あなたのお名前は(。´-ω・)ン???



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



先日見た事の無いみかんを頂きました


DSC02742.jpg


こうして見るとグレープフルーツに見えるんだけど


手に乗せてみると・・・


DSC02746.jpg


こんなにちっちゃいの(●´艸`)


ちっちゃくてめんこ~い


高知県のみかんらしいんだけどなんて品種なんだろ・・・


調べてみるとこれかな??→こちら


時期的にはちょっと早いみたいだけど


頂いた方がちょっと時期が早いんだけどねぇ・・・


って言ってたので多分これだな


小さい方が糖度が高くお値段も高いらしいんだけど


どうやら頂いたのは高級サイズの様ですわ~


私のでかい口ならw一口サイズ~~~ww


ではでは(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


DSC02747.jpg


あまっそして程よい酸味


上品に剥いてはみたものの後は丸ごと食べちゃいましたw


グレープフルーツを甘くして美味しさを凝縮したようなお味


美味しいフルーツごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=フルーツ - ジャンル=グルメ



<<スパイシーdeはふほふー♪ | Top | 品薄でした( ̄∇ ̄;)>>



先月、ソムリエの勉強会で札幌に行ってきました
お題は「柑橘類」
色々種類があって頭ごちゃごちゃ(笑)
お肌の為にもビタミン沢山取らないと・・・ですね~

2013/04/01 11:31 URL by sino [ 編集] Pagetop△
>sinoさんへ

おっ!「柑橘類」
本と色々種類がありますよね~
品種改良されてて物凄い枝分かれ
しまいにゃ食べても区別がつかなかったり~w
ビタミン+ポリフェノール(赤ワイン)+アミノ酸(日本酒)
ほ~ら美肌~~v-342
2013/04/01 21:38 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
こんなミカン初めて見ました~(≧∇≦)
柑橘類も種類が多くて全然わからないなぁ~勉強不足を感じる(笑)

子供たちには果物買って食べさせるけど、一番食べなきゃいけないのは私だなー((T_T))
2013/04/02 18:59 URL by 梅ちゃん [ 編集] Pagetop△
>梅ちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさいv-356

私も初めて見たんだけど
本と柑橘類も種類が多いよね
スーパーで表記が無いと何が何だかわんないもんw
梅ちゃんsinoさんでもそうなんだから私なんてなお更だわ~

子供の頃ってフルーツ沢山食べたけど
今はなかなか食べる時間が無いよね
ご飯食べたらおなかいっぱいになっちゃうし・・・
でもスイーツは別腹(●´艸`)
2013/04/08 20:59 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1312-482487a0
» FC2blog user only
| Top |
