品薄でした( ̄∇ ̄;)



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



品薄でした( ̄∇ ̄;)

お寿司が食べたい!♪って事で


廻るおすし屋さんに行ってきました


都会の廻るおすし屋さんと違ってレベルが高いのでお気に入りのお店です


牡蠣が大好きなみい☆家族


もうそろそろ時期も終わるねって事でそれを楽しみに行き


オーダーの紙に書いて渡すと


大将「一皿分しかないんだけどさび抜きで良いよね?」って


まだまだお子ちゃまのみわはわさびが苦手なのでいつもさび抜き


常連さんなのでいつもみわのさび抜きを先に握ってくれるの


なので牡蠣もみわ優先(●´艸`)

DSC02752.jpg

プックリの牡蠣 ピンボケしてますw


いや~食べたかった~~・・・


でもみわの満足そうなお顔に一皿食べた気分(●´艸`)

DSC02753.jpg


ま、私はこれだけあれば良いんですけどねw


DSC02755.jpg


福岡のかんぱちと熊本の黒鯛がお勧めで


相方と一貫づつシェア


DSC02758.jpg


かんぱちんまかった~~


そして中トロとろける~~

DSC02763.jpg


みわの締めは必ずあわび


DSC02759.jpg


大将はきっとみわの事を「あわびのおねえちゃん」と覚えているはずw


んで私の締めはとびっこw


DSC02761.jpg


好きなんだよね~必ず3皿は食べちゃうの(●´艸`)


回転寿司では本と安上がりな女ですw



小さい頃父上母上がお出かけした時お土産に買ってきてくれた


寿司折にずらーっと並べられたとびっこのお寿司w


こんな風に注文できるなんて大人って凄い!


子どもながら思ったわw


みわの締めの締めにあわびをもう一皿と思って大将にお願いしたら
   何回締めるんだよ(●´艸`)


ここでも・・・


「さっきので最後だったんです」って


先に運ばれてきたあわびを見て


そうじゃないかなって思ってたのよね( ̄▼ ̄|||)


何でかって??それはいつもよりあわびが薄目だったから


みわはあわびの常連さんなので毎度こんな感じだし


前回のあわび↓

DSC02422.jpg


とにかく分厚いの(●´艸`)


あわびが無くて残念( ̄▼ ̄|||) って事で


ウニを注文

DSC02765.jpg


回転寿司では高上りな女ですw


ホントに美味しそうに食べるので大将も嬉しそうで


いつもニコニコなんだよね(*^-^*)


他にも色々食べたけど美味しかった~


大将ごっちゃまでした


お寿司と言えば・・・




先日行ったお寿司屋さん


久しぶりに日本酒を飲みながらのお食事でした


飲んだお酒はこちらこちら


「漁師のちからみず」と言って漁師の方が船にお酒を積んで


どんぶらこっこしてるうちにお酒が熟成されるんだそうです


甘口をいただいたんだけどおいしっって感じ


味がまろやかなので日本酒初心者の方にもウケそうなお味でした


でもその後いただいた八海山の方が私好みだったけどw


お寿司は そのお店のスペシャル

DSC02621.jpg


別注文でしっかりとびっこも頼むからね~~w



そして美味しかったのがおっきい焼きボタンエビ

DSC02619.jpg



ボタンエビの食べ方ではこれが一番好き


香ばしくてエビのうまみが凝縮されてるんだよね(●´艸`)


DSC02620.jpg



おなかのこっこが美味しかった~


美味しいお食事はホントに幸せな気分にしてくれるよね


ごっちゃまでした~


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=今日の晩ご飯 - ジャンル=グルメ



<<あなたのお名前は(。´-ω・)ン??? | Top | 今日のおやつ~ 六花亭 マルセイビスケット>>



お寿司、おいしいに決まってますもんね~♪
いいなぁ、食べたいです~^^
埼玉も回転寿司たくさんあるけど、なんか食べる気しなくて・・・。
お寿司じゃなくてもいいから、おいしいお刺身が食べたい♡
2013/03/29 21:21 URL by mame [ 編集] Pagetop△
>mameさんへ

そうなの~ 美味しいに決まってるの~♪w

都会は作られた美味しい食べ物は多いけど
素材で勝負!ってなると海のそば・畑のあるところにはかなわないもんね

本とどこでもドアがあれば良いのに・・・って思うよね(●´艸`)
2013/03/31 23:12 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
きゃ~~v-9
なんて美味しそうな…v-237

もうホントにうらやましい環境です。

(8年前に辞めた会社の)元上司が今でも時々ごちそうしてくれるんだけど、その時だけウニ、大トロ、いくらなど1皿600円以上のを食べられますv-266
(私、みい☆さん&みわちゃん同様、おじさまキラーらしいので (*´艸`*)ァハ♪)

日本酒は苦手なんだけど、八海山と越の寒梅のみ受け付けます。
八海山、やっぱりみい☆さん、舌がこえてる。

お友達↑のmameさんも埼玉なんですね~

ところで、おなかのこっこ、って何??
2013/03/31 23:43 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>るんばさんへ

本と食べものに関してはいい環境にいるな~って思うわ~v-352
8年前に辞めた会社の上司さん
未だにご馳走してくれるってかなりのおじ様キラーv-352
私は最近年下キラーなのかも~ww

日本酒はね自分から進んで飲まないんだけど
楽しい席では何故かスイスイいけちゃうんだよね~v-343
八海山 フルーティーでコクがあって美味しかったのv-341
ハマリそうで怖いわ~w

mameさんは今年に入って旭川から転勤でさいたまへお引越ししたの
一年間の限定らしいんだけどね

あ~
おなかのこっこね~w
おなかの所の卵のことねv-352
2013/04/01 21:24 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1310-93075372
» FC2blog user only
| Top |
