jpg


そしてお茶のお供は昨日頂いたゴマせんべいと水飴

DSC02708.jpg


いや~なつかしい~~(人´∀`).☆.。.:*・


水あめは子供の頃よく食べたんだよね


やっぱりそれも頂き物w


割り箸にくるくる巻きつけてたべたり


もちろんこうして

DSC02713.jpg


ごませんべいに乗せてせんべいではさんで食べたりしたわ


いや~日本人だなほっとする(*´∀`*)

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しかった♪ - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ 六花亭 マルセイビスケット | Top | 冷凍庫整理です>>



水あめせんべいなつかしぃ~~
わたしも大好きだったなー
よくね、青森の缶にはいった水あめをいただくことがあって、それが固くてね。。。
割りばしの破片がよくはいってたなー((笑
食べたくなった
2013/03/26 09:17 URL by ゆてゆて [ 編集] Pagetop△
そうそう!子供の頃は割り箸にくるくる~と水あめをつけてね、
練って練って、白くなるまで練って食べたわー。
懐かしいー!!!

お茶の名前、メルスプランさんだから目留寿家なのかな?
みい☆さんもくじ運いいよね~♪
ほっこりおやつもいいねー(´▽`)
2013/03/26 10:28 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ゆてゆてさんへ

あ~青森のねぶた祭りの缶に入ったやつ
うちも頂いたことがあるわ~
そうそう!冷えてるとあめが固くて割り箸刺さんないし
刺さっても折れちゃうのよね(●´艸`)
それもまた懐かしい☆
それでさ うちはスプーンとかでもやったりしたんだけど
これまた一瞬で曲がっちゃうんだよね( ̄▼ ̄|||)
ユリゲラーかっ!っちゅうの って 古っww


>ひまわり☆さんへ

そうそう!
練れば練るほど白くなるのよね
そうやっていたずらしながら食べたな~♪
ほんと忘れてること思い出させてくれるわ(●´艸`)懐かしい♪

お茶の名前は多分そういうことだと思うの
で!てっきり目にいいお茶だと思い込んでた私w
なんか最近くじ運がよかったりしたんだけど
自分が当たっちゃったり父上もそうだったりで
なんか怖かったりするの( ̄▼ ̄|||)

和菓子は本とほっこりだわ~☆
2013/03/27 21:56 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
やったやったー
ユリゲラー(爆
すっごいわかるっ
2013/04/01 11:35 URL by ゆてゆて [ 編集] Pagetop△
>ゆてゆてさんへ

コメ返したのは良いけど
わかんなかったらどうしよーv-356とか思ってた( ̄∇ ̄;)
曲がったスプーンって元に戻しても
曲げたやつだなってばれるんだよね
給食のスプーンもそうだった~(●´艸`)

2013/04/01 20:53 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1307-9879933d
» FC2blog user only
| Top |
